ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2008/03/10(月) 【レポ】channel☆K参加してきました【イベント】
写真
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1205216098407&th=1

さて、昨日のイベントのレポでも・・・

早朝に本のコピーしに職場の店へ
みやび君のママンに久々に会ったのでご挨拶
なんか今日はイベント前なのに顔色良いですねと言われ
それもそのはず
妥協という名の平和を選択したからなー
と、いうのも
陵桜祭合わせだったPS2版らき☆すたゲーム桜藤祭本の加筆版
途中であきらめたので(爆)
がんばったけど
甥の新刊の手伝い作業時間も考えると
もうここらで妥協したほうがいいなと
本当は表紙のカラー化までいければと思っていましたが
間に合わず
見た目が陵桜祭版と変わらないし
中身は中途半端にしてはコスト的に200円になってしまう
これじゃ買ってくれる人に申し訳ないなということで
見本誌のみ展示ということにしました
と、いうわけで
かがみ様シューター本シリーズを増刷して
家帰って製本して
甥と一緒にまた店行って甥の新刊をコピーして製本
気が付いたらけっこうな時間

遅刻だー!!

相当テンパっていたオレは何を考えたのか
遠回りなルートで浅草へ出発していることに後で気が付く
しかも電車はモロ混み
甥も原稿作業の疲れでちょとだるそう
しかし幸運なことに乗り継ぎが奇跡的に順調に行って
最低この時間には浅草橋到着していたいと思っていた10:20には浅草橋
改札くぐったらすぐに地下鉄が来たので10:30には浅草に着
遅刻はなんとか回避されました
まぁ会場ついたら案内が見当たらなくてそれっぽい人も少なくて一瞬甥と途方にくれていましたが
途中電車内で中学生くらいの鉄道マニア3人が楽しそうに201系について熱く語り合っていて
彼らとなら友達になれそうだなぁとか思った

さて、
会場入りしたら知り合いのサークルさん見かけて挨拶
サークルリスト見たときは気が付かなかったけどリンクミスでもあったか?
もう周りのサークルは準備できていたので急いで準備
甥は雰囲気に圧倒されておとなしくしていました
とりあえずプライスポップ作って
本並べて
そこらへんで開場
スペースの飾りつけは開場後やっていました
かがみ様シューターのポップ作って
らき☆すたフィギュア飾って
寝不足な状態ですが普段の仕事で鍛えた接客モード
接客スマイルで本の解説やってましたよ
甥は相変わらず雰囲気に圧倒されて固まってしまっていました
甥の本もそれなりに見てもらえていて良かったです
桜藤祭本も欲しいと言ってくれる方がけっこういてうれしいような申し訳ないような
と、いう感じに1時間くらいが経過し
すっかり開場もまったり状態に
最近のイベントは一般の方のお帰りが早いねぇ本当
そう考えても絶対に遅刻はできねぇですな
その後はめずらしくスケブを頼まれたり
甥に開場ちょっと周ってきたら?と言ったけど
雰囲気に圧倒されて一人で周りたくないからとスペースから離れようとしません
まぁ、この雰囲気は慣れていない子供にはちょっと怖いよなぁ
かなり人は減っているんだけど
その後半人前さんがしばらくスペースを見ていてくれると言ってくれたので
スペースお願いして
甥と二人で開場周っていました
陵桜祭でまったく買い物が出来なかった分買いまくりました(爆)
まぁ基本的にはギャグ本系をメインに買いました
エロ系は却下、小学生を連れていますから
開場の雰囲気はオンリーというより地方イベントのような感じでした
おかげで勢いで作ってみた系な本もあったりして楽しめました
こーゆー雰囲気のイベントは敷居が低くそうだから気軽に出られるからいいなぁとか思ったけど
2回目は無いようだ・・・
以前夢に絶望した日記にコメントをいただいたそにすけさんのサークルにも無事挨拶できました
ハルヒスペースには時間の都合上行けず
まぁサークルカットを見る限りでは
オレがお気に入りのハルヒキャラである佐々木と周防九曜本出しているサークルは無さそうだったのでいいかー(爆)
ハルヒ好きな甥は後ほど一人でちょっとだけ見に行っていましたが
その後はまったりスペースで過ごしていたり、みなさんのダンス見ていたり
甥は萌えドリルでひたすら計算やっていたり

今回は後半は完全にまったりだったので
のんびりすごせてよかったです
一般の方、サークルの方ともけっこう交流できたし
陵桜祭4の時みたいにガチガチに緊張して何も出来ないということもなかったので
普通に楽しめました
両隣のサークルさんと新刊の交換も出来たし
ただ
何か物足りないと思ってしまったのは
やっぱり伊月さんの聖地巡礼本サークルが不在だったからかなぁ

さて、アキバにでも帰り寄って行きたい気分でしたが
さすがにオレも甥も疲れていたので
半人前さんとアキバで別れて直帰しました
帰り道
甥はイベントに触発されたのか続編を描く気まんまん
たしかに甥はよくがんばったよ
オレが過去に都産で出たイベントでエロマンガ本出したときよりも売れてるし(爆)

と、いうわけで
イベントも無事終わり
今日から女装少年本の企画に戻るわけだったのですが
昨日の荷物持っていた時に腕痛めたのか
右手が痛くて
困ったものです
とりあえずなんとかしないとね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.