ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2007/01/12(金) よく寝た
起きたらもう朝でしたよ
でものだめアニメ版はちゃんとビデオに録画しましたよー

しかし寝起きが最悪
勝手に不機嫌モード
よく覚えていないけど嫌な夢でも見たらしい
寝覚めが悪かったのと昨日の朝から何も食べていないため
空腹でご機嫌ななめだったらしいです

とりあえずしぶしぶ去年出したオリジ本関ヶ原外伝の
表紙を作り直し作業を開始するも
腹の虫が収まらず
ぐーぐーと

結局パン一枚食ったらようやく落ち着きました
原稿描いているときって飯作るのも食うのもめんどくさくなりますね

さて、
パン食っている間に
昨日録画したのだめアニメ版見ました!
もうビデオセットしているときからウキウキでしたよ
それはかつて
小学生だった頃
魔方陣グルグルとか赤ずきんチャチャがアニメ化して
テレビの前にかじりつきながら第一話が始まるのを今か今かと
待っていたのを思い出す胸の高まりが!!
てか
アニメ見るの久しぶりデス

さて、見ましたよ
最初はもう動いている!!というだけで感動
しかし
はしょりすぎー展開速いー!
ドラマで1時間かけたところをたったの20分弱で!!
ドラマも展開速いと思っていたけど
すごいねアニメ版

というか
ドラマはドラマなのにマンガ的演出が多くてこっけいな印象もあったけど
アニメのほうがむしろあっさりしすぎというか
ドラマのほうはしつこいぐらいクラッシックネタ満載だったのに対して
アニメ版はふつうのアニメでしたね
エンディング曲は交響曲7番に歌詞つけた曲だと聞いていたけど
イントロにちょっと原曲ぽいとこがあった以外はわかりませんでした

とりあえずあっさりしすぎの第一話でしたけど
来週はおそらく峰君が出てくるだろうし
どうなるか楽しみです

比べるものではないのかもしれないけど
今のところ
オレ的にはドラマのほうが見ていて楽しかったかも
とにかく来週に期待!!

さて、
オレはイベント準備をやんなきゃと・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
腹減ったので作業中断して昼飯作ってたら

包丁で左手の小指の一部をそぎ落としました(汗)

ぎゃー!
痛い、痛いです
うわーん

まこもちんぽ
く言ってみた

何事も焦ってやるのは良くないですね
とんだ不注意で何が起こるかわかりませんわ
とりあえず血が止まったから飯食ってまた作業開始です

しかし
飯作ってくれるアシスタントがほしい(爆)


さて、
あきりゅん(爆)にも色塗りですよー
肌の色は人によって違うというのに
持っているペンの色数が少ないから
まこもちんと似たような色になっちまった

とりあえず
カラーペンを使うときのコツがだんだんわかってきました

焦らず、急がず
慎重に、丁寧に
集中して

オレのもっとも苦手なことじゃねーか(爆)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まこもちんの塗りとりあえず終了
なんとか・・・
(小指の)痛みに耐えてよくがんばった
感動した!

精液ってどんな色?(爆)
自分でたしかめろって?
自分の絵オカズに抜けたら苦労しないちゅーの
精液ってどんな色で塗るのがそれっぽいのかなと
とりあえずエロゲ雑誌漁って色々見てみましたが
薄い黄色と灰色とか肌色が透けてる白とか
あんまりきれいな色じゃないのね
とりあえず薄黄色で採用
しかしこれ印刷出るのかな?

でもまだあきりゅんがのこってるよー
まだまだ遠い道のりだこりゃ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
終わったー!
とりあえずキャラ塗り終了ー
さて、背景どうしよう(汗)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
しかし
ネオピコというのは
ペン先のフエルト部分が外れてしまうのはデフォですか?
背景塗ってたら外れちゃって
マーカー部分で塗りましたよ
さすがに安いだけのことはある?
それともオレの塗り方が悪い?

さて、あとは本文手直しとまえがきあとがきです
表紙の色塗り作業工程を関ヶ原別館にてアップしました
http://b39.0zero.jp/bbs/kiji.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1158884406306&m_no=0


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.