ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2010/06/13(日) 【メカ】電動スクーターのようなもの【デザ】
書いている小説の中で何も考えずに
電動キックボードを2回ほど登場させちゃったのですが
実物を見たことがあまり無いので
ネットで色々調べていたのですが

まぁやっぱりなと思いつつも電動キックボードおよび電動スクーターは
そのままだと公道走っちゃいけないものなのね
法律上では原付自転車扱いになるらしいので
公道走りたかったら
免許が必要、自賠責加入が必要
前照灯、ウインカー、番号灯、ナンバープレートを付けなきゃいけない
走るときはヘルメットをかならず付け、歩道は走れない
もちろん持っているだけで自動車税が発生
現実ここまでしてまで電動キックボードで公道走ろうとするのはバカバカしい話ですねぇ
大人しく自転車にしとけよって話です

書いているお話のなかでは
破壊された自転車のかわりに改造されたキックボードを使って移動するシーンがあるのですが
オーバーテクノロジーと異界の力なるわけのかわない原理で動いている架空の乗り物なので
あくまで電動キックボードのようなものになります
架空の物語に現実の法律ではどうのこうの言うのは野暮かもしれないですが・・・

ドラえもんの秘密道具にいちいちこの道具は法律上どうなんだとか突っ込むようなもんです

まぁ書いている小説の後のほうで実は主人公たちの行動はすべて特例で認められているという説明が出てくるんですけど
せっかくなんで公道でも走れる電動スクーターのデザインってこんな感じ?てものを描いてみた
まぁ車両関係の構造にはあまり詳しくないので
詳しいヒトから見たらつっこみどころ満載かもしれませんが・・・
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1276481248218&th=1
こんなごっついもんで学校なんか通えないよなぁ・・・
一応雷華は原付免許はもてる年齢ですが・・・
もっとスマートなデザインのほうがいいのですが
オレが描くとどうもこうゴチャゴチャしてしまいますね
一応サドル部分は取り外し可能で立ち乗り式にもなります
-------------------------------------------------------------------------------------

昨日は調子良かったのですが
今日はまたちょっと調子よくないなぁ
疲れているのかなぁ
まぁ気晴らしに落書きを色々しておりました

さっきの電動スクーターの続きとか・・・
どうもイマイチだなぁ
こういうのを描くのはあまり向いていないのかもしれませんね
この話題はもうこれでおしまいにしましょう

そういえば昨日隼鷹さんから拳銃関係の資料を大量に貸していただいたので
それらをずっと読んでおりました
オレはとくに銃器が好きというわけではないですが
矢蜘蛛が銃器好きという設定なので少しは勉強しておかないとです
やっぱリボルバーのデザインは良いなぁ
アナログな感じが良いです
デリンジャーも個人的には好きなんですけどね、デザインは
描くとなると難しいですけどね
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1276481366390&th=1
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1276481417399&th=1
あとはクロスボウの構造を理解して
オリジナルのデザインをしてみたいものです
原理を個人的に解釈すると弓というよりパチンコなのかしら?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.