ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2010/06/06(日) 【落書き】小説修正に飽きたので落書き【創作】
小説はしばみっ!の本文修正作業に飽きたので
実琴を描いたー!
実琴可愛いよ(爆)

まぁ自分でデザインしたキャラに惚れ惚れするのもどうかとは思いますが
可愛いもんはしかたがない!

実琴と市井カヤ
下のほうの矢蜘蛛のことは気にしないでください

http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1276480619833&th=1

小説の本文の修正作業はステージ4の半分くらいまで終りました
全7ステージのうちのステージ4ですが
本文全体ではまだ半分も来ていません
後半が長すぎるんですよね
物語はなんとなく後半のほうが盛り上がるのですが

それにしても
オレの絵はやっぱり小説の挿絵向きじゃないなぁ
やっぱり4コママンガっぽい
でもアクションシーンを描いたらもしかしたら化けるかもしれない

えんぴつでテキトーに落書き中

http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1276480706762&th=1

http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1276480760100&th=1

とりあえず矢蜘蛛はどんなにがんばってもかっこよくはならないので
そろそろあきらめたほうがいい気がしてきた
矢蜘蛛の尊敬する人はスネーク
スネークといってもフォックスハウンドのスネークではなく
ならず者戦斗部隊のスネークです(爆)
ナイフデタノシモウゼェなどと言った日には
遊びは終わりだ!と一喝されます
ワカッタラサッサトイケ

そろそろ落書きタイムも終了
小説のステージ4の修正やってしまいましょうかねぇ

-------------------------------------------------------------------------
ああもう、何やってんだか・・・
夏コミ受かったんだから他にやることはいくらでもあるだろうに
どうしても3月から中断していた小説の修正作業がやりたかったらしいです

今度の週末までに小説修正作業終らせて、
夏コミ新刊の企画書とゲスト様募集要項を土曜に書く
これができれば理想的
やりかけた事が残ったままで別の作業に入るのが苦手なので
今のうちに小説のほうをとっととやっつけちまいたいわけです
どうも頭の切り替えが得意ではないのですよね

小説は2月のサンクリ帰ってから3月15までの1ヶ月かけて書いたものですが
修正が必要なのは後半とストーリーの矛盾が多い前半部分が中心で
後半はほとんど改行とかくらいだと思うので
なんとか1週間で終らせたい・・・なぁ。
別に急がないんですけど
なんかやりかけた事があるままだと気持ち悪いんですよね

夏コミ合わせの新刊のパカパカ本と同時に
らき☆すたかがみ様シューター本の過去の既刊まとめもやりたいので
まずは小説の修正終らせて
パカ本新刊制作をなんとか7月末までにやってしまって
時間が余ったらかがみ様シューター本
これが出来たら理想的
まぁあくまでも予定は未定ですが

どうなることやら・・・


あ、関係ないですが
小説のステージ4の文章で

「げぇッ!」

実琴は可愛いヒロインとは思えない下品な声を上げて尻餅をついた。

という文があって思わず吹きました(爆)
こんな文書いたっけ?何ヶ月も前に書いた文なんで覚えていなかったのですが
まだデザインとか決まっていなかったのに
実琴が可愛いことは決定事項だったらしい

2010/06/05(土) 【お出かけ】今日は立川【大会】
検索した結果がこれだよッ!!

金曜日 西地区 "け" ブロック 05a

春のイベントもひと段落したのと
夏コミ受かったのでその報告も兼ねて
今日は久々に立川のパカ大会に参加しますよ

とりあえず夕方くらいになったら立川行って
最近買い物とかもしていないので色々見たいなぁとか

とりあえず
まだ売っていたら
figma用のミニバイクとキックボード買いたい
男の娘クッキーとかまだ売っているかなぁ・・・
夏コミ受かったので
マンガ用画材の買い足しもしなくてはです
あと
最近発売したエロラノベの新刊とかも買っていないので
買いたいけど荷物が多いから無理かなー

大会終了時間にもよりますけど
今日の大会でパカ同人関連の方が参加していたら
ちょっと終了後に時間もらえないかなぁ
夏コミあわせ本のゲスト原稿について色々相談したいし

------------------------------------------------------------------------
今日はコミケ受かったことの報告を各所にしたあと
ずっと本文修正作業が止まったままだったオリジナル小説
はしばみっ!-葉皺の巫女-の修正作業を2ヶ月ぶりに再開

久しぶりに読み返すとけっこう話を忘れちゃっていますね
矛盾が起きないように慎重に文章を修正
おかしなセリフや文章を多少修正しましたが
基本は改行とかをちょいと直したのみ

