ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2010/04/30(金) 【落書き】らき☆すとリメイク版【らき☆】
懐かしいネタ落書きが出てきたのですが
もう鉛筆線が消えかけていたのでペン入れしてみた

元ネタはコンプのコラボネタ
このネタで1本何か描こうとしていたりもしましたけど
よく考えたらオレ格ゲーやらないから無理でしたというオチ

それにしてもこのケンつかさかっこよすぎる
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1273208411974&th=1

この隆かがみはきっと赤い靴を装備しています
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1273208351754&th=1

ハンッハンッハンッ

作業BGMはファイティングストリート
瓦割りミニゲームの曲がらっきー☆ちゃんねるすぎる

2010/04/29(木) 【イベント】お疲れさまでした!【終了】
COMIC1☆4無事終了しました
参加された皆様お疲れさまでした!
スペースに足を運んでくれた皆様ありがとうございました
新刊は一応完売しました
来週までに増刷をしないとですね
詳しいレポはまた後日に
とりあえず今日はこれから夜勤なので帰って寝ないとです
明日は夜勤明けに四コマ記念祭会場行きの荷物を送らないとです
まだしばらくは忙しそうですね
-----------------------------------------------------------------------
9/5蒲田PiO
東方旧作オンリーイベント幺樂団カァニバル!

すげぇ・・・旧作オンリーとかやるんだ
しかも100スペース募集とか

東方は旧作の夢時空と封魔録しかやったことないオレ
ウィンドウズ以降のなんかやったこと無いぜ
そもそも弾幕STGは苦手だからやらないので
東方とかもあまり興味なかったわけですが
旧作オンリーかぁ・・・
旧作時代からの東方ファンであるよこあんさんと今日話し合った結果
申し込み・・・してみようかという話に(爆)
さっそくGW中に横浜行って東方旧作プレイしてきます

2010/04/28(水) 【イベント】明日はCOMIC1【同人】
いよいよ明日はCOMIC1☆4ですねー
うちのサークル東松山軍団E.pineは

ひ03aです

新刊はらき☆すたかがみ様シューター本の新作みたいなもの
とりあえず完成はしてよかったです

最近原稿が忙しかったのでミクシにメモ程度の日記しか
つけていなくてこちらが放置気味ですみません
後日ミクシのほうから転載しておきます

では明日お暇な人おられましたら
スペースまで遊びにきてくださいませ〜

2010/04/27(火) 【同人】またギリギリ?【らき☆】
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1273207870819&th=1

だんだん自分でも何描いているのかよくわからなくなってきましたが(爆)
とりあえず今日も原稿作業やっています
なんとか何かしらの形にしてCOMIC1当日には持って行きたいものです
COMIC1のことも考えながら同時に四コマ記念祭のことも
考えなければならないので混乱しますね

何が出来上がるのかは当日までのお楽しみ・・・
てか、自分でも何が出来上がるのかよくわからない(爆)

さて、仕事前に仮眠しておきます

2010/04/26(月) 【同人】一応ギリギリまでねばってみる【らき☆】
この二日間ほどぶっ倒れモードだったのですが
ようやく精神的な疲れも取れてきたので机に復帰しましたよ
もう日程的に手遅れのような気もしますが
ギリギリまでがんばってみます

ところでねばるというのは日本語の粘り強くがんばるという意味?
それともネバーギブアップの略?
まぁどちらをお選びになっても同じようなもんですが〜

うっとりしていってね!
かがみ様のうっとり顔は下書き段階のほうが良かった
ペン入れたらちょっと印象変わっちゃったなぁ
まぁこれはそういうマンガではないので
エロくある必要はまったく無いわけですがね
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1272263226235&th=1

作業中BGMはダライアスツイン&フォース
なんか知らんがボス曲で笑ってしまう

2010/04/24(土) 【同人】四コマ記念祭のサークル案内【来ましたね】
寝て起きたら外が真っ暗
まぁ・・・そんなことより!
5/5の四コマ記念祭のサークル案内来ていました
ずいぶんギリギリだなぁ
とりあえず目を通す

