ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2007/02/03(土) 節分と下北沢でコミケ申し込み書セットと中野オタク
朝からまったりとテレビ見て
最近土曜に早起きするとよく見ている
昔の遊戯王の再放送
懐かしいー
あとこんまいのアニメ赤ずきん見てた
そんとも話ししてたけど
このアニメはどういう層を狙っているのかさっぱりわからん
きっと良い子とよい大人のアニメだね
なんか敵役ぽいツインテールのおにゃのこがかわいいよ

節分なので豆食った
納豆を!
おかげで年の数どころかいくつ食べたのか見当もつかない
あと鰯の缶詰ね

よこあんさんがPSPを中野に持ってきてくれるということだったので
沙羅曼蛇とグラディウス持って
チャリで国立行ってそっから中央線、井の頭でシモキタへ・・・
のはずが
国立駅前で思い出した
しまった恵方巻き予約したのを買い忘れていた!
急いで谷保へリターン
店に行って店長に恵方巻き来てますか?!と聞いたら
えー知らないどうだろう
・・・ってなんだそりゃ(汗)
その後オーナーが持ってきてくれましたが
しかしオレは寿司はあまり食わないので
姉の家に届けようとしたら・・・留守かよ!電話つながらないじゃん!
タロに寿司あげてもしょうがないし
結局中野まで持ち歩くことになってしまったのでした
とりあえず予定変更して谷保から分倍河原経由で京王で明大前
しかし
いつも思うけどこの井の頭の混雑は何?
そしてシモキタへ
しかし
さっそく迷った(汗)
うろうろしてたら見覚えのあるエセガストを見つけたので
其の後は郵便局通り過ぎて交差点わたって
無事コミケットサービスで夏コミ申し込み書ゲットしました
パカ歌詞本サークル分も買っておいたけど
いつ渡せばいいかというメールに返事なし
大丈夫か?

その後、小田急で新宿へ
またすんげー混雑
そして中野
中野ブロードウェイ地下にて福豆買って
これで鰯の缶詰と恵方巻きと福豆の3点セットが揃った
あとは柊だねーっと
何を考えたのかまんだらけで
らき☆すたの柊かがみ様のグッズを探すオレ
うーん、見つからず
やっぱブロッコリー関連商品はゲーマーズ行くべきだったか
恵方巻き度忘れ事件さえなければ立川のゲーマーズでかがみ様ツンデレ湯のみ買う時間あったのに!
しかたがないので
去年の東松山節分オフで使ったスケブに描いたかがみ様の使いまわし決定

そういえば
まんだらけで本田先生のボクの紫苑見つけたんですが
ハルヤで新品買いました
なんかサイトによるとアス乙でコケたらしくて
このままでは続き出ないっぽいので
少しでも売り上げに貢献しないとね
円卓生徒会もまだ読んでないけど
とりあえずアス乙は続き出て欲しいし

ようやく中野ブロードウェイのアソビットの場所知りました
すげーよガンダム
ぐーさんと一緒に見ていたけどガンガルは無かったよ(爆)

よこあんさんが中野到着したので
さっそく非常階段のところで寒空に震えながらも
沙羅曼蛇ポータブルをさっそく起動しましたよ
まっさきにやったのはそりゃもうグラディウス2ですよね!(沙羅曼蛇じゃないし)
すげースムーズスクロールですよ!
色がきれいですよ!
でも、だったらネメシス90改入れても良かったのにね
そして本命の沙羅曼蛇2!
操作に慣れていないのもあって
1面序盤でゲームオーバー
アキバHEYのときより酷いや
でもプレイできて感激!
しかしいいかげん寒くなってきたし
パカ大会エントリーも始まったので終了
ああ、楽しかった

その後は大会
久しぶりに大会主催やりました
鬼だらけの節分大会の名にふさわしい倍速で曲、パートランダムでした
しかも
気がついたら優勝していました
優勝景品の鰯の缶詰をお持ち帰りもむなしいので
準優勝のぐーさんに贈られました

しかしTRFメイド部部屋で豆食いすぎました
福豆に落花生とそれだけで食事を済ませていたほどです
そういやTRF店長が変態祭来られるかもしれないとのこと
コス禁になっちゃいましたけどね

いや、朝の占いで今日は一日家でのんびり過ごすが吉とか言われたときはどうしようかと思いましたが
めずらしく占いとか見るとろくでもねぇことしか言われないなぁ
とりあえず
久々にオタクらしいオタクな日を過ごせました

家に帰ってきて
一人だったのでそんの使っていた部屋で
地方局深夜アニメを久しぶりに見ていました
地方局深夜アニメを見るなんてたぶん高校生の時以来かも
オレの部屋のテレビも早く地方局見られるようにV字アンテナ改造しないとなぁ

最近はこんなアニメがやっているんですねぇ・・・
昔のオレが面白がってみていたようなジャンルのアニメが
今はみんな地方局深夜なんですね
ゴールデンタイムは子供向けか家族向け
オタク向けは深夜ですか
オレが高校のころからそんな傾向でしたけどね

東松山時代は地方局も衛星放送も映ったから
アニメオタクには最高の環境だったわけですが
最近はすっかりアニメ見る習慣がなくなっていましたからね

しかし久しぶりにアニメ見てて思ったのは
オレってやっぱ本当はアニメ好きオタクなんだなぁと
めんどくさいから最近は見ていなかっただけで
見ている分には楽しんでいるのにねぇ

少しはオタクに流行のアニメ見たり
マンガ読んだりとリサーチしとかないと
もしかしたら斬新なネタが生まれるかもしれんですし
何が流行しているかを研究すれば
ヒット作を描けるヒントになるかもしれんです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.