ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2010/03/15(月) 【修正】2周目プレイ【小説】
いよいよ本格的に小説の本文修正作業に入りました。
ミクシへのテスト貼り実験も終ったので
とりあえずプロローグ部分だけでもミクシにペタリ
反応してくれる人いるかしら・・・

しかし色々書き直しているとキリ無いですね
実際に書いていたときよりも修正のほうが時間かかっています

まぁでも楽しいですよ
意外と小説とか書くのも楽しいのもですね
もちろん絵を描くのもマンガ描くのも楽しいし
活動を小説へ移そうなんて考えちゃいませんけどね

でも夢中になることがあるのはいいことです

2010/03/14(日) 【創作】第一章書き直し作業【小説】
はい、と、いうわけで
オリジナル小説
はしばみっ!-葉皺の巫女-
の、第一章の書き直し作業が始まりました
しかも第一章の前にプロローグを新たに書くことに
そんな作業やっていたら日付回ってたよ

なんと、プロローグ書いていたら
第7章に矛盾が生じてしまうことが発覚して
あわてて第7章も修正とか(汗)
あまりに本文が長いといちいち矛盾がないかチェックするのって
大変ですね

そして第一章
後の章との矛盾がかなりあるので大幅修正
キャラクターの喋り方とか呼称とかがいつの間にか変わっていた(汗)
しかしやっぱ1ヶ月前の文読み返すと今と結構違う書き方していますね
やっぱ矛盾が多いなぁ
あまり気にならない部分はそのまま残してもいいですが
伏線を匂わすセリフとか何も考えずに書いていたと思われる部分とか
結局後で何の説明もなかったりするので
そういうのは削除ですかねぇ
大まかなストーリーの流れは考えてありましたが
細かい部分は結構行き当たりばったりだったのがよくわかります

とりあえず頭では考えてあったプロローグ部分がようやく書き終わり、
これで一応は最終章とエピローグにつなげられたので
物語としてはこれで完全に完成しました
書き終えたときにはちょっと涙ぐみましたよ
おお、繋がったー!!的な意味で

あとは文章形式を後半の書き方と統一する修正作業と
一応矛盾があるセリフの修正と削除をすれば
小説としても完成します

とりあえずミクシにプロローグ部分をテスト貼りしてみましたが
長文でも貼れるんですね、びっくりです
改行がかなりおかしなことになってしまって読みづらいですが
メモパッドとかにコピペしたら直っていました
しかしいざ日記とかに本文貼るとなると
自分の書いた幼稚な文章見られちゃうのが恥ずかしいですね
せっかく書いたのだから読んでほしいなぁと思いつつやっぱ恥ずかしいです
かなり日本語の表現間違っているかもしれませんが
大目に見ておいてもらえればいいなぁ・・・

携帯電話型武器のデザイン
ヒロインたちが使っている武器兼通信機の携帯端末
一応イメージでは特撮映画のヒーローが持っていそうな無駄にかっこいいデザインで
高校生にもなって持っているのはちょっと恥ずかしいくらい無駄にかっこよく
男の子向けおもちゃ売り場とかに売っていそうな感じなやつというイメージで
主人公がリボルバー式、次女がスライド式、三女が折りたたみ式
それぞれ、ガンモード、スタンガン、クロスボウに変形するという設定
しかしまったくデザインが思いついていないまま本文書いていました
こういうののデザイン得意な人がいたら是非デザインをお願いしたいです本当

2010/03/13(土) 【創作】第一部完【小説】
ミクシとか日記別館にはすでに報告済みですが
書いている小説はしばみっ!-葉皺の巫女-が無事完結しました
書き始めてちょうど1ヶ月
構想期間は2年くらい
で、オチは

第一部完
本当の戦いはこれからだッ!!

