ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2007/02/08(木) ついに地方局が見られる!
月間アスキーが返品になったため
ちょっと表紙で気になっていた
現金が消える?電子マネー
この記事を仕事終わった後読んでいました
いやいや、実に興味深い

さて、家に帰った後はコミケの振込み用紙書いて
その後は新聞読みながら茶すすってまったりと
最近新聞読むのが日課になってます
面白いよ新聞は
ちょっと眠くなってきたので仮眠しようと横になって・・・
気がついたら
15時半!!
あぶねーあぶねー
いつものパターンのように
気がついたら夜でしたって事はなかったです
仕事内容が変わってオレの仕事負担増えてかなり疲れていたけど
やっぱ明確な目的があるときは気合で起きられますね!
と、いうわけで郵便局で振込みしてきましたよ

郵便局で振込みを終えた後は立川行って
電気屋行ってついに買いました
VHF・UHF混合機
これで我が部屋でも地方局アニメが見られる!!
あと、ファミコンもどき用にピンプラグ分配器買いました
その後はオスロ1店行って久々のパカスペです
パカスペの隣にはカニターマが!
しかし、久々のプレイで悲惨な結果出すのが怖くて未プレイ
まだ家庭用売ってるかなぁ・・・今度見つけたら買っておこうカニターマ

その後は立川オタデパこと第一デパート行ってオリオン書房にて
色々マンガやライトノベルのどを物色
なんと、こんまいはノベルなんか出していたんですね
小説グラディウスとかはまだですか?
まぁこんまいだから出ないか
とりあえずオオカミさんの2巻買って店を出ました
他にも気になったものはあったのですがとりあえず今日はここまで
しかし
萌えな絵が表紙なマンガ雑誌っていっぱい出ているんですね
マニア向けマンガ雑誌かぁ・・・多すぎていまさら読むのはきつそう・・・

その後はルミネへ
移転した世界堂はそんの日記にも書いてあったけど本当に狭い
人一人すれ違うのも厳しいです
同人誌用マンガ画材コーナーなんて
同時に二人が見ることなんてできないくらい狭いです
とりあえず先にカラーペン見ていた人には申しわけなっかたけど
無理にでも割り込んで先日壊れてしまったネオピコ買いたしました
しかしルミネ9階って何もないね本当

そして急いで谷保へリターン
店の夕方バイト仲間に挨拶した後は家帰って早速買った機械の取り付け作業です

昔コンセントに誤って差し込まれてショート炎上してひしゃげたUHFアンテナコードを混合機に繋いで
VHFアンテナコードも繋いでテレビへ
さあ、これで映るか!!

ザー(砂嵐)

あれ?
もしかして手動でチャンネルあわせしなくちゃダメ?

とりあえず空きになっているチャンネルに合わせて
V字アンテナを広げたりダイヤルをガチャガチャ回しながら調整
そして・・・
ついに映りました!!
テレビ神奈川と放送大学?が
これでついにテレビ神奈川の深夜アニメが見られますね!
しかし残念ながらMXテレビは受信せず
そんの部屋のテレビは映るんだけどなぁ
テレビ埼玉も西武線が走っていそうな狭山丘陵地帯に電波妨害されて
多摩地区までには電波届いていないようです

本当はそんの部屋からアンテナコード分配器で
アンテナコード引っ張ってくるのが一番良いのでしょうけど
今はそこまでできないのでこれで我慢です

そしてファミコンもどきにピンプラグ分配器繋いで
これでようやくモノラル音声を左右のスピーカーから出せるようになりました

そのうちビデオデッキも買い換える予定です
今のデッキはチューナーがいかれてしまっているので
ただの再生機&外部入力専用レコーダーになってしまっているので
しかし
最近の電気屋はビデオデッキあまり扱っていないんですね
ほとんどがDVDレコーダーでしたよ

オレって本当時代遅れのアナログ男ですねぇ
いまどきテレビなんて携帯でもパソコンでも見られるというのに
アンテナコード引っ張ってくるとか
ビデオデッキ欲しいとか言ってるくらいですし
カセットテープレコーダー直して使いたいとか言ってるし

室内用アンテナも
角度によって映るチャンネルが変わっちゃって
地方局がきれいに写るようになると他の地上波が汚くなったり
テレビ朝日がきれいに写ると日本テレビが映んなかったり
そのたびに
アンテナの角度変えたりダイヤルをガチャガチャ

そんな不便なアナログ生活ですが
なんかそんな不便さが好きだったりします
きれいに映ったときの喜びは大きいですよ本当


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.