宅急便の締め切りが4/30ですと?!
・・・えーと、COMIC1が4/29だから・・・日程的に厳しいですよ
まさかビッグサイトから売れ残りを直接送るしかないのか?
これは当日直接搬入かなぁ・・・
今日既刊は全部COMIC1会場へ宅急便送っちゃったけど
これは四コマ記念祭向けの分は別で用意しておいたほうが良かったというやつかー
どうしよう・・・今からまた既刊増刷して四コマ記念祭用に荷物作るかどうか・・・
しかしもし売れなかったら大量の在庫かかえるだけだしなぁ

だいたいまだ新刊出来てないし
まぁ四コマ記念祭は既刊切り捨てて新刊に絞るという手もありますが
せっかく机が広いのにそれはもったいない
がんばって直接搬入やるか
そうしますか

2010/04/23(金) 【仕事】変則シフトで同人の作業が遅れ気味【両立は大変ね】
とりあえず今夜は仕事になってしまいました
今日出来た作業と言えばCOMIC1の会場行きの荷づくりくらいです

出勤日がいきなり増えたものの一応休みももらいました
28日と来月の4日が休みになりました
とりあえずこれでイベント前日は休みになったので
夜勤明けにイベントという事態は避けられました
イベント終了後は仕事ですけど(汗)

しかしどうも今日の仕事の件はイマイチ釈然としない
店長から24日出てくれというメモを発見したのが昨日
しかしそのメモ自体は1ヶ月くらい前に残したものだったらしい
そのメモ書きの上に他の従業員が私物を置いていたらしく
発見が遅れたという(汗)
店長もメモの事忘れててオレに直接確認をしなかったらしい
毎週金曜のシフト入ってる同僚が24日は出られないらしい
しかしその同僚には今月何度も会っているのに
なぜ直接オレに代わってくれと言わずに店長経由にしやがった
連絡だって取ろうと思えば取れただろうに
もしオレが無理です、入れませんと言ったら今夜は従業員が不在状態になってしまうため
オレには断るという選択権無いし
他に入れる人探そうにももう当日だし
これは何かの罠か

週末の作業日程予定が狂ってしまったOTZ
ある程度は余力を残して新刊完成できるスケジュール組んだのにー
5日連続夜勤の後に2日で本完成させるなんてキツい・・・
まぁがんばりますけどね
正直サンクリ後ここまで仕事がキツくなるとは予想していなかった
新刊余裕で完成させられると思っていたのに
まだまだ考えが甘いですねぇ・・・

明日はまずCOMIC1会場行きの荷物を出してこよう
雨じゃなければ今日職場持っていって今夜受付できるんだけどなぁ


関係ないですが
今夜本当に店に例の男の娘情報誌届くんだろか?
オレ用に一応注文しておいたのだが
だけどブルマ的な何かは正直いらないですが
てか、何に使えと?

2010/04/22(木) 【同人】四コマ記念祭の配置【らき☆】
うちのサークル東松山軍団E.pineの配置は
J09
でした

本部のすぐ横なので見本誌提出は楽そうですね

今回の配置の基準って何だろうと思い
過去の陵桜祭の配置を思い出してみたところ
特に基準は無さそうな気がしてきました
かがみ中心のサークルが固まってるわけでもないし
コラボネタサークルが固まっているわけでもない
ゲームネタで固まったようでもないようです
列が出来そうなサークルさんはH列に配置されているのかな?
それにしても
らき☆すたサークルが大半を占めるイベントに??
これで最後だけに多くのサークルが申し込んだのでしょうか?

COMIC1のほうは
かがみ中心のサークルの中に配置されたっぽかったですけどね

2010/04/20(火) 【落書き】これはサークルカットではありませんよ?【けいおん!】
原稿の途中ですが
桜庭センセが澪を描けと五月蝿いので描いてやったぜ
どうだセンセ?これで満足か?
あ、澪と言っても真田澪のほうではない(古)

これはサークルカットではありませんよ?

