ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2007/03/21(水) これから四国ダッシュ零日目スタート
と、いうわけでこれから岡山向かいます
どうなることやら
ではいってきます

もしかしたら
ミクシのほうで道中報告書くかもしれませんが
たぶん寝てるでしょう

2007/03/20(火) 明日から岡山、四国行き
COMIC1からサークル案内来ました
サークルチケットがシールなのには驚きました
イベント中ずっと服に貼っておくようにだそうです
どうなることやら

さて、明日から西へ出かけるわけですが
仕事中フラフラで大丈夫か不安にもなりましたが
一応今日18きっぷ買ってきました

今夜夜勤→夜勤明けそのまま東海道本線で岡山
木曜〜土曜岡山→四国
土曜〜日曜四国→大阪

最終的に日曜に大阪のイベント出て
終わったら東京戻って夜勤というハードスケジュール
こんな体調ですが、いまさらキャンセルはきかないので
ここまできたら気合で乗り切るしかないです

正直
最終日が四国から夜行で大阪入りでイベント参加で東京帰って夜勤
これが一番きついです
まったくもってどうなることやら
25日の大阪のスルットちゃんオンリーイベント
誰かこられそうな方いません?
そしたら売り子頼んでオレは寝てます(爆)

実は本作ってないです
なので、四国で電車の中で描く予定(爆)
最終日に大阪でコピーして製本予定・・・らしいです
アホなスケジュールですね

そういえば
東京のりもの学会の申し込み締め切りが26日
ゲームレジェンド6の締め切りが27日
帰ってきたらこれ申し込まないとです
東京のりもの学会の参加どうしよう・・・
スルットの様子見て決めるかなぁ・・・

中止になった鋼鉄乙女のスペース代返ってきましたし
これは次回の計画の申し込みにそのまま使ってしまうとして

今月はもうダメダメなので
来月こそはがんばります
まったくもって間の悪いことばかりでしたね
日ごろの行いが悪かったのでしょう

さて、仮眠して起きたら
明日からの旅の支度をしないとです

2007/03/19(月) 日記更新
体調はよくないけど仕事行きました
ハルヒママに会ったので
症状伝えて検査とかどこでできるか相談したりしました
まぁ検査必要無くなればそれに越したことは無いですけどね

しかし
体壊してしまった原因が
単純に連日の深夜バイトの疲れというのは・・・
あまりに情けない
がんばって本作ってとか、ハードスケジュールこなしてとか
そんなこともしていないのに
かっこわるいよぅ
まぁ
たぶん蓄積された疲れがどっと出てしまったのでしょうな

さて、
フルバの最新刊(最終刊)来ました
袋詰しながらふと
かつて仲のよかった元同僚を思い出しました
いっしょに花とゆめ買って透ピンキー応募したりした
フルバファンだった元同僚
今どうしてんのかなー、あとでメールしてみようかな
とか思ってたら

突然本人登場!!

いや、びっくりしました
会うの半年ぶりくらいでしょうか
今は放送関係の仕事でがんばっているみたいです
でも久しぶりに会えてうれしかったなぁ

そんなこんなで
気がついたら胸の締め付けるような痛みが消えてました
仕事してたら治るというのも変な話ですが
いろんな人に話ししているうちに楽になってきたのか
今は痛みが消えています

仕事上がる寸前に姉の旦那にも会いました
今日はいろんな人に会うなぁ

普段はヒマな日曜深夜ですが
南武線の工事があったので現場のおっちゃんで大混雑でした


帰宅後
郵便局に再配達の問い合わせするも・・・出ない
しかも眠れない
眠いのになぜ??