・・・んなわけない
ちゃんと終らせましたよ

このはしばみっ!という作品ですが
脳内では最初ゲーム作るつもりだったのは以前書いたとおり
それはもう無しですが
最初4部作のつもりだったんですよ(爆)

1:はしばみっ!-葉皺の巫女-
2:はしばみっ!-最初の事件-
3:はしばみっ!外伝-邪神の教団-
4:はしばみっ!-最後の死闘-

てな感じに(笑)
一応全部お話は考えてあるのですが
今回かなりきれいに終わってしまったので
正直どうでもよくなってきた、とくに2作目とか
何が悲しくて小学生の百合ネタなんぞ書かねばならんのだ(謎)
3作目は某忍者アクションゲーのモロパクリ(爆)
だって好きなんだもん、潔いくらいのマンマで
4作目で完全に完結、今回の小説に名前だけはよく出てきた
やつが出てきます

アーネムイ

これからステージ1の書き直し作業とプロローグを書き足さなくちゃなんですが
エピローグ書き終わったら眠くなっちゃいました
とりあえず集中力が切れてくるとミスタイプが多くなるのでわかりやすいです
少し休むかなぁ
今日は朝からずっとPC向かいっぱなしですし

2010/03/12(金) 【雑記】今更聞けないこの話題【今更な疑問】
今更聞けないこの話題
色々あるよね

ぴくしぶって何?
よくオレ趣味で絵とかマンガとか描いてますって自己紹介しますけど
よくぴくしぶやってますかと言われるんですよね
ぴくしぶってよくいろんな人がやっているって聞きますが
実はオレ、何なのかよく知らない(爆)

絵描きさんたちのSNSみたいなもんですかね?

もうなんか最近って
HPもってる
ブログやってる
Pixivに投稿してる

こういうことやらんと絵師として存在していることすら認識されんのかしら
オレももっと積極的に色々やらんとマズイ気がしてきましたわ
でもめんどくさがりだからなかなかおもてに出ようとしないんですよね
誰も見てないようなこんな日記書いていて何になるんだかとか(爆)

2010/03/11(木) 【創作】ラストバトル【小説】
ついに今書いている自作小説はしばみっ!-葉皺の巫女-
ラスボス戦まで行きました
アクションSTGをイメージして書いているので
章ごとにいちいちボス戦がある使用です
ラスボス戦前にボスオンパレードまで突っ込みましたが
ちょっと無理やり感が・・・(汗)

一応ラスボスなので強い相手にしたいのですが
グラディウスシリーズみたいにラスボス=最弱
じゃあお話が盛り上がりませんし
アクションSTGだったらラスボスは一応強くないとですよね
どちらかというと強いというより
主人公側が精神的に苦戦といった感じの
戦いにくい相手です
物語の展開上、やっぱお前がラスボスかよって感じで
そこだけはRPG的な感じな展開になっています

今日までかいたとこ
ラスボス倒す
やったーハッピーエンドだね!!
ラスボス「ははは!今のは第一形態なんだぜ?そろそろ本気だしとくか?」
一同「まじすか?」
てなお約束展開に突入(セリフはかなり違う)
だってゲームでもラスボス第二形態なかったら白けるよね

ちなみに主人公
ラスボス第一形態倒したときに重傷負ってぶっ倒れたままです
いったいどうなってしまうのか!!
・・・うーん、どうしよう(爆)

デウス・エクス・マキナの発動は近い?
でもこれって収集のつかなくなった物語を無理やり脈略もなしに終らせる超展開のことですよね?
エロ小説の二次元エンドとかもそうなのかもしれませんが
一応物語終らせに向かって急展開がある予定ですが
ちょこちょこ伏線はあったつもりなので
これって超展開だよねとは言われたくないなぁ
最終章でいきなり新キャラ投入で終らせとかそういうオチではないです

2010/03/10(水) 【パカ】ミルカがキープアウト【ミルカ】
ミルカの誕生日なのでミルカ脱がせてみたぜ

10年前のネタですが
それをいまだに続けているオレです
10年ってあっという間だなぁ

2010/03/09(火) 【創作】キャラデザ【小説】
自作小説のキャラをデザインするってのは
どうなんだろなぁと思いつつ
とりあえずイメージを描いてみたんですけどね
まぁ一応活動の本業はマンガ描きですし

イメージ自体は半年以上前からありましたが
小説書いているうちに微妙に変わってきました

しかし武器にしているケータイのデザインが思いつかねぇ
誰か日常的なアイテムを武器にアレンジデザインするのが
得意な人いませんか??