ところで
このけいおん!×VGMネタははたして完成する事はあるのだろうか
萌尽狼さんのけいおん!×ゲームミュージックバンドネタ放課後シューターイムも
色々忙しいみたいで企画段階で止まってしまっているようですし
オレも去年出したペラい本のみになっちゃっているしなぁ・・・
しかもけいおん!でVGMネタは無理があると言われちゃったし(汗)
いやーこのネタけっこういけると思ったんだけどなぁ
誰かけいおん!×VGMネタはけっこういけるということを照明すべく
本を出してくれ!(他力本願)

まぁ
がんばれば
ゲームレジェンドまでにけいおん!本出せるかもしれません
せっかくアニメ第二期も始まって世間の熱も上がっているし
今がチャンスですよ!!

さてらき☆すた本原稿の続き描くかー
---------------------------------------------------------------------------------
ふるる×あきら・・・
また妙なネタを描いてしまった

http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1272122751315&th=1
今日も線画までで力尽きました
明日から真面目にやろう
昨日もそう思っていましたが、まぁ気にしない(爆)

かがみ様が同人イベントで大暴れ・・・というネタを描こうと思ったのですが
さすがに非常識すぎるのはどうかとも思ったため
スペース内で大人しくしてもらうことに
まぁ大人しくしているはずがないのですけどね
ネームまでは出来ているので
あとは描くだけー

黒井センセとかがみ様がひたすらトークをするという
ネタを今回こそ描きたいのですが
時間あるかなー?

とりあえず後は明日に・・・
明日ちゃんと起きられるかは今夜の仕事による
願わくば昨日の夜勤みたいにトラブル連続は勘弁して欲しい

2010/04/19(月) 【同人】ウォーミングアップ中【らき☆】
かがみ様シューターネタ

新人研修中はまったく作業サボっていたので
久々に原稿描くのでとりあえずウォーミングアップ
とはいってもモーニングミュージックネタではない

作業BGMは最初スーパーダライアスUを聴いていたのですが
どうも調子が出ないので現在はまものろサントラに切り替え

まだ線画ですが・・・
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1272122431857&th=1
まぁ久々に描いてこんなもんか
嫌なシューターかがみ様をもっと生き生きと描けるように
オレ自身がもっと調子に乗らないとだめですね

それにしても最近オリジナルに走っていたせいもあってか
あらためてらき☆すたキャラ描こうとすると難しいですねー
線が少ないが洗練されているキャラが多くムズいっす

正直けいおん!のキャラのほうがまだ描きやすいような気も・・・

2010/04/18(日) 【アキバ】買い物へ【高田馬場】
今日は朝起きてすぐにアキバへ買い物へ行きました
本当は昨日雪が解けたら行くはずだったんですが
仕事の疲れ・・・というか新人研修の疲れで体うごかねぇ・・・
と、いうわけで昨日はパカパカ大会にも行けなかったんですよね

11時にアキバ
日曜とはいえさすがに11時ならそんなに人おらんだろと思ったら
そんなことはなかったぜ!!
すでにけっこうな人ごみ
しかし久々にアキバ来たけど駅がずいぶん変わったなぁ
液晶画面広告にびっくり

とりあえずメロンブックス行ってCOMIC1☆4のカタログ買いました
これが今日アキバ来た理由です
K-ブックスでもよかったけどついでにHEY覗いてきたかったし
メロンブックスにしました

その後はメッセサンオー
何しに行ったかというと
まもるクンは呪われてしまった!のアレンジサントラ買いにです
とりあえず行ってみたら買えました
まものろ動画見ていたらすっかりBGM気に入ってしまったので
買えて良かったです
サントラはもう廃盤で買えないようなのでアレンジサントラで我慢です
ゲーム持っていないのにサントラは買うシューター

その後はK-ブックス行ったけど
特に買い物はせず
タイトーステーション制服バージョンのこなたフィギュアが安値で売ってた
でもね、かがみが売ってない
オレはタイトーステーション制服のかがみが欲しいんじゃ
まぁついでなんで色々見ましたが
荷物になるのでエロ本とかは買わず
せっかくアキバ来たならエロ本くらい買いたかったけど
下の階のガチャ屋でまんがタイムキララのガチャをやる
知らないマンガのが出た
とりあえずガチャ屋のばら売りではるみねーしょんのはるみ買いました
やべぇ
そういや大沖さんの同人誌のまとめの本が出ていたようですが
さすがに東方ネタはわからんのでスルー

