ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2006/09/29(金) ナ、ナンダッテー?!
携帯が止まっていたことに今日気づいた

謎の宇宙人オーパーツなる変なコミック本が納品されて
なんとなく思い出して検索してみた
「先輩とぼく」の6巻はまだなのか

先輩とぼくシリーズの新刊を待ち望んでいるオレなわけですが
なんと、作家の沖田先生はすでに別の作品を電撃文庫で書いていたと判明
なんですと?!
先輩とぼくは5巻のあれで終わりなのか?!
どうやらそこらへんは沖田先生の新シリーズ
「オオカミさんと七人の仲間たち」のあとがきに書かれているとか
うーむ、気になりますね

関係ないけど
今日納品されたオカルトマンガの裏には
地球人のルーツは失われた第5惑星とか書かれていたけど
オレが前に読んだ本には
第10惑星「惑星X」がルーツだと書かれていましたけどね
惑星Xはこなごなになってしまって今のアステロイドベルトがそれにあたるという話
星を破壊してしまった人類の祖先が地球に移り住んだとかそういう話
けっこうこの手の説は
ファンタジー作品とかの設定でもよく見るんですが
その太陽系の失われた惑星起源説って
そういう創作作品がその説を使ったのか
そういう創作作品に影響受けた人がその説を言い出したのか
そっちが先なんでしょね

アステロイドベルトは何かが原因でこなごなになってしまった惑星のなれのはてと
そういうことみたいですが
自然に惑星があれだけばらばらになるのは不自然だと
そういうふうに書いている本もありましたねぇ

もし惑星がこなごなになったものだとしたら
惑星コア付近の貴重な金属資源がアステロイドベルトには豊富にあるということなのでしょうか
将来人類が火星の外側まで進出して鉱物資源を採掘するようになるんでしょうかねぇ
うーむ、SFな話ですねぇ
でも昔のSFは今ではフィクションではなくなっているものもありますしね

昔ない知識しぼって本格SF作品書こうとして
ノートに設定メモ書いていたころがありましたが
当時のオレにはその設定どおりに作品を描く技術力がなかったので
断念したのですが
最近になって
メタルブラックの真ストーリーを知ったら
なんかとっても似たような話だった!(爆)
でも、あらためて当時考えた設定をふりかえると
なんか「もののけ姫」みたいな話だなぁ(爆)

なんか
ふたなりを検索していろいろ調べていました
気持ちよさそうなイラストがいっぱいでてきましたよ(爆)
まぁそれはおいといて、
ふたなりフリークには女装少年はずいぶん嫌われているみたいですねぇ
男は無理ーってことらしいです
しかし二次元表現である以上まぎらわしいのはしょうがないよなぁ
ふたなりロリと女装ショタは見分けつかないって
服を脱げば穴の数が違うのですが
あとは作家のコメントとかついていないかぎりは
脳内妄想で完結してくれって感じですね

まぁオレはどっちも好きなわけですが
女装少年好きはふたなりも好き?
ふたなり好きは女装少年は嫌い?

なんかテクニクとパカの関係を思い出したですよ(何故)
パカラーはテクニク好きも多いけど
テクニクの人はパカ好きとは限らないていう話

でもかわいい生えてる絵を見つけて
おお!これは女装少年か?!
と、思ったらふたなりですと書いてあって
えー
とかオレも思ったことがあった!!
だめじゃん!!

とりあえず、あらためて自分が描いているジャンルが
そうとう見る人を選ぶジャンルだということを思い知らされました
オレの周りの方々は器の広い人ばかりだったのですね!

偶然かしましのエロ同人画像を見てしまいました
なんつーか
全12話に感動して流した涙を返してください(爆)
ダイナシー

中野で定例イベント
ところが今夜は初心者大会
とりあえず見学だけしているのもつまらんので
強引に進行役をやらせていただきましたよ
そん(羽ん七)が二位になるとはびっくり
でもオレよりパカ暦は1年長いのよ

いつもの憩いの場、非常階段にて雑談していたら
なぜか内容がスカトロになっていたのは気にしない方向で
最初のうちは「熱っ」と書いて「あつっ」と読めとか
「・・・痛っ」と書いて「・・・つっ」と読めとか言ってたはずが
駅のホームでうんこ座りしながらえきべん食ってたとか言う話が発端だった気がする

今日のことば
「オナまえ言えるかな?」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.