次女
メカニック担当娘
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1268118930944&th=1

三女
いまいち影が薄い
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1268119048992&th=1

本日のイラストが主人公の長女葉皺実琴
だいたい「葉皺」と書いて「はしば」と読ませるのってちょと苦しいですね
ローマ字表記だと「HASHIVA」になるのかしら
わかる人にはわかると思いますが
一応名前の由来はヘーゼルナッツですよ

2010/03/08(月) 【創作】7000行【小説】
今書いているオリジナル小説はしばみっ!-葉皺の巫女-
第7章前半まで書き終えて
行数を数えてみたら現時点で7080行(汗)
通常のラノベでいうところの380ページ分くらいになりますね
一応7章で最終章になりますが
後半はラストバトルなのでまだしばらくは終らないんですけど
いったい全何ページの作品になるんだろう・・・
ついでに
第一章は箇条書き形式で書いていて
第二章から小説形式になったので
エピローグまで書いたら
第一章を書き直さなければ完成しないという罠
まだ先は長いや

2010/03/07(日) 【創作】号☆泣【小説】
今書いている小説がついに後半戦突入して
物語の核心部分とかに差し掛かっているんですけど
なんか、書いているうちにオレが感極まって
号泣しています!
モニターが滲んで文字が見えない
と、思ったらオレが泣いていた
パソコンの机周辺がティッシュ屑の山になっています
いや、決してエロ画像オカズにオ○ニーしたんじゃないよ?
止まらない涙と鼻水のせいです
てか、今まで作品描いていても泣いたのは初めてですわ
後半戦になってなんだか熱い友情物語になってしまったあたりから号泣しています
考えていてツボだったからこの小説書き始めたわけですけど
書いていてツボるなよオレ(爆)
本当に涙が止まりません
まだ終ってもいないのにこの調子では
もし書き終えたらオレはどうなってしまうんだろう

2010/03/06(土) 【パカ】ファン太もうっもうっ白いの出ちゃう〜【オスロ1】
今日は立川のオスロ1店でパカスペ大会でした
とりあえず久しぶりに隼鷹さんやシャル先生を会ったので
エロい話題で盛り上がった(爆)

自分的にヒットだったのが
ファンタも〜も〜ホワイト買ってきて
他の人が対戦中に
ファン太の白いモノ出ちゃうよ〜
ファン太の白いものトロトロしてて甘くておいしいよぅ
とか言ってた(爆)
いやぁ我ながら最高だ!!
オレのなにがしがキープアウト寸前だぜ(謎)

まぁ大会中はずっとこんな感じでした
しかしこのノリで行くと
夏コミ合わせのパカパカの新刊がヤバイことになりそうだ
MCFC以来のシモネタ本になるかもしれん

こ れ は こ れ で 楽 し み だ ! !

しかし、もう正直同人としては下火なジャンルで
エロとかシモしか誰が得するんだよ(爆)
まぁ

オ レ は 大 好 き で す け ど ね ! !

オレ得です

しかし何だこのテンション
何言ってやがるって感じですが
知らん、強気で行け
たぶん関ヶ原日記に復帰して精神が毒されているんだろう

2010/03/05(金) 【同人】オレ達の計画が帰ってきた!【イベント】
ケットコムのイベントカレンダーによると
9/26に女装系キャラオンリー同人誌即売会計画が復活するっぽいです
まだサイトも更新されていないようですし
会場も未定のようですが
まぁとにかく元祖女装少年系イベントの復活はめでたいですね
最近出たいと思えるイベントが無かったので女装少年ジャンルから離れていましたが
計画が復活するなら夏コミ終ったらオリジナル女装少年マンガに復帰しようかな
一応ネタもありますし
今から楽しみです