アキバから離脱後は高田馬場ミカドへ
昨日の大会に出られなかったのでパカりに行きました
RAKさんが台の上のライトを調整中でした
どうも赤のライトが眩しいという指摘を受けたそうです
オレは気にならなかったんですけどね
たしかに言われてみれば眩しいかもしれないけど
1回パカ後RAKさんが昼休みになったので
駅前のそば屋で飯
ミカド戻った後はまたパカったりテクニクをプレイ
そんなことしている間にけっこう時間がたってしまったので
沙羅曼蛇2の台の連射装置を修理中のRAKさんに挨拶してミカドを離脱
本当は沙羅曼蛇2の修理が終ったらプレイしたかったけど
ゆっくりしていたら夕方になってしまいますしね

帰りにそのまま立川まで行こうか迷いましたが
今日はもうまっすぐ帰りました

COMIC1☆4のカタログはまだ見ていません
まぁサークルチェックする時間はあるかなぁ
自分の事で手一杯になりそうな予感

まもるクンは呪われてしまった!のアレンジサントラ
今聴いていますがなかなか良いですね
全曲とも元曲に音を増やした程度のアレンジなのかな?
どことなくYMOっぽい感じがたまらんです
こういう和風テイストなテクノポップは中毒性がある
なぜだろう、日本人だからか?

2010/04/17(土) 【アニメ】けいおん!再放送見た【けいおん!第一期】
TBSチャンネルでのけいおん!第一話の再放送見ました
今改めて一話を見直すと
ニコ動で見た数々のMADムービーネタが脳内で勝手に再生されますな(爆)
かなり毒されています
憂が起こしにくるシーンとか漢たちのけいおん!の影響で
脳内で東北弁に変換されるし

とりあえず画質はDVDとは全然違いました
かなりぼやけています
アナログ放送版に近いかな?
でも当時放映されていたTBSアナログ放送版は
画面サイズがTVサイズでしたが
TBSチャンネルでの再放送はワイド画面サイズでした
BSTBSでの放送版がこんな感じだたのかもしれません
とりあえず現在放映中のけいおん!!のデジタル放送版よりは
画質は落ちる印象です
オープニングが終ると提供の画面が出てきますが
テロップは無し
水玉模様とBGMだけが数秒流れ続けるという
シュールな感じです
これはDVDには無かったのでDVD版を流しているわけではなさそうですね
あと、
最近インターネット上で無断で番組がアップされて云々というテロップ
最近のアニメではよく見ますが
けいおん!でも流れていましたっけ?
現在放映中のけいおん!!では毎回出てきますけど
とりあえず律が澪にクラブ見学に行こうと声をかけるシーンで
そのテロップが流れたのですが
ここでテロップ出たっけなぁと思ったので
あとCMがありません
CMは次回予告後に流れました
けいおん!のブルーレイ版のCMで全巻発売中バージョン初めて見ました
あとけいおん!!TBSで放送中のCMも初めて見た

絵は1期のほうが好きかなー
なにしろ2期の絵はあの終らない夏を思い出すかならなぁ(爆)

洗濯物をしに来ただけのはずの姉が
1話は何度も見ているくせに結局最後まで見ていった(汗)
けいおん!!のためにブルーレイ買おうかなと本気で言っていたりと
どこまでハマっているんだよこの人は・・・

うちの姉が見たけいおん!!(第二期)の感想
オープニングを見て
出来のいいMADムービーかと思った(爆)
姉も十分毒されている

そういや
けいおん!!って今のところ新規のBGM無いですよね
サントラ収録曲以外のBGMを今のところ聴いた記憶が無い
ついでに
けいおん部なのに今のところ演奏シーンが無い(爆)
今期から見始めた人はどう思うんだろう

2010/04/16(金) 【アニメ】今夜からけいおん!放送開始【けいおん】
今夜からTBSチャンネルでけいおん!
つまり第一期が放送開始ですよね
DVDは一応全巻買ったけど(姉に貸したまま帰ってこない)
一応HDレコーダーの録画予約はしておきました
しかしこんなよくわからんチャンネルで再放送しないで
普通にTBSかBS-TBSで再放送すりゃいいのに
これで録画したものがDVDより画質良かったらどうしよう(汗)

