ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2008/05/11(日) 【イベント】ゲームレジェンド8【同人】
製本作業も終わって、あとは箱に詰めて支度すれば出られる状態
飯食って出るぞー!
しかし・・・ぐあ?!急におなかがすごく痛い(汗)
予想もしなかった事態
出発が30分も遅れました
外は雨、腹も痛い
結果荷物をかなり減らすハメになりました(泣)

会場に着いたのが10:45
とりあえずまずは
トイレはどこですかー?!
駅からまったく迷わずに会場に来られましたが
トイレの位置までは覚えていなかった・・・

本並べているうちにサークル向けの開放時間になってしまいました
隣のRAKさんも機材並べていてそんな余裕なさそう
なにやら外で一度荷物ドンガラガッシャーン!させてしまったらしく
PCが逝かれてしまったそうです
とりあえずパカ本の既刊をどんどん並べて
今回は水きり台をあまり持ってこられなかったので
本を重ねていないと2スペースでも本置ききらないという(汗)
パカ本並べて、ジャンル違いの本は
机の端っこのほうに集めて
かがみ様はシューター本コーナー作って
さて、ここでようやく終了
と、同時に開場
いや、なんとか間に合いましたが
おかげで他のサークルさんのスペース見にいけなかった(泣)

いや、すごい混雑でした
雨なのにもかかわらずすごい人
前回のアキバよりは少ないかな?とも思いましたが
それでも多かったですよ
1時間くらいでフリー入場になりましたし
とにかく一般の方がすごい多いので島の外にはなかなか出られませんでした
michiさんがいらっしゃって本買ってくれましたが人ごみにまぎれて
話とかする間もなく見えなくなってしまいました

かがみ様シューター本が
ありがとうございます
よく売れます
よく考えたら前回のアキバの時にはまだVol.1しかなかったのが
2,3、桜藤祭本と3冊も新しい本があることになったわけですね
まぁスペース内にかがみ様はシューター本コーナーが出来ちゃうくらいだし
そこらへんあまり考えず
前回の売り上げから参考にしてサークルチラシと本の増刷やったら
あっという間に売り切れてしまいました(汗)
見込みがあまかったようです
まぁこの増刷で同人資金がのこり450円になりましたが(爆)
桜藤祭本ですがシューター本と比べるとあまり出ませんでした
まぁ、らき☆すたというタイトルはアニメ人気で有名になりましたが
そのらき☆すたのゲームは実際にプレイしたことがある人は少ないという
まさにマイナーゲーム!!
このイベントのテーマであるマイナーゲーには間違いない!
しかし、やっぱ売れませんね、さすがマイナー
シューター本は見本誌までも売れてしまったので
スペースがさびしくなりました
シューター本完売後、あ、売れちゃったの?!
と聞いてくる方もいらっしゃったので
まだ需要はあるみたいですね
描いているこちらも楽しく描かせていただいているので
まだしばらくはこのシリーズ続けられそうです

かがみ様はシューター本が完売後は
暇になったのでRAKさんのお使いで飲みもの買いに外へ
もうこの時期ってホット売ってないのね
かなり遠くの自販機まで見に行っちゃたよ

その後半人前さんが蒲田のM3からハシゴで来てくれました
で、スケベ(違)を頼まれたのでスケベにスケベじゃないイラスト描いていました(爆)
その後ぐーさんも来てくれたのでスペース頼んで
ようやく外へ
知っているサークルさんに挨拶しようと思ったけど
混みあっていたりとなかなか近づけず
狙っていたすでにサークルさんは売り切れしていたり
萌尽狼さんに少し挨拶ができたくらいでした
あとはSTG攻略動画DVDを買ったくらいですかね
次回こそはメディア系サークルをもっと見たいです

スペースに戻ると
テクニクビート本が1冊売れていました
サントラも発売したし、もっと見てもらいたいんですけどねぇ

後はもうイベント終了時間まで
半人前さんとしゃべっていました

このイベントはやっぱ参加していて楽しいですね
雰囲気がとてもいいというか
参加者がみんな楽しそう
お祭りって感じが良いです
お疲れ様でした

ところで
本日オレが出たジャンルは
パカパカパッションです
STGじゃありませんよ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.