そういえば
3/20にいたばしで男の娘イベントがあるんですよね
サークル参加はしていませんが、一応顔は出しに行こうと思っています
いたばしの会場のイベントってサークル参加あまりしたくないんですよね
他の会場より机が狭いんですよ
置く本が多いサークルにはキツイです


文章が丁寧なのはミクシからの転載だからです(爆)
画像は計画復活を喜ぶ黒目家の皆様

2010/03/04(木) 【寝】爆☆睡【疲】
やべぇ、夜勤明けにちょっと昨日まで書いた小説のチェックして
寝て起きたらなんと20:11だった!(爆)

ここのところ小説書いているのに夢中になって
一日の平均睡眠時間が4〜5時間(3時間寝て起きて夜勤前に2時間寝る)
そんな生活が続いていたのでいっきに疲れが出たのでしょうかねぇ
仕事のほうも雑誌納品がけっこう多くて忙しかったですし

と、いうわけで
小説の続きが書けませんでした
まぁ一応ステージ5が終ったところだったので
キリのいいところまで書けているので
体が一息つきたかったのかもしれません
てか、
普段マンガ描くときもこれぐらい夢中になれればいいのにねぇ(爆)
マンガはすぐに手が疲れてしまうので長時間作業がどうも出来ません

小説ステージ5の要塞での戦いも終わり
悪の黒幕の罠にハマリ、三人とも捕まり葉皺の巫女大ピンチ
いったいどうなってしまうのか?!
悪の黒幕の用意した恐るべき兵器が発動
超やべぇ
巫女の実家がモンスターだらけに!
お留守番中の父親も大ピンチ
誰もがあきらめかけたその時!
悪の黒幕が大ミスやらかして都合よく助けが入る(爆)
「ははは!しかし目的は達成された!お前等はここで死ね!」
と、悪の黒幕捨て台詞はいて逃走(台詞は本文とはかなり違います)
要塞が自爆(お約束)←今ここ
うーん・・・
お約束のオンパレードな内容なのにもかかわらず
書いていてすごく楽しいとはどういうことだろう(爆)

イラストは今書いている小説
はしばみっ!-葉皺の巫女-のキャラのイメージラフ画
まぁいつもどーりのヨホのキャラデザですね

2010/03/03(水) 【同人】イベント参加情報【イベント】
ちょっと卑猥な話題続きだったのでたまには真面目に日記を書こうかな
いや、関ヶ原日記の醍醐味はミクシには書けないようなセキララな内容じゃないと!
とも思うのですが、一応たまにはサークル活動のお話でも
一応この日記、東松山軍団のサイトからリンクされていますからねぇ

えー、東松山軍団の今年のサークル参加予定ですが

4/11
サンシャインクリエイション47
http://www.creation.gr.jp/
池袋サンシャインシティ
A23ホール
O20a東松山軍団E.pine

4/29
COMIC1☆4
http://www.comic1.jp/
東京ビッグサイト
ひ03a東松山軍団E.pine


5/5四コマ記念祭申し込み済み
5/23ゲームレジェンド12申し込み済み
8/15コミケ申し込み済み当落待ち

と、なっております
4/11のサンクリに関しては、ためしに申し込んでみた程度の話だったんですけど
受かってしまいました
しかもサークル案内見たら今回はホールが取れなくてけっこう落選サークルが出たとか・・・
やべぇ、受かっちゃったウチのサークル責任重大じゃん
そろそろ小説書くのを中断して準備しないといけないかなぁ
てか、誰だ!最近のサンクリはまず落ちることは無いよとか言ったやつはー!!(ミクシ日記2/8参照)

4/29はCOMIC1です
サークルカットは
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1267593601625&th=1
日記別館のほうにはメモで書きましたが
今のところその日は思いっきり仕事になっちゃっています
まさか3月で従業員がごっそりいなくなるとは思いもしませんでしたので
祝日イベントに申し込んじゃったんですよね
休みが取れないと夜勤→イベント参加→夜勤になる(汗)
正直それだと仕事もイベントも気持ちが中途半端になるから勘弁してほしいです
同じことが5/5の四コマ記念祭にも言えますけど・・・
ああもう、祝日とか関係ない仕事している人間にはつらい現実です