今更な感じがしますが
一応けいおん!!
つまり第二期ですが、録画した翌日の夜勤明けに見ています
感想とかは他のマイミクさんたちが色々書いているので
今更オレが書くこともないよなーと思っていたのですが
一応何か書くか

とりあえず
デジタル放送版の画質がすごいきれいでびっくりです
これでハイビジョンテレビとかで見たらもっとすごいんだろうなぁ
アナログ放送版も録画していますがデジタル版見た後は見る気無くします
しかしうちのHDレコーダーはメディアにデータ落とせないので
見たら消すしかないのが残念です
とりあえずVHSにダビング録画しておきますかー
今回もブルーレイ版と一緒にDVD版も出るようですね
デジタル放送版をメディアに残せればDVD買わなくてもいいのになぁ(爆)

見た感想
いきなり唐突に続きから始まったなぁといった感じ
しかも新学期からという・・・元生徒会長涙目
とりあえず今期から見始めた人にはわけわかんないんじゃないかな?
あ、これはもちろん一期のDVD買ったよね?という意味なのか?
わからない人はDVD買ってねという商売か!
なんとなく
原作をアニメ化したというより
オリジナルの中に原作ネタがちらほらあるといった感じがしますね
原作基準視点で見るとこんな話あったっけ?と思ってしまいます
第一期は一つのドラマとしてすごくきれいに終ったけど
2期はどうなるんでしょうねー
とりあえず姉が2話をひたすら繰り返し見ていてびっくり
どんだけ楽しみにしていたんだよ

ああ、あと
けいおん!!を見ていると
ふと既視感を覚えるんですよ
あれはいつだったかな
そうだ、去年の夏
8回ほど同じお話を延々と繰り返し見せられた
あの夏を思い出します
言っている意味わかります?

2話に出てきた新入部員を見たとき
あのボスしか思い浮かばなかった
てか、ベタネタですけどね
どうせ考えることは皆同じでしょう?

そういやあれは結局すっぽんなの?違うよね?
名前はぽんちゃん?


ダライアスバーストを聴きながら・・・

2010/04/14(水) 【うーん・・・】上達どころか劣化していないか【同人】
いちいち過去を振り返る男ヨーホル

1年前の本とかを見直していたんですけど
今の絵と見比べると上達どころかむしろ劣化しているように見える(汗)
線が単純化されてキャラが記号化しつつある
それはまだいいけど
デッサンが安定していない
あとどうも最近線が汚いなぁ
理想的だったのは去年の3月くらいに出した黒目家の謎を描いた頃の絵かなぁ・・・
この頃にあって今に無いものはなんだろう
気合?

小説書くのにはに夢中になっていましたが
絵も描き続けていたから描き方忘れたとかそういうんじゃないと思うけど
どうも今年に入ってから絵が乱れがち
デフォルメがヘタクソになっているのかなぁ

絵柄が安定しないのは
何かしらの変化への移行期なのかもしれません
6年ぶりくらいにいきなり絵柄が変わったりして(爆)
とりあえず今よりも酷くならないといいけど

2010/04/13(火) 【落書き】ろりあね化【黒目家】
うちのオリジナルマンガ黒目家シリーズの
変態姉さんことあしの姉さんを久々に描いたら
縮みすぎ(汗)
本当最近のオレの絵はなんだか等身が縮みすぎている・・・
ついにあしの姉までロリ姉化してしまった
でもロリ姉って響きなんだかいいなぁ(爆)
姉萌えなオレですが
姉がロリでもいいじゃないか

しかし
喫煙キャラがロリなのは色々と今の世ではマズイ
今後はこういうキャラも消えていくのだろか

ロリキャラですが成人していて喫煙キャラといえば
狂乱家族日記の凶華様と
とある魔術の禁書目録の小萌先生かな
へービースモーカーで酒飲みな小萌先生は色々と最強だと思う
アニメではどうなっているか分かりませんが

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.