しかたないので
関ヶ原日記の更新作業していました
男の娘二本目のレポも書きました
そろそろ眠くなってきた
寝られそうかも

2007/03/18(日) ZZZZ・・・
本当に一日中寝ていました
昨日録画した深夜アニメだけは見ましたけどね

体がだるくて背中や肩が痛くて
胸が苦しい

早くよくならないと
四国行きが待っているんだから

2007/03/17(土) 新刊は無しですが、男の娘二本目当日
男の娘行ってきます
しかし今朝は寒いですね
シャワーじゃなくて風呂にしておけばよかったです

とりあえず支度して行かなきゃ
うひー

支度してノスケさんとの待ち合わせ時間までの間
PCエンジン版グラUで遊んでいました
てか
結局ノスケさんが来た後もやってたし(爆)
テンションもあがったところで終了して出発
(正確にはカバードコアで謎のあたり判定ミスで強制終了)

初めての板橋のイベント会場
一応迷わずに行けましたけどね
体力が落ちていたので会場行くまでに息が上がって大変でしたが

イベント自体はまったり開始
今回女装少年同人ジャンルでの超大手サークルがいなかったので
本当にまったり平和でした
しかし変態祭のときよりかはかなり見てもらえました
新刊無かったのにもかかわらず
しかも過去のパカ女装本、メイドコーク本も売れました

開始から30分たってこうなん屋さん到着
いつもより早い!!って驚いてしまいました

何気に順調に本売れました
結果変態祭のときよりも倍は売れました
やはり女装少年本家イベントは強いですね

その後
ステージイベント
お題をうる覚えで描く
前回は描きたいという人がいなければランダムでサークル参加者から強制的に決めるでしたが
今回はなぜかそうではなかったです
最初のお題は「はぴねす!」の「準にゃん(渡良瀬準)」
準にゃんと言われて何のキャラかわかってしまうような人たちしかいないイベントです
準といえば
21日にある渡良瀬準オンリーイベント
サークル数は30を超えており
本家女装少年ジャンルイベントのこのイベントより多いよ(遠い目)
ちなみに渡良瀬準オンリーイベントは女装コス禁止ですが
準のコスなら女装じゃないからOKというよくわからないことになっています

で、こうなん屋さんがご指名をうけて準にゃんに挑戦
他のお題は忘れました
なにがあったっけ??
その後の○×クイズのほうが印象に残ってしまったので

○×クイズはすごかったです
28問用意してあったのに
最初の問題で数十人いた挑戦者が
たった5人になってしまい
次の次の問題で優勝者が決まってしまったという
最初の問題のふり落とし方きつすぎですって
ちなみにクイズはすべて女装かTS該当作品からの出題でしたが
マニアックすぎてほとんど山勘で答えるしかないようなものでしたよ
優勝アイテムは
ピンクのおもちゃ(爆)
いや、本当
それを見て思った
参加しなくてよかった

さて、今日は夜勤もないのでイベント最後までいることができました
いや、楽しかったです
体調は悪かったですが
楽しいと時間がたつのは早いものですね

でもかなり疲れていたので
こうなん屋さんと新宿で別れたあとは
よこあんさんたちが中野にいるという話でしたが結局直帰しました

谷保に帰ったあとは
世界ふしぎ発見!!のスペシャルをノスケさんと見ながら
チキンラーメン食いたいとか言って
99に本当にラーメン買いに行って
終了
お疲れ様でした

2007/03/16(金) ダウンしていました
体調おかしいと思っていたら
ついに仕事中ダウンしてしまいました
マジ疲労がたまていたようです

明日はイベント
今日一日でなんとか
本を準備してやると言って
親に止められました(汗)
勇気を持って本落とせとな

二回連続で落しですか
マジ落ち込むぜ

うーん
往生際の悪いオレなので
なんとかする
とりあえずもうちょい横になってて
少し体調回復したら
動くかな
----------------------------------------------------------------
フラフラするー
今日は結局一日中横になっていました
まだフラフラするけど
昨日ほどひどくはないので
なんとか明日の板橋の男の娘イベントには行けそうです

うーん目が回るー
な感じのせいで原稿用紙に向かえませんでした
情けないなぁ


2007/03/15(木) 体おかしい
仕事中
なんかおかしい
調子悪い
胸が痛い
頭も痛い
気がつけば体中が痛い
どうなっているんだ??