5/5のゲームレジェンド12は
チラシイラスト描かさせていただきました
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=126722798582&th=1
会場は川口です
今までの綿商会館よりも一応行きやすそうではあります

8/15はコミケ
一応今回はその他ゲームパカパカパッションに帰りました
サークルカットはちょっとアレですが
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1267227723322&th=1
受かるといいなぁ

日記の画像はサンクリのサークルカット

2010/03/02(火) 【創作】どS展開【小説】
おかしい、オレはアクションSTGをイメージしたバトルヒロインモノを書いていたつもりだった

【ステージ5修正前一部抜粋】
「んっ・・・やっ・・・矢蜘蛛ぉ!お願いだからっ!やめてぇ!」
「実琴さぁん、もっと!もっと感じてくださぁい」
矢蜘蛛はさらに興奮しながら腰を振り体を実琴に押し付けてくる
その左手が容赦なく実琴の股間をまさぐりやがて
くちゅくちゅくちゅ・・・
と、いやらしい音をたてはじめた
「ちょっとぉ?何かなぁ?その音ぉ?あはははっ本当に嫌がってるのぉ?本当は感じているんじゃない?」
声の主が愉快そうに実琴を嘲笑する
「んっ!・・・違っ!・・・感じてなんかっ!!!・・・んあああっ!」
矢蜘蛛の左手の中指が実琴の股間をスカート越しにひっかきはじめたのだ
やがてその手はスカートをまくりあげ、下半身のスク水があわらになる
「やめてっ!これ以上はダメぇ」
これから矢蜘蛛がやろうとしている行為に実琴は焦る
「ダメダメダメぇ!矢蜘蛛!やめてぇ」
「実琴さぁん、可愛いですよぉ?もっと気持ちよくしてあげますぅ」
矢蜘蛛は頬を赤くし息も荒い実琴の顔を覗き込むと
「んむっ!!んーっ!!!」
再びその唇を奪った
「あはははっ!じゃあ矢蜘蛛、お姉ちゃんをもっと気持ちよくさせてあげなさいねぇ?」
矢蜘蛛は声の主にうれしそうに目を細めると
左手をスク水の下腹部にあるスカート状の水ぬきに這わせていく
「んーっ!んんーっ!!!」
実琴は目を見開き必死に抵抗しようとするが
ついに矢蜘蛛の左手の水抜きのなかへの侵入を許してしまう
それだけでびくんびくんと体が痙攣し弓なりに反った
右手も実琴のスク水の方紐あたりから中に侵入し、その乳房をちょくせつ愛撫する
いよいよ左手が実琴の一番敏感な所に入り込んでしまう
「ぷはっ!やめてやめてやめてぇー!!!そこはダメぇ!!!」
実琴は無理やり矢蜘蛛の唇から逃れ、嫌々する
しかし矢蜘蛛の左手の中指は実琴の割れ目にくちゅりと入り込んでしまう
「んあああっ!!!」
実琴は羞恥に大粒の涙を流す
敵の罠にまんまとはまり、無力化され、あげくのはてに実の妹に犯される
こんな状況でも体が反応してしまっていることが恥ずかしくてしかたがない
「実琴さぁん!イってぇ!私の手でぇ!イってくださぁいっ!!!」
矢蜘蛛の左手の攻めがより激しくなる
中指が敏感なところを攻めるたびに脳天に電流が走った
スク水の中に侵入した右手は乳首をコリコリこね回す
「んああっ!!いやぁっ!!!いっ・・・いっ・・・!!!」
「ほらぁ、早くイっちゃいなさいよぉ?それとももっと長く感じていたいとかぁ?
意外と淫乱なのねぇ実琴ちゃんはぁ?あははははっ!!!」
「ち・・・違っ・・・んっ!!んああーっ!!!」
実琴はどうにか声を押し殺そうとするがもう限界が近いようだ
「イって!実琴さぁん!イってぇ!私もぉ私もぉイきましゅうぅ!!」
「んあああああっ!!!!」
もうだめぇ!!気持ちいい!!!矢蜘蛛の手気持ちよすぎるぅ!!!
実琴は徐々に思考がマヒし始める
「あはははっ!もう限界っぽいわねぇ実の妹にイかされるってどんな気分?」
イク?私もうイク?妹に犯されてイクのぉ?
敵の目の前で嘲笑されながらイク?
「イクぅ!イクのぉ!!実の妹に犯されてイクのぉ!んああああ!!!!気持ちいいのぉ!!!!」
実琴は自分でも驚くようないやらしいことを言いながら身をよじった
「実琴さぁん!イって!いっぱい気持ちよくなってイってぇ!!!」
「きもちいいのぉ!!!矢蜘蛛の手ぇ!気持ちよくてぇとけるぅぅ!!!」
実琴はもう自分でも何を言っているのかわからなくなっていたその表情はいやらしく歪む
「イクっ!イクぅ!イクぅ−−−−−−−−−−−−っっっ!!!」
ビクッビクッビクゥッ!!!!
実琴は目を見開き、舌を口からだらしなく出して絶叫
痙攣を繰り返し上半身が弓なりに反り返った
その股間はいやらしい染みをスク水のクロッチに作った
「あ、あへぇ・・・」
実琴はだらしなく舌をだしたまま腰の力が抜け膝を折りそのまま前のめりに倒れた
その上に矢蜘蛛も覆いかぶさるように倒れこんだ
「はぁ、はぁ、はぁ・・・」
二人とも下半身に力が入らず立ち上がることなどできそうにない
「あはははっ!なかなか楽しいショーだったわよぉ?しかし、いいザマねぇ」
声の主が笑う
「イクのぉ!だってぇ、あはははっ!本日大活躍の葉皺実琴さんが実の妹に犯されて
あげくのはてにイクのぉ!だってぇ!あははははっ!!!傑作ねぇ」
要塞の塔最上階にそいつの笑い声が響き渡った
------------------------------------------------------------------------------
どうしてこうなったOTZ

