ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2008/03/21(金) 【原稿】合作本編集〜イベント当日【編集】
夜勤明けに、すぐに寝たかったのですが
なにやら運動がしたくなったので
軽く筋トレしてから仮眠
起きたら部屋の掃除して作業再開
泣いても笑っても今日がイベント前準備最終日
まぁ、一応オレの原稿は残り3ページペン入れなので
なんとかなる状態まで持っていけていたので
あとはこうなん屋さんの原稿と残りの表紙やその他を完成させれば大丈夫な状態

14時に谷保駅でこうなん屋さんと待ち合わせて
さっそく作業開始
こうなん屋さんの原稿が本文の下書きがまだ終了していなかったので
とりあえず自分の分の原稿とっとと終わらせて
残りの作業をしてしまうことに
こうなん屋さんが下書きやっている間に
オレは自分の原稿のペン入れ
こうなん屋さんの下書きが終わったら
表紙を描いてもらって
オレはその間他のページのネタ考え中

作業中
なにやら
特撮モノについての話題でなぜか盛り上がり
とくにスーパーXについてオレが熱くなってしまいました
本のタイトル考えているときに
ちょうどその前に悪の秘密結社について色々語っていたせいで
新刊のタイトルが悪の秘密結社となってしまいました(爆)

こうなん屋さんは終電なので残りの作業は自宅にてやることになり
オレは表紙の半分、扉絵、前書き、あとがき、奥付、裏表紙の作業に
いつものオレの本の名物まえがき、あとがきページのミニ4コママンガ描いて
とりあえず2時間ほど仮眠し、
起きたらすぐに作業再開
ガバっと起きて、ザっと机に向かってペンを持つ
自分でもびっくりするぐらい起きたら即作業に戻っているし
人間追い詰められると本領発揮しますね
とりあえずオレのセンスで編集やっていたら
合作本のはずなのに
いつもの東松山軍団の本になってしまった(汗)

当日朝、時刻は9時過ぎ
後はこうなん屋さんの原稿を受け取れば本が出来る状態にまでして
待ち合わせ場所の新宿へ
相変わらずモロ混みの車内の不快感に耐えつつ・・・
新宿サザンテラスで、待ち合わせ
待っている間に面付け表を作成
ちょうど作成し終わった頃にこうなん屋さんと合流
コピーショップへ
幸いなことにコピー機は空いていたのですぐに作業開始
しかしオレの原稿は裁断する時間が無かったため
こうなん屋さんの原稿とサイズが合わない
しかたないので、今回は縮小コピーとなりました
コピー作業は順調に終わり、余裕の時間で板橋のイベント会場入りとなりました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.