ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2006/08/16(水) 冬コミ申し込み締め切りですねー
冬コミ申し込むみなさん今日は一日修羅場ですな
オレは・・・寝てました(爆)
おきたらもう郵便局閉まってる時間ですよ
みなさん間に合ったかな?

やばいですよー
2日連続で店から呼び出しくらいましたよー
夏なのになんで人がいないのよ
休みが無いー!!
こんな状態があと2週間は続きそうだそうで
オレにだって生活が・・・
原稿も大会主催もあるというのに
ようやく夏コミ終わったと思ったら
夏コミ後のほうが修羅場じゃねーか

数ヶ月前に本誌の返品期限日に本誌と間違えて返品してしまった
ヤングチャンピオン烈・・・だっけ?
かなにかがまた納品されたよ
今度は間違えない
オレとしたことが一般向けの美少女マンガ雑誌を間違って返品してしまうなんて
とんでもない過ちをやってしまったものだ
エロマンガ雑誌は問答無用で返品ですが
しかしね、オレ個人はエロマンガ大好きなんですけどねぇ
置くわけにはいかないのが複雑な心境ですなぁ

従業員向けのご自由にお持ちくださいコーナーに
コミケ土産の萌え系なブツをいくつかコッソリ置いてみたり(爆)
誰か持っていく勇気のあるヤツはいるだろか??
ついにオタクな従業員はオレだけになっちまったですよ
さびしくなったものですねぇ

さて、今週末から真面目に9月のイベント準備開始しないとですが
いつ店から呼び出されるかわからん状況でもあり
どうなることやら
たのむからオレに落ち着いてエロマンガを描ける時間をくれ

そろそろ計画9の申し込み締め切りも迫ってきましたよ
幸いなことに前回のパンフに申込書が付いていたので
チラシを探しにいかなくても大丈夫そうですが
問題は鉄娘ですな
今度秋葉あたりの同人ショップで探すしか・・・
プリンタがほしい

2006/08/15(火) さよならパカ活動
色々考えたんですが、オレはパカ活動から完全に身を退くことにしましたよ
パカオンリーでやることは全部やったよ
これからはもう大会を全国に広める活動というものはもうやらない
初心に戻って仲間内で楽しくやってたころの大会ごっこ遊び
あれが一番楽しかったし無理もなかったし
それ以上の発展もないけどそれが一番楽しいしいいとおもう
と、いうわけで
中野の夜大会の主催とリンリンの進行代理は続けるけど
もう大会活動というのはやらない
パカというゲームは好きだし、やめることはないし
中野には大会好きな仲のいい仲間がいっぱいいるから
仲間内で楽しく遊ぶのまではやめませんよ
パカ大会を全国に広めるとかそういうのはやりたい人にまかせて
オレはもう仲間内で大会やって遊ぶ程度にしときます
ネットや同人でのパカ大会告知活動ももうやらない
でもオレは中野やリンリンの定期大会にはいつもいるよ
よろしくねー
大会がすきなのはかわりないから

2006/08/14(月) 打ち合わせと大会
朝仕事上がったら
店長から今夜もお願いといわれてしまい・・・まじですか
打ち合わせやって大会やってそれで仕事ですか
寝る時間ないじゃん

ようやくMCFCの打ち合わせができました

MCFCは解散する・・・というのはウソですが
まぁパカとオリジでコンテンツ分けか
オリジおよび版権モノの女装少年系ファンサイトになる感じかな
メインはオフライン活動になるだろうし
本作ってイベント参加が中心かなぁ

会長であるオレがパカジャンルから完全撤退になるので
MCFCもという感じですね

今後も東松山軍団とMCFCの活動よろしくです

中野では夜大会でした
ホームっていいよねやっぱ
落ち着くねぇ
オレは中野ブロードウェイが大すきですよ

管理人さまとぐちょさんとは中野駅でお別れ
本当にお疲れさまでした
お二人にはなんかこの数日間ご迷惑ばかりかけてしまって
本当申しわけない気持ちですわ


ともあれ、MCFCサイトはやっぱ落ち着くわ
ネット見てて唯一ほっとできる場所ですね
借り物ではあってもネット上での自分の居場所があるってのはいいよねぇ
昔どっかの掲示板で大会厨はカエレ!といって追い出されたときは
行き場がなくなっちゃって本当に困ったもんですが
家があるってのは本当にありがたいことです

大会後は仕事でした
マジ眠かったです

2006/08/13(日) お盆は暇だ
管理人さまと以前からMCFCの今後について打ち合わせやろうという話があったのですが
ずっと予定が合わなくてできてなかったので
今日あたりやるつもりだったのですが今日も無理でした
変な時間にオレが寝落ちしていたせいでメールに気づかず
タイミングがわるいこと(泣)

暇なので中野行って仕事の時間まで遊んでようと中野へ
風呂さんと会ったり、ノート書き込んでたり
コミケ帰りのRAKさんがグラ系アレンジCD買ってきて
うらやましい、今度オレも聴きたい

