ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2010/03/28(日) 【STG】久々にニコ動見た【同人ネタ探し中】
よく考えたら年末年始色々忙しくて
ニコ動ほとんどチェックしていなかった
作業用BGMでお気に入りな動画に直接行って音だけ聴いているということはありましたが・・・
と、いうわけで
好きな横STG関連の動画新しく上がってないかなと見てみました

そういや今日はじめて見ました
ダライアスバーストの動画(爆)
結局PSPまだ買ってないー
もうかがみ様シューターネタでかがみはいつまでPSP買わずにこなたのを借り続けるのか
引っ張るだけ引っ張ってみてもいいかもね(笑)
まぁ買ったら確実に投げて壊すでしょう(爆)
さて、話がそれました
そうそうダライアスバーストですよ
話には聞いていたけどたしかにバーストはαレーザーというよりも
パロディウスだ!の菊一文字ですね
そういやオトメディウスにも菊一文字ってなかったっけ?
バーストつながり?(爆)
ああ、そうか、オトメディウスもパロディウスバーストってタイトルで出せばよかったんだね!!(違)
とりあえず動画を見ていてこれはプレイしてみたいと思いました
まぁダライアスシリーズは好きなんですが実際プレイは苦手なんですけどね
百聞は一見にしかずはゲームも同じ、プレイしてみたい
音楽はすごいですね
相変わらずどういう路線狙っているのかわからない感じが
ああ、ダライアスの新作だなぁって気がしました
Gダラ並みに狂ってる感じがしますね
グレートシング戦のOGR氏の曲がなんかヤバイですね
なんか聴いているだけでテンション上がってきますね
これはゲームより先にサントラ買うかな(爆)

R-TYPE
なんか色々R関連のタグが増えていますね
ニコニコ百科事典もSTG関連ワードが無駄に色々増えてきた
なんかコメとか見ているとニコユーザーのアールタイパー達が
皆バイド化してるぞ(汗)
昼なのに夏の夕暮れに見えてきたらあなたはバイド化しているかもしれない
とりあえず、「バイド募集」は皆考えるらしい
R-TYPEタクティクスUの動画も初めて見ました
「とにかく拷問だ 拷問にかけろ」って何だよ
また新しいアイレム語が生まれたようだ
レールガンネタ+R-TYPEネタの動画見て笑ってしまった
とにかく拷問ですの!
いや、R戦闘機シリーズの標準武器はレールガンです、間違ってはいない

それにしても
オレは別にプレイしていないだけでアンチ東方というわけではないですが
久々にSTG動画検索するとあらゆるSTGジャンルに東方ネタが侵食しているなぁ
ダライアス、R-TYPE、グラディウスといった横三大STG関連動画も
東方ネタとのコラボネタ動画多くなってきた
別にそれが悪いこととは思っていませんけどね
東方からSTG入った人が昔のSTGに興味持つきっかけになるかもしれませんし
逆に東方をあまりよく知らないオレのほうが
時代に取り残されているのかもしれない
し、知ってるよ!東方ってアレだろ!
亀に乗った巫女が弾幕避けたり魔女がうふふとか言っているヤツだよね?!

そういやグラディウス関連あまり見てなかった
とりあえず6はいつ出ますか?
ちょっと最近モーニングミュージックがマイブームになっています
いつ聴いてもこれは良いものだー
マイブームといえば沙羅曼蛇2熱が再燃しております
誰が何と言おうとオレはあのゲームが大好きだぜ
ノーミスクリアできないけど・・・
曲だけしか評価されていないのが悲しいですね
まぁNAOKIいや、エンゾニック前田の曲は最高ですが
とりあえずオプションシュートの使いどころがわからない
うまい人のプレイ見てると惜しげもなくオプション飛ばしまくり
オプションとは、ぶっ飛ばすものである
これが後のドラマティックバーストである・・・かもしれない
R-TYPE LEOのサイビットとかイメージファイトのポッドシュートみたいに
あきらかに使いどころがある感じならよかったのかも
もっとアイテムにオプションが出まくればよかったのか

STGはどこへいく
完全にマニア路線に行けばシューターには喜ばれるが
シューター以外は見向きもしない
がんばって初心者にも考慮しようとすると中途半端な出来になりがち
結局シューターからも相手にされなくなる
もうマニアック路線しかないのでしょうかねぇ
だからせめてキャラ売りに走るしかないのかー

今後STGが完全に縦と弾幕オンリーになったら
オレは何をプレイすればいいんだ

そういや癒しを求めてX-マルチプライの動画見に行ったんだが(爆)
いつからX-マルチプライは検索してはいけない動画になったんだ?
そんなトラウマモノのグロさかねぇこれ
オレはグロ系は苦手というかNGです、まったく受け付けません
STGは何故か別腹のようですが
オレの中でグロ系ダメなオレと大好きなオレがいるらしい
ちょっと不思議
でも先日エロ小説読んだら内容がグロと暴力と残酷表現多めというなかなかにマニアックで
勃つどころかどん引きで萎えた
世の中にはこういうので勃つ人もいるんですねぇ
------------------------------------------------------------------------

ミクシ圏外
最近マイブーム
ぶっかけ動画(爆)
他人のオ○ニーショウなんてどうかと思うぜとか思っていましたが
なるほどと思う
うむ、たしかに気持ちよさそうです(爆)
これってあれですよね
動画の中でち○こから精液ドクドク飛ばしている行為が
気持ちよさそうだと見ているこっちの脳がシンクロしちゃっているってやつ
ふたなりマンガ好きによく見られる傾向らしい
別に動画の中のち○こに興奮しているわけではないから同性愛者というわけではない
男の子はね、皆ち○こから白いものをドクドク出すと気持ちいいのだよ
これが共感というものか、人類の新たな目覚めの時は近いな(爆)

ああ、そういや前に
女装少年好き=同性愛者ではないって言った事があるけど
それはこれとはまた違う理由ですけどね
そのうちそこらへんについて熱く語りたいものです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.