風邪?

そしてついにダウン
ダウンしながら仕事(爆)

休憩時間15分だけ
ナナの最新刊32冊袋詰
まじしんどかったです

新聞
最近また産経で連載している
文化の衝突第二章
まさか産経新聞の1面にときメモが掲載されるとは思わなかった
てか
ときメモ海外版の写真
ぜんぜんちげーじゃねーか
ときめきません

今日はシャル先生と四国行きの打ち合わせ
体調が悪かったので
いつもみたいにシモネタで盛り上がったりはできず残念

ふとやりたくなって
PCエンジンを出してみる
PCエンジン出すために上に乗っかってるMSXも出してみる

PCエンジンの裏技サイト見ながらいろいろためしてみたり
サイバーコアのサウンドテストとか
そういえば
サイバーコアは無敵モードもあるらしい

PCエンジン版忍者龍剣伝
久しぶりにプレイしてバーサーカーまで倒して
その後のフォスターとの会話シーンで誤植発見
「彼の名はガルディア・ダ・シュー 自らを”邪鬼王”と名乗っている」
シュー?!
説明書にはちゃんとファミコン版と同じく邪鬼王の本名はガルディア・ダ・ミューとありますが
ゲーム中に誤植とは驚きました

2007/03/14(水) 寝ないどころか
家に帰ってきたら
マジ眠くて
そのままずっと寝てしまいました
寝方がおかしかったのか
またすごく背中が痛いのですが
てか
胸が痛いのですが
大丈夫かオレの体

2007/03/13(火) 起きられない
起きられないです
どうなっているんでしょう
仕事以外は寝ている生活に逆戻り
人間らしい生活がしたいです

また週刊SPA!
前に「夢のあきらめ時を考える」
を読んでがっかりしたオレでしたが
今週もまたがっかりしそうな見出しですよ

中止になったイベント
返金方法についてのメール送ったけど
なかなか返信返ってこない

ビデオデッキ
陸さんからもらったビデオデッキが謎の故障
テープ入れると再生できない
テープ出そうとしても
中にテープが絡まって出てこない
無理やり引っこ抜いたテープはカセットからびろ〜んな状態
回転がおかしくなった??
上のフタ外した状態でもう一度やってみるかなぁ

斬新なデザイン
昨日店の倉庫に山積みになっていた
アサヒスーパードライのスリム缶
ありそうでなかったデザイン
特別発注なので今回の入荷かぎりの扱い
売れそうですね

シューティング系神業プレイ動画面白いですね
これで音が出ていれば(泣)
いろいろあってサウンドドライバ認識しなくなっちゃったので
音無しマシンです
そんなことより!
神業プレイ動画
実際にプレイした動画なのか
改造プログラムとかしちゃっているものなのか
よくわからないですね
あまりに神業すぎて人間業じゃねぇ!とか言いそうなのもありますし
でも
あまり見過ぎると
まじめにプレイしているのがばかばかしくなってきて
むなしい気分になってしまうのでほどほどに
このプレイヤーはニュータイプか?!
忍者龍剣伝の最速クリア動画とか見た後
昔友達と趣味で作った忍者龍剣伝2,3の全面クリアビデオ見ると
なんだか安心します、これが普通だよな
でもやっぱ
音がほしい

ネタ
ニンジャガイデンV(なんかちがうパロディ)
クランシー:ここまでくるとはたいしたものだなリュウ・ハヤブサ
リュウ:どこだクランシー
クランシー:ククククククク・・・
リュウ:きさまクランシーか!?
クランシー:そうだ。みろこの超萌生命の宿ったからだを
      よくきけリュウわたしはこのアキバをオタクどもから
      守りたいのだ
      ひ弱でいやらしくエロゲーを好むオタクなど
      滅びるべきだとおもわんかね?
〜略〜
リュウ:ありがたくきかせていただいた
    おかげでさらにアキレてきたぜ
    どういうりゆうをつけようと
    おまえもオタクじゃねーか
    滅びるのは貴様のほうだ
    この
    二 次 元 戦 艦 と と も に!!!