2006/08/12(土) 中野とリンリン
昨日の今日で中野対戦会とリンリン大回ですよ
世間はコミケ2日目ですけどね
すげー雷でした、花火中止になったらしいし

中野に管理人さまとぐちょさんもいらっしゃいましたが
対戦会には参加せずまったりしていらっしゃいました
オレらもさすがに疲れてたのか
2時間対戦でだれてました

チロルチョコの杏仁味が麻雀パイ柄なので
RAKはすべてを手に入れたのネタやってたり

昨日のコミケでのうちのサークルの中のこと批判されたようですが
妨害なんかした覚えないから気にしない
どのみちうちのサークルはパカから消えるからもう関係ないし

リンリンでは地元のパカラーさんがいらっしゃたので
大回誘ったらよろこんで参加してくれました
地元の人も参加してくれるのはうれしいなぁ

大回あとまた中野に戻ってるし(爆)

2006/08/11(金) 夏コミ当日
朝、愛の無い人にノスケさんが電話したら
それがモーニングコールでしたよ
今起きたのね
愛が無ーい、そんな愛の無い人に愛を感じます(爆)

6時にはRAKさんがすでに会場入り
あんたちょっと早すぎです、まだ開いていないでしょ

めちゃ混みと脅かされていた最強線はガラガラでしたよ

とりあえず会場の入り前に階段上から下を見下ろして
「見ろ、人がゴミのようだー」
を、とりあえずやっとく(お約束)


さて、イベント中はすごーく暇でした
暇だったので管理人さまと遊びに来てくれたぐちょさんとずーっとだべってたり
よこあんさんと久々にだべってたり
愛の無い人をからかって遊んでたり(爆)
それなりに島の中で盛り上がっていました(爆)
先輩や計画で知り合った柚木さんやコテツさんが来てくれたりもしたし
それなりに楽しんでました
なにげにサークルペーパーは配り終わってしまいましたし
そういえば他のパカサークルに配るの忘れた(爆)
マクガイバーさんがいらっしゃったので
はじめまして!とまた言ったらみごとにスルーされました(爆)
メロ!キャラカードはいせ野さんに半ば強引にお渡ししました
続きはよろしく!!
他にも色々あったけど
管理人さまが女装ネタエロ同人買ってきて
最後までオレがそれを狙ってたり
Gサンが突然ピンキー並べようとしたのを阻止したり(爆)
パカ大会の神様まえてんさまの奥様が代理で挨拶にきてくださったり
女装コスが通るたびにハァハァしてたり(爆)
暇だったけどそれなりに濃い一日でしたよ
ずっと早く帰りたいーとか言っていたような気もするが気にしてはいけない(爆)

まぁとにかく終わった
オレのパカ同人5年間の活動が終わったよ
バイバイパカパカパッション

終了後は国立で愛の無い人とノスケさんと3人でステーキ食って打ち上げ
チームラブ☆レス結成するぞーとかまだ言ってるオレ
手始めは中野でセンコロオフやるらしいぞ(予定は未定)
スプライツ大会やろーぜ(全員初心者だけどな)

とにかくおつかれさん

2006/08/10(木) ゲロッパ
さすがは台風一過、灼熱地獄だぜ
準備が忙しいのでゲロズのバースデー祝いはできそうにないぜ

東松山軍団のチラシ作成、
東松山軍団は夏コミを最後にパカジャンルから撤退することに決定
冬コミはお休み
おかげさまで10周年バイバイパカパカパッション(byノスケさん)

ノスケさんとコピー取りに外歩いてたら
道端でコミケカタログ広げて見ている恥ずかしい団体がいたよ
いやいや、さすがは前日ですねぇ、いよいよ夏本番ですねぇ

新刊も増刷もないから準備がとっとと終わってしまったので
レイストームとかグラディウス5とか
ゲームやって遊んでいたという(爆)

管理人様も夜中に到着
いよいよ明日はコミケ
パカサークル参加最後のコミケですね
どうなることやら

2006/08/09(水) 台風は過ぎた
中野行って完成したチラシもっていこうとしたけど
まだ体調が完全でないのでやめといた
コミケに備えないとだし今夜まで夜勤

明日はもうコミケ前日なり
昼からノスケさんと準備ですわ

2006/08/08(火) フジテレビ
台風接近中

大会チラシ作りました
が、まだぶっ倒れているオレ
仕事のとき以外は動けない

2006/08/07(月) まだぶっ倒れ
なんか台風が発生したらしい

まだぶっ倒れてるオレ
お盆前で雑誌が大量に納品されるから仕事は休めない

今後の大会活動どーすっかなぁ
正直もう無理の無い範囲でいい気がしてきた
地方で大会が開かれてない場所は
つまり需要がないからなんだと思う
無理に行ってまで大会やる必要はもう無いんじゃないかな
昔はオレも全国に大会を広めるんだ!
とか、大会でパカを盛り上げるんだ!とか言ってましたけどね
若かったですね

色々考えたけど
大会情報チラシ全国パカ大会の旅の最新版は作ることにしました
いまは大会をあちこちで開くよりも
今盛り上がっているところで続けていくことに絞る
と、書いておくことにしましょう

