ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2006/06/04(日) パカオンリー当日
寝られませんでした
あれやこれが気になって眠れやしない
はじめてのイベント主催だもんなぁ、しかたがない

朝急いで荷物まとめたらえらい量に(汗)
ほとんど倉庫行きかと思いきやまだこんなにあったのね
駅まで行くの大変でしたよ
立川で羽ん七と合流し、八王子経由で横浜方面行き
横浜線車内でちょっとだけ寝られました

東神奈川から根岸線に乗り換えてついに見えてきたみなとみらい
そして会場の日石ビルが!ホールが!搬入口が!窓から見えました
その瞬間目がさめました、眠気が吹っ飛びましたよ
桜木町改札にてスタッフの電車組は集合
いざ、日石ビルへ
ちょうどRAKさん、隼鷹さんの搬入トラックもほぼ同時刻に
日石ビルに到着
警備の人に搬入口あけてもらうまで待機
さて、我々はお先にホールの中へ
ついに来ましたね、半年ぶりの日石ホール、ついに当日をむかえました
トラックを搬入口に入れて、警備の人の会場使用についての注意を一通り聞いて
さっそくシャル先生の指揮のもと倉庫より机と椅子を出してならべる作業にはいりました
と、同時にトラックからも荷物を降ろし始めました
順調に机がサークル配置図どおりに並んでいきます
次に壁への立ち入りを規制するバリケード作り
ようやく当日スタッフも全員揃ったので
一旦中断してミーティング
そしてスタッフのネームプレートに名前を書き込み首からさげました
いや、身が引き締まる思いとはこのことですかなぁ
いっきに緊張が高まりました

バリケードに張り紙を貼ってもらっているまに
トラックからパンフをおろして机配置が完了した受け付けにパンフを持っていき
ついに筐体もトラックから下ろされました
そしてスピーカーを配置して、隼鷹さん、ノスケさん、オレの三人がかりで
会場音響セッティング
マイクもミキサーにつながり、
無事音も鳴ったので、サークル入場前に会場BGM間に合いました

どうなることかと思ったけど、なんとか配置設営は完了
10時になってサークル入場開始
今度は羽ん七にうちのサークルスペース作ってもらって
その間にパソコンとプレステ版とビデオのセッティング
そして展示物の同人、雑誌、チラシ、グッズなどを並べて
開場前の10分刻みでアナウンス
受け付けのシャル先生の話では10人はもう外にいるとのこと
まだサークルスペースに来ていないサークルもありましたが
最後に時計の確認をした後
11時になったので、開場のあいさつをさせていただきました
ぶっつけ本番でしたがきちんとあいさつができてよかったです

開場BGMをパカボーカルCDに入れ替えて
イベントスタートです
本来本部ってのは何か無いときは基本暇なはずなのですが
みなさん会場に入ると本部まで開催おめでとうと挨拶に来てくれるという
なかなかにかわったイベントになりました(笑)

本部周辺はPS版、ぱるメロ!、オリゴレコードのデモ、会場BGMと
なかなかに音が賑やかな場所になっていました
サークルスペースより賑やかでどーするよ(笑)

けっこう一般の方も増えてきてぱるメロ!をプレイする人も増えてきました
サークルスペースのほうもけっこう人がいます
12時になったのでRAKさんが筐体セッティング

しかしメロ!関係のスタッフの方ずいぶん来ていらっしゃいましたね
びっくりしました
メロ!の同人はうちが元祖ですからね!とちゃっかりアピールしときました

過去の大会ビデオも流してみました
けっこう同人展示のコーナーにも人がついてました
うちのサークルは配置が微妙だったのかあまり人がつかず(苦笑)
羽ん七に任せてオレはスタッフの仕事でほとんどスペースいられませんでしたし

イベントも後半になってくると会場も賑やかになってきました
大会関連の知り合いも大勢来てくれてPS版や筐体で
神プレーをしてギャラリーを沸かせていました

ようやくオレも外回りの時間になったので
各サークルさんに挨拶して回りました

そして羽ん七と上のコンビニまで昼飯買いに行って
ちょうど風呂さんとラブレスさんがいたので恒例のチーズケーキ購入
後はパカの%にちなんだカカオシリーズも
なぜ89%は無いのかとヤグンンバ師匠が嘆いておりました(笑)

さて、14時半から大会エントリー開始です
なんと、あっという間に24名埋まりました!!
なかなかの顔ぶれです
そして15時となり同人の部が無事終了
サークル片付けの後、机を移動して大会セッティング
モニター2台を移動して、アンプも移動して
司会者用マイクも用意して、ホワイトボードを配置

そして大会スタート
大会は記録としてビデオに残しました、見るのが楽しみです
大会中は参加者、ギャラリー含めて50人はいたようです
こんな大規模の大会の主催できるなんて大会続けてきてよかったです
最後のほうはシャル先生との漫才になっていましたが(笑)
補佐のノスケさんも盛り上げてくれました
ときよみさんもついにセリコスやってくれました(爆)

大会は予選、決勝トーナメントと進み
決勝戦はta2さん対hatさん
よく中野でも見かける組み合わせなのは気のせいでしょうか?(笑)
みごと優勝はHATさんでした

大会が終わり、パカオンリーイベント全日程は終了しました
終了の挨拶の途中でついに言葉に詰まってしまい
シャル先生に代わってもらいました
ちょっと感極まって思わず涙が・・・
さすがにあの場で泣くわけにもいくまいて
後ろ向いてごまかしました

パカオンリーはおかげさまで大成功に終ることができました
このイベントを開くことができて本当に良かったです
来場者数はなんと77人!!
素敵な数字ですね

来てくれた皆様、サークルの皆様、スタッフの仲間
本当にありがとうございました
お疲れ様でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.