ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2008/04/13(日) 【雑記】今日のアキバ【買い物】
いまさらですが、ヨホとA.ヨーホルは同一人物です
なんか最近ヨホのほうが通りがよくなってきた気がする
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1208761639230&th=1

午前中
起きたら9時、なんとかRAKさんの用事に便乗して
アキバ回りはできそうな時間
とりあえずRAKさんに連絡するもつながらず
とりあえず行動することに
パカオンリー前の挨拶もしないといけないので
先に神保町行って札幌から関東に来ていたべるず氏に挨拶
その後RAKさんも合流してしばらく雑談したりパカったり
そして昼過ぎにとわさんが来て
ぼちぼちアキバ方面に移動
それにしてもオレって最近すっかりパカ関連ではレアキャラですか?

いや、今日は寒かったですね
アキバで何度も便所に行きたくなって困りました
アキバ便所マップが欲しいです
10年前くらいはよく石丸でトイレ済ましていたなぁ
ちょっと前までは山手線の高架下の電気屋でトイレ借りてたけど
いつのまにかあそこもなくなった
最近はいつもヒロセでトイレ借りてます
今日ははじめてもうひとつのタイトーゲーセンでトイレ借りましたが
建物の降り方がわからなくて困りました
エレベーターで降りるしかないんですね

さて、今日は
RAKさんと中古パーツショップ、ジャンク屋関連を回りました
アキバの裏路地のジャンク屋めぐりですよ
こういう店はワクワクしますね
どう見てもゴミなんですが、わかる人には宝の山かもしれないんですよね
まぁ、オレにはどう見てもゴミの山にしか見えませんが
これが再利用できるのかと考えるとワクワクしてまうですよ
オレもかつてジャンク屋のワゴンの中からタウンズパッド発掘して
うちのMSXにつないで遊んでいましたし
あのパッド斜め入れづらいんですけどね
チューナーカードとかすごい安値のものとかありましたけど
使えるのかどうなのかわからんので怖くてオレには買えません
今日はイベントで使う機材関連の調達だったので
音響担当のオレはオーディオコード類を見てきました
いやぁ、こういう店は安いですねー
本当は国産の高級品買いたかったけど
安物で我慢しました
ジョイントとか面白いものばっかなので
色々買いたくなりましたが
今日のところはコード類のみを購入

最近は同人かアニメ系グッズを求めてアキバ出ることが多かったので
久しぶりにパーツショップとか巡れて楽しかったです
やっぱこれが本来のアキバの使い方ですかね?
裏路地から表通りに出るとすっかり萌えの街ですけど

本日の戦利品
ピンケーブルを20メートルほど
部屋がオーディオケーブルだらけです
本当はジョイントとか変換機とか分配器とか欲しかったんですけどねー
何に使うか?
単にコレクターなんで、持ってない物を見るとつい欲しくなります
穴があったら入れたくなるのです


そろそろイベント会場用の機材の配置図と配線図
書いておかないとですねぇ
足りないものがあったら買い足さねば


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.