ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2006/06/13(火) どーもすいません、たばこすいません
今だから言える
実はP−ONシリーズの4コママンガと語りの構成はパーパニ1のパクりです
いまさら言わなくてもバレバレですけどね
P−ON1を出すときに
初の同人誌ということで、他に参考にするものが無かったので
先輩の本の構成をまんまパクってしまいました

最近の新しい人が出したパカ系同人誌見てると
いろんな過去の本参考にしてるなぁと思ったりして
昔の自分を思い出します
技術はパクってなんぼだ、どんどんパクれ
チルカ同盟本の奥付ページにはかなり笑いました(爆)

パカオンリーのパンフはセルフパロディ


落書きとかは普段からけっこう描いていますが
画像掲示板借りてからなんでもかんでもアップするクセがついてしまい
最初からアップつもりで描いた絵とかもありますけど
とにかくこのままじゃケータイのパケが恐ろしいですよ
やっぱ長い目で見たらスキャナー必要かなぁ
またはケータイからパソに直接データ転送できるようにするか
どうやるのかな、USBコードでも買うのかな??

描いているうちに気がついたら萌え系な絵になっているかもと
陸さんからメッセで言われたことに変な希望を一瞬抱いてしまったオレは・・・OTL
萌えにこだわってもしょうがないのですが
最近ウケてる絵柄はかけるようになって損はないしとか思ってしまう
オレってやつはー

最近、キャラの等身がどんどん上がってしまう
目玉も小さくなっていくし
ただでさえもSD化が苦手なのに
このままどんどん元々描いていたどちらかというと等身大に近い方向へ帰ってしまうのか??
まぁ
リアルな人間が描けてはじめてSD化とかマンガ絵に還元できると思っているオレですが
いきなりマンガ絵から描き始めても
人間の基本的な体の形を理解していないと動かせられないもんね
専門家みたいに骨格とか筋肉からちゃんと勉強しろとは言わないけど
最低限デッサンとかパーツの練習はしとかないとなぁ
オレは手を書くのがすっごい苦手ですけどね
まぁ日ごろからの観察ですよね
オレの後輩は学生のころ体育の授業中絵の参考のためずっと女子のケツと足の観察をしていたそうですが
本当に絵の参考のためだけに見ていたのか疑問はのこるものの
まぁ観察は大事ですよね
オレも歩くときのスカートの動きとかしわのつきぐあいとかは
やっぱ街とかで学生の動きとか実際見て参考にしているわけで・・・
絵描きって普段から何見てんだろとか思うと
あやしい連中ですねぇ

絵が上手くなりたかったらひたすら机に向かっているだけじゃダメだ
外に出て観察しろ
と、オレの友人がよく言っていましたが
そのとおりですね、観察は大事ですよ


キャラクター系情報誌?なメガミマガジンに
おとボクのアニメ化情報が載っているらしいです
メガミマガジンかぁ・・・創刊号だけ買った記憶があるようなないような・・・

アブノーマルエロマンガ
ネタを考えるまではできても実際に描くのはなかなか度胸も必要ですよね
一回描いちゃうともうどうでもよくなりそうですが
一歩踏む出す勇気はありますか?

地球儀
最初に探すところといえば・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.