しかしステージ2とか書いていた頃はまだ
キャラデザとかなんかしていなかったので
どんなキャラクターが戦っているのかなどは
漠然としたイメージしかなかったのですが
今あらためて本文を読み返しながら修正作業をしていると
小説を書き終わった後デザインしたキャラキターたちが
動いているようなイメージが出来てそれはそれで新鮮な気分でした

ステージ2-3と3-1の文章の修正を完了させたとこで
急に睡魔に襲われ
気がついたら夕方まで寝てしまっていました

立川着いた頃には雨が降ってきてしまい
めんどうだったのでもう寄り道して買い物などはせずに
直接オスロ1店に向かいました
買い物はまぁまた後日にでも出来ますし

大会は8名参加での2ブロック戦
2ヶ月ぶりのパカだったのであまり良い結果は出せず
得意の割れ譜面やハードでも負けちゃいました

隼鷹さんと少し拳銃や武器について話をしました
やはり一度模型店などで見てみないとわからない部分もありますね
来週のリンリン大回に行く時にちょっと寄り道しながら
行きましょうかという話になりました

大会終了後はシャル先生がオスロ1店にいらっしゃいました
ちょっとお疲れのようでしたが
その後は世界堂の隣のサイゼで飯を食って解散となりました

あまり今日は夏コミの新刊についての話は出来ませんでしたが
とにかくこちらもお話が出来るほどきちんと決まっているわけでもないので
来週のリンリンまでに企画まとめておくつもりです

小説の修正作業も少しずつ進められたらいいなぁ

2010/06/04(金) 【雑記】話題も無いので落書きばかり【落書き】
【人生コナタ\(=ω=.)/】こなたとは人生である。【なんてコナタい /(=ω=.)\】

こなたとは人生である。

KONATA is peace.
KONATA is my life.
KONATA is world Standard.

とにかくこなたはオレの娘。



-回収されたボイスレコーダーより。-

※ミクシより転載
とくに意味もなく書いたのですが、反応が意外にあってびっくり
娘を嫁と読み違えた人がなぜか多数
--------------------------------------------------------------------

落書き
兄沢店長の電波☆実況

http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1276480363481&th=1

兄沢 :ミヤカワがぁ!!! 捕まえてぇぇ!!!
    ミヤカワがぁ! 画面端ぃぃっ!!!!

こなた:うるさいよ店長・・・

ミクシではネタよりも島本風絵への反応が多かった件
あまり意識して描かなかったのですが・・・
-----------------------------------------------------------------------
かがみ様がなんとかプラスに興味を持ったようです

こなた:ふーん、雰囲気出てるじゃん
かがみ:まぁ苦労したからね(パッケージ再現)
ななこ:何やこれは?
かがみ:わ?!
かがみ:おばけー?!
ななこ:だれが狐女や!!
かがみ:びっくりさせないでくださいよー・・・
    ところでどうですかこれ?
ななこ:・・・ふぅん、悪くないやん、せやけどこれは使えん
こなた:え?何で?
ななこ:ダライアスプラスにグレートシング戦は、無い
かがみ:ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!

と、いうわけで
ありがちなネタですがラブプラス風?ダライアスプラス
もうちょっと時間かければ再現率アップできたのでしょうけど
とりあえず手描きで今はこれが限界
誰かデジタル作画で完全再現版作ってください

2010/06/03(木) 【雑記】これと言って書くことが無い日々【駄文】
6月に入って特に書くことがないような日々が続いています
仕事以外は基本寝てます
こんな生活しているくらいなら小説の修正作業とか
部屋の片付けとか
ノートパソコンのセットアップとか
HDレコーダーに録り溜めているだけでまだ見ていない番組の消化とか
やれることはいっぱいあるんですけどねぇ・・・

仕事での7-11フェアのせいで精神的に疲れています
新人研修もあったし
早く終ってほしいのですが
来店客数も客単価も低すぎで無駄に長引いています
来週までには終わるかなぁ・・・

とりあえず週末に色々やろう

2010/06/01(火) 【没ネタ同人】乗ってけマリンライナーってOTZ【鉄】
ちょっと探し物があって過去イラストのフォルダ漁っていたら
懐かしいネタが出てきました・・・てか没ネタですね

3年前のGWに浜松町で開催された公共交通イベントに申し込んで
その後同じ日にらき☆すたオンリーイベント陵桜祭第1回が開催されると知って
出られない腹いせにらき☆すたパクりな鉄四コマ描いて本にしたことがありましたが
これはそれの続編ネタになるはずだったやつですね

もし今かがみ様シューター本やっていなかったら
この鉄ネタ四コマでおそらく活動していたと思います
これを描いた当時はまさかその後本当に
らき☆すた同人を始めることになるとは思ってもいなかったなぁ

鉄ネタ四コマは
ファステック360が廃車になって
ネコミミ新幹線が幻と消えた今
やる気がでないので再開のメドは今のところ立っていません


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.