ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2008/04/06(日) 【イベント】Wing:1〜コインにこいれる〜【レポ】
写真
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1207539406847&th=1

コピーまでは終わって、新刊の折作業も終了
後は会場で製本です、今回は先月の反省をふまえ
早めに家を出ました
が、早く着きすぎました
もうちょい家で作業できたかもなぁ

会場周辺は相変わらず観光客と同人同業者でいっぱい
会場入るとまだ早すぎたのかガラガラ状態
先に会場入りしていた萌尽狼さんとお会いしたので挨拶して
さっそくスペースで製本作業に入りました
ゲームコーナーにはケットコムの鷲見さんもいてびっくり
作業していたらレジェンドのチラシ配ってたZEDさんにもお会いしました
開場時間まで余裕があったので長話してしまいました
さて、本も完成して
萌尽狼さんから新作CDをいただいて
QQQさんはまだ来ていなくて
とりあえずスペースでの本並べとかポップとか作ったり
今回は本当にスペース配置に恵まれていて
ただでさえでかいあの都産貿の机使えてさらに角スペースとか
本当に助かりました
かがみ様シューターポップ貼り付けて
ヒストリカのR-9とダイダロスとかがみ様フィギュア並べて
ビックバイパー置いて
泣く泣く増刷あきらめた沙羅曼蛇2本と
らき☆すた桜藤祭本は見本誌のみ
開場までにポップ作れるかなと焦っていたら
会場側のチェックが入ったらしく
販売許可が下りるまでに時間がかかったようで
開場が20分?くらい遅れました
他の階の会場はすでに開場していたのか、会場が揺れています

さて、ポップを作り終えたとこでちょうど開場宣言
すごい波のような人が・・・・!
隣のみつどもえイベントにいっせいに流れていきました
そりゃそうかー・・・こっちは暇になりそうだ
とか油断していたら
すごい波が分かれてこっちにも!!
思ったよりも一般参加の方多かったです
そしてその後はすごく忙しい30分でした
椅子に座っている暇もない
ずっとスペースの外で販売やっていました
角スペースで本当助かりました
それにしてもかがみ様シューター本の需要ってやっぱあるんですね
あっという間に完売してしまいました
資金不足で少量増刷しかできなかったというのもありますが
本家らき☆すたオンリーよりもSTGオンリーのほうが勢いよく売れたというのは意外でした
全員じゃないだろうけど今日はらき☆すたファンは鷲宮に集中しているだろうから
シューター層から支持されたのはやっぱうれしかったなぁ
うちの本を手にとってくださったすべての皆様に感謝です

その後は見本誌のみを残して他のスペース見たり
しかし
みごとなまでにキャラ系STG本しかないのね
最近の知らないSTGか、知っているけど本買うほどは知らないSTG本がメインでした
うーん、オレは時代遅れのシューターかもしれません
オトメディウス系はオレがいる島の2スペのみ
これは意外でした、もっとあってもいいのに
エグゼリカ系も前回と比べると減りました
やっぱケイブ系が多い?
硬派STG系、攻略系、メディア系は本当少なかったです
そう考えると
うちのサークルの配置には苦労したかもしれませんね
マンガの二次創作だけど内容はレトロSTG、カット絵はR-だし
だから角だったのかも
隣は予備スペだったし

スケブ頼まれました
最近スケブ頼まれることが多くなったのは
ちょっとうれしいかもしれません

後からようやく会場入りしたQQQさんの新刊買って
さかきさんの新刊買って
オトメディウス系の本も買って
あとはスペース戻って
一般参加の方としゃべってたりZEDさんと話してたり
そして鷲宮からヘロヘロな状態で生還した半人前さんが
いらっしゃいました
その頃には会場もまったり状態
本は完売しましたが、それでも見本誌立ち読みしていってくれる
方がいっぱいいてうれしいような申し訳ないような
あと、メディア系サークルの方からエグゼリカアレンジCDいただきました!
ありがとうございます!

その後主催者さんが回ってきたのでちょっと話したり
そして閉会
さすがに疲れていたのでアフターイベントには参加せず
半人前さんとは銀座線の駅で別れて直帰しました

感想などはまた後ほど書きます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.