2006/08/06(日) ぶっ倒れ
原爆の日です
オレはぶっ倒れてましたがテレビだけはつけてました

日本軍は終戦寸前まで原爆開発やってたとか
劣化ウラン弾の危険性とかそんな番組見てました

戦争反対

2006/08/05(土) かるくヤバーイ?
大会の疲れがとれてないまま早朝に職場行って手伝い
この行為があとでとんでもないことに

いつもどーりではありますが、開店時間に中野
だったのですが、なんかパカ台周辺がにぎやかですよ
開店時間だというのに
なぜかみなさんお揃いで
めずらしい顔ぶれでしたよ

パカ台空くまで別のゲームやってようとしたら
グラディウス??と期待されたので
ツンデレモードが発動し
ち、違うんだからね!となぜかスプライツやってた
もちろんシステム理解してないので長続きしない

そのままパカ対戦会となったわけですが、どうも調子悪い
どうもおかしい、足ががくがくしてきてどうも体調が変だ
ちょうどノスケさんから連絡が来て
これから新宿でコピー作業だというからそちらの手伝いに
向かったのですが、体があきらかにおかしい
結局ノスケさんの手伝いどころか足手まといになってしまった
疲れがたまってからだが不調を訴えたらしい
マジやられた!
無事帰れたのが不思議なくらいやばかった
家着いたらそのままぶっ倒れてその日終了

ここんところ休みなしで動き回っていたのがまずかったようです
心労もあるんだけどね

スーパーコブラ擬人化(爆)と
錦蛇兎呂先生

2006/08/04(金) ツンデレファン
職場で不要になったたばこの景品のミニ扇風機をもらったので
こいつを大会景品にしてやろうと朝から眠い目こすって
筆ペンで描き描き
萌え系かつ愛の無いイラストにつんでれとでっかく文字入れて
取説の裏には「ごくろうだった、と、言いたいところだが君たちはつんでれだ」
と、書いて今回も怒首領蜂ネタですよ(爆)
こうしてツンデレ仕様扇風機が完成
前回は怒首領鰤だったけどね
たいへんな傑作だったのに写真に残すのをすっかり忘れてしまったのが残念
念願の金曜大会に無駄に気合入ってしまってましたよ

中野行ったらメイド部のくじらさんが憂鬱なハルヒコスでしたよ
平日なので夕方の対戦会はやっぱり人が少なかったですが
大会のほうはにぎやかになりました
なぜかオレの手製な変な景品はたつさんがゲットすることが多いのですが
この日は勝手にツンデレ認定されてしまった愛の無い人も景品狙ってきましたよ
オレの独断と偏見で2ブロック
チームラブ★レスブロックとぐーさんズ!ブロック
で大会開始しました(笑)
主催者の独断と偏見とその場のノリなので、気にしないでください(笑)
そして今回もたつさんが優勝し、景品のツンデレファンをゲット
決勝がパカオンリーの大会決勝と同じカードで面白かったです
大会終わるころにノスケさんが来て
どうも譜面本原稿に誤りがあったりと色々苦戦中だったようです
まぁまだ時間はたっぷりあるさ
残業上がりのRAKさんと入れ違いでオレは撤収

あ、ハルヒ買うの忘れたー

2006/08/03(木) ハチミツの日
ハチクロとハチロクって似てるよね

ハチクロ映画版はおもしろいのかなぁ
羽ん七的にはまやまさんがかっこ悪いと不評だったようですが
オレ的には・・・ローマイヤー先輩が出るのかが気になる
いや、出ないだろ
ハム先輩
ころぽっくるー!!

最近コミックの映画化多くない?と羽ん七から言われたけど
そういえばそうですねぇ
マンガに影響されて育った世代の監督が
自分が大好きなマンガの映画化に挑戦してみたくなったんでしょうかねぇ

明日は中野で初のパカ金曜イベント
ついに実現しちゃったよ
楽しみですねぇ

中野のハルヤ書店の憂鬱なハルヒコーナーが
広げられて憂鬱から新刊まで全部置かれてました
いったい何版まで増刷されてるんだろ?
せっかくだから明日買うか、ハルヤで
わが名はアシタカ
ホスト部の3巻も明日買うか

宮崎監督の長男のゴローさんすごいね
コンテ、オヤジさんの絵にそっくりだね
いや、似せているのかそういう絵描きなのかはしらんけど
親子そろって同じ絵のマンガ描くのはあまりないよね
オヤジの絵すらものにしているのでしょうかね
すごい実力者なのでは?

先日中野で買った新作ティンクルスタースプライツのサントラ
かなり良い
なつかしいなぁ
去年本出す予定だったんだよなぁ・・・

2006/08/02(水) 譜面本
ノスケさんのPS版パカオリジナル曲譜面本制作の手伝いしてました
なんとか原稿は完成したのであとは刷るだけですね
お疲れ様でした
2年前の冬に譜面本買ったノスケさんが
今では譜面本作ってるなんて人間わからないものですねぇ

うちはもう新刊が間に合いそうにないので
お手伝いくらいしかできないからなぁ
うちのサークルからパカ本が今後出ることは・・・
たぶんもうないのではないだろか
MCFCの今後は管理人さまと話し合って決めます

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.