ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2010/03/14(日) 【創作】第一章書き直し作業【小説】
はい、と、いうわけで
オリジナル小説
はしばみっ!-葉皺の巫女-
の、第一章の書き直し作業が始まりました
しかも第一章の前にプロローグを新たに書くことに
そんな作業やっていたら日付回ってたよ

なんと、プロローグ書いていたら
第7章に矛盾が生じてしまうことが発覚して
あわてて第7章も修正とか(汗)
あまりに本文が長いといちいち矛盾がないかチェックするのって
大変ですね

そして第一章
後の章との矛盾がかなりあるので大幅修正
キャラクターの喋り方とか呼称とかがいつの間にか変わっていた(汗)
しかしやっぱ1ヶ月前の文読み返すと今と結構違う書き方していますね
やっぱ矛盾が多いなぁ
あまり気にならない部分はそのまま残してもいいですが
伏線を匂わすセリフとか何も考えずに書いていたと思われる部分とか
結局後で何の説明もなかったりするので
そういうのは削除ですかねぇ
大まかなストーリーの流れは考えてありましたが
細かい部分は結構行き当たりばったりだったのがよくわかります

とりあえず頭では考えてあったプロローグ部分がようやく書き終わり、
これで一応は最終章とエピローグにつなげられたので
物語としてはこれで完全に完成しました
書き終えたときにはちょっと涙ぐみましたよ
おお、繋がったー!!的な意味で

あとは文章形式を後半の書き方と統一する修正作業と
一応矛盾があるセリフの修正と削除をすれば
小説としても完成します

とりあえずミクシにプロローグ部分をテスト貼りしてみましたが
長文でも貼れるんですね、びっくりです
改行がかなりおかしなことになってしまって読みづらいですが
メモパッドとかにコピペしたら直っていました
しかしいざ日記とかに本文貼るとなると
自分の書いた幼稚な文章見られちゃうのが恥ずかしいですね
せっかく書いたのだから読んでほしいなぁと思いつつやっぱ恥ずかしいです
かなり日本語の表現間違っているかもしれませんが
大目に見ておいてもらえればいいなぁ・・・

携帯電話型武器のデザイン
ヒロインたちが使っている武器兼通信機の携帯端末
一応イメージでは特撮映画のヒーローが持っていそうな無駄にかっこいいデザインで
高校生にもなって持っているのはちょっと恥ずかしいくらい無駄にかっこよく
男の子向けおもちゃ売り場とかに売っていそうな感じなやつというイメージで
主人公がリボルバー式、次女がスライド式、三女が折りたたみ式
それぞれ、ガンモード、スタンガン、クロスボウに変形するという設定
しかしまったくデザインが思いついていないまま本文書いていました
こういうののデザイン得意な人がいたら是非デザインをお願いしたいです本当


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.