2010/03/01(月) 【秘密の】濃厚なのが出るぞアッー!【行為】
最近なぜか体が興奮気味で眠れない日々が続いております
まぁ毎日調子に乗って小説書いていますからねぇ
創作活動やっていると脳内から気持ちのいい物質がガンガン出ている感じがしますし
しかし
さすがに睡眠不足でフラフラなので
ちょっとこの興奮状態なんとかならんかと
落ち着かせるべく、数日ぶりにプロジェクトGを発動!
濃厚なのが出たぞ!アッー!
なんかゼリー状のすごいのが(汗)
これがオレの眠りを妨げていやがったのか!
このにっくき黄ばんでプルプルしたモノは
ティッシュに包んで即廃棄っすよ

ああ、そういや
おち○ぽみ○くは良質のたんぱく質で構成されている健康食品なので
しぼりたてを召し上がれる店が出来たというネタを
前に考えたことがあります
もう一年以上描いていないですが
この日記のタイトルと同じマンガシリーズで
女装少年エロマンガを描いていたのですが
そのシリーズの新作でしぼりたてみるくを出す店をやりたいから
みるくがおいしくなる薬と男でもおっぱいが出る薬よこせと
あの変態あしの姉さんに客人が来るというお話にしようかなと
考えていたのですけどね
そのうち描くかも、女装少年ジャンルに復帰したら

ああ、ところで
フィギュアぶっかけ
実際にやってみたわ(爆)
これやらないほうがいいよ、後処理が本当に大変だから
でも、ハマる人の気持ちもわかる気がしますわー
これは芸術ですね
記念写真も撮っておいたけど(爆)アップすることは絶対にない
と、思う

久々にこの日記ぽいネタだなぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.