〜続く(かない)〜

そんなことより!
明日はいっそ寝ないで作業するか
寝たらまた起きられない

2007/03/12(月) 調子に乗りすぎた???
仕事
痛みはまだあるけど
体が動くようになったのがうれしくて
調子に乗っていつも以上に仕事やってしまったら
家に帰ってから痛みが再発(汗)
何事もほどほどにとはよく言ったものですね
仮眠したらすぐ起きて作業しようと思っていましたが
14時に目覚ましが鳴るも
体が起きませんよ
すみません、調子に乗りすぎました
結局夕方まで起きられなかったという・・・

最近も
深夜アニメをテキトーにビデオ録画しといて
夜勤明けに見ているわけですが
だんだん飽きてきたような(汗)
なかには面白くなってきたのもありますけど
どうなることやら

夜勤中に
弁当を食うのをやめてみました
かわりに
バナナとヨーグルトを食ってます
バナナはおやつですよ
とりあえず
弁当食いたい衝動を押さえるのが大変です
続けていればそのうち慣れるでしょう

今夜はテキトーに仕事して
体力温存しておかないとですね(爆)

2007/03/11(日) 大掃除
我が家は現在春の大掃除中であるのですが
たいぶよくなってきたとはいえ
首の筋が痛いのはまだ続いているため
大掃除に参加できず
オレの部屋だけ移動してきた荷物に埋もれた状態になっています
寝るスペースを確保するため
机の上に荷物を乗っけてしまっているため
イベント準備止まってます
この状況どうしたものか
ぜいたくも言っていられないので
今の状況でできることをやるしかないですね

今日は
夜更かしをしたわけでもないのに
起きたら14時過ぎでした(汗)
正直、金曜も土曜も特に疲れるようなことはやっていないはずでしたが
いったいなぜに・・・

今夜からまた夜勤
痛みはあるけど体は動くようになったので
先週のように仕事がまったくできないということはなさそうですが
先週のことをかなり根に持っているせいで
仕事のやる気がおきなかったりしていますが
こちらもなんとかするしかないですねぇ

親のノートがしばらく使えない状況でしたが
ノスケさんのおかげで
デスクトップが旧OSで復活したので
ネット環境はとりあえず復帰

しかしSDカードリーダーが旧OSでは対応していないので
この数日描き溜めたイラストとからくがきをアップはできません
久々に絵も載せたいけど
マシンが完全復活するまではしばらく絵が無いままになりそうです

2007/03/10(土) ミルカの日
今日はミルカの誕生日
しかしパカれず
豊橋&リンリンではパカイベント
しかし
さすがに首の筋が完治していないので
無理はしないで安静にしていました

原稿は描けないまま
もうこうなったら
のこり1週間でなんとかするしかない
まぁ過去に24時間でなんとかしたこともあるし(爆)

今日の赤メット(違)もとい赤ずきん見て
これはよい忍者龍剣伝ですね
とか思ってしまった
最近忍者龍剣伝やってたり攻略動画見ていたりしたもので
で、今週の赤ずきん
敵の親玉の部下が実は主人公の母親
最後は主人公かばって倒れる
主人公ブチキレ

「お の れ 邪 鬼 王 ッ ! ! !」(違)

いやぁ
ベタネタですね

2007/03/09(金) PC関連お買い物
今日も大掃除
落ち着いて部屋にもいられない
というか
首が痛くて大掃除に参戦できないので
家にいても何もできないわけで
原稿も落ち着いてできる状況でないし

しばらく母親のノートパソコンが使えなくなるので
このままだとネット環境が・・・
それならいっそ
買い物行ってパソコン直すか
家にいてもなにもできんし

と、いうわけで
PC関連に詳しいノスケさんにお願いして
立川のビックカメラでの買い物に付き合っていただきました
ハードディスクとか買ったの初めてです
ついでにDVDドライバも安かったので買いました
ビデオカードとかプリンタとかスキャナとか・・・
ほしいものはほかにもいっぱいあったけど
四国行きの資金を温存しておかねばなので
今日はここまで

さっそく谷保家にてPC復旧作業に
旧OSの入っているHDをシステムにして
新しく買ったHDをノスケさんのノート使って初期化して
仮想メモリの割り当てを変えて
ようやくPC仮復旧に成功
最初新しいHDを認識しなかったときは焦りましたが
ノスケさんのおかげでなんとか復旧できてよかったです
いろいろ問題があって
いくつかのドライバを認識していないので
音が出ない、新しいハードウェアを認識しなかったりしますが
とりあえずは使えるようになっただけでも感謝
早く完全復旧させたいですが
資金ができてからですね

2007/03/08(木) 首が回ったり回らなかったり
オレを見たハルヒママがびっくりしながら
今日なんかヘンですよ??
そりゃもう
首が回っていないので体もしくは腰から動いていますから
違和感ありありですよね
でも
そのままだと固まってしまうので
ストレッチもしないとですね

と、いうわけで
ようやくつらいこの1週間が終了
本当にキツかったです
この職場は鬼だ!!
マジ痛かったんですけど???

さて、
そんが家に帰ってくることになり
本格的に家の大掃除が始まろうとしています
オレの部屋に
どんどんと移動してくる荷物荷物荷物!!!
ぎゃー懐かしいものばかり

・・・原稿やらせてくれ・・・

2007/03/07(水) ナントヨソウガイ
ハヤテのアニメ版はテレビ東京で日曜の朝10時とな?!
てっきり深夜枠だと思っていたよこあんさんとオレの予想はみごとハズレ
日曜10時って今メルがやっている時間ぽいですね
そういやサンデー作品でした
なるほど、その後番組というわけですな

しかしよこあんさんから聞いたハードディスクレコーダーの話
そのレコーダーで録ったプログラムはそのレコーダーでしか再生できず
コピーガードプログラムが働くため
他のデッキにアナログ出力でダビングもできないらしい
さすがは地上デジタル放送対応レコーダー
地デジ放送のなかには録画できない番組もあるみたいですし
しかし
地デジ放送をチューナーで受信して
現在のアナログ放送用ビデオデッキに変換して繋ぐ場合は
どうなるんでしょう
コピーガードプログラムが働くのでしょうかね?

どうも地デジ放送の仕組みがいまいちよくわかっていない人
見たい番組や情報をこちらから指定して見られるようになるサービスとか始まるのかなぁ

雑誌を棚に並べていて
今日発売の女性誌の表紙に

「かわいい」は世界平和

と書いてあったのですが
どっかで聞いたような


けんぷファー1巻2巻の感想とか書いてあるブログとか見ていたら
2巻の感想は微妙なのが多かったのですが
言われてみればそうだよなぁとか思ったり
もはやケンプファーの設定はどうでもよくなって
ただの性転換ネタの学園ラブコメと化していますが
ラブコメ好きならわりきって読め
そんな感じですね
ケンプファーの設定は本当に小出しにしか出てこないので
作者はかなり長いシリーズにすることを狙っているのでしょうかねぇ
しかし主人公ナツルさんの鈍感さはおかしいですね
もはや感情が欠落しているとしか
2巻の最後はかなりざまーみろな展開なのでオレ的にはかなり笑いましたけどね

とりあえず今月末
円卓生徒会2巻とけんぷファー3巻が発売するので
買わなければ
発売日はちょうど四国で電車にゆられているわけですが
四国で売ってるかなぁ
まぁ四国で買えなければ帰りに大阪で
大阪で買う時間なければ
国立の東西書店で(やっぱそうなるか)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.