ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2010/07/10(土) 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
オレ、ファン太シリーズ2010
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1278904952490&th=1
ファン太はショタ派とイケメン派で意見が分かれるかもしれないですが!
オレはショタ派なのさー

2010/07/09(金) 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
夏コミ新刊にむけて久久にパカキャライメージラフ描いてました

セリカ、マリカ、プリカ
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1278904543632&th=1
マリカ、ミルカ、プリカ
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=127890465741&th=1
プリシラ
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=12789046084&th=1
コーク、ファン太他
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1278904707136&th=1
真面目にこいつら描くのも1年ぶりくらいな気がする
もう9年間描き続けていますが
あまり変わらないね
きちんとした設定が無いのをいいことに
勝手に色々二次創作設定盛り込んでしまったため
もはやオレの持ちキャラと言ってもいいような気がする

夏コミ合わせ本のイメージラフのはずが
気がついたら脱線
なんか色々落書きしまくっていたという(汗)
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1278904828907&th=1
何か最近色々溜まっているらしくて
紙と鉛筆があればいつまでも飽きもせず落書きしまくって
しまうようです
ついでに頭の中がピンク色なので
夏コミ本が18禁にならないか心配です(爆)

2010/07/08(木) 【雑記】続こなたのちち【落書き】
続きなんて描く予定無かったのですが
やかぜ先輩が父の乳も吸わせてあげるぞなんて言うもんだから
描いちゃったじゃないですか

おかげで頭の中ちちの事ばかり(爆)
しかしシリーズ化のメドは立っていない
-------------------------------------------------------------------------------
裸体といえばあばら骨!
隠れあばら骨フェチであるオレは
天気がいいのを良いことに落書きばかりしていたが
あまりうまく描けなかった
あばらを制すもの裸体を制す
しかしあばらに気を取られていたら
愛の無いケツになってしまった
オレとしたことが・・・OTZ
次回は愛のあるケツを目指します
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1278903781745&th=1
・・・何言ってるんだろうオレ
今日は妙なテンションですな
仕事前だし、寝ておくか
----------------------------------------------------------------------------------
HDレコーダーに録画したままだったオオカミさんのアニメ版1話
ようやく今日視ました

原作は沖田雅著のラノベ
番外編含め全巻読んでいます
この作品の映像化は絶対に不可能だと思っていたのですが・・・

1話から展開速い
とりあえず亮士が意外にかっこいいですね
原作の挿絵とか扱いかなりひどいのに

ナレーターが黒子にしか聴こえない
「ですの」とか言わなかったか?!

何で1話から浦島さんと乙姫が御伽銀行にいるんだろう・・・
やっぱ浦島さんと乙姫のエピソードはエロすぎて
無かったことにされたか?

魔女先輩の目は見せちゃダメだヨー!
原作の最新刊でようやく出てきたのにヨー(汗)


うーむ、活字厨で原作厨なオレは
どうしても原作と比べてしまうのが悪い癖
まぁアニメ版は別物として割り切って視聴続けてみますか

2010/07/07(水) 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
まだ一日早いですが
かがみ様誕生日記念マンガ描いていました
当日の明日は夜勤明けに鷲宮行き→帰ってきて夜勤なので
たぶんマンガとか描いている時間が無さそうなので
今日のうちに描いてしまいました

なんということでしょう
ヨホがシューターネタじゃないかがみ様描いてる!!
こりゃ雹が降るかもな(爆)
------------------------------------------------------------------------------------

鷲宮から帰還しました
夜勤明けの聖地巡礼はこれで3度目ですがキツイです
しかしこれだけははずせない
なぜか?
愛だよ
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1278902081865&th=1
とりあえず自分のミクシボイスを振り返ってみる

AM11:10に谷保を出発

これから鷲宮向けて出発します。とくにネタも用意できず、
ただ行って帰ってくるだけになりそうです。どうなることやら。

えー、現在南越谷〜新越谷。
東武の急行久喜行きに乗り換えて久喜まで行きます。
どうなることやら。

久喜で乗り換え。次は目的地鷲宮。どうなることやら。

一年ぶりの鷲宮。
とりあえず栗の花臭い!(爆)
今日から配られるらき☆すた仕様の時刻表、
何も言ってないのに駅員さんがくれました(笑)。
あーこいつ聖地巡礼者だなとすぐにバレたらしい。

鷲宮神社到着。テントが出ていてラジオが流れていてにぎやかです。
とりあえずは参拝をすませてきます。

参拝終わって、毎年恒例の七夕の短冊書いて茶屋前の竹につけてきました。
とりあえず目的は終わった。
ラジオ鷲宮聴きながらぼけーっとしてます。
しかし人多いな。

鳥居前で記念イラストをスケブに描いていたら伊月さんにお会いしました。
とりあえず記念イラスト完成!鳥居前で記念撮影完了。
さてこれでだいたい用は済んだかな?

知り合いの描いた絵馬探してみたけど多すぎてわからんです。
てか寝不足のせいか夜勤疲れか目が回ってきた。

この雰囲気いいなぁ、夜まで居たい。
ちくしょう、なんで仕事なんだよOTZ

テントの中でもう一枚記念イラスト描いていたら雨降ってきました。
ラジオ鷲宮の公開収録はまだ続いていますが、
さすがに眠気と疲労がピークに来たので、伊月さんに挨拶して撤収しました。
お疲れさまでした。

やばい、めまいがする。倒れそうなくらいフラフラです。
でも帰宅するまでが聖地巡礼です。
がんばって帰ろう。


ボイス便利だな、後でレポ書く必要ないや(爆)
と、いうわけでお疲れ様でした
御土産に神社の駐車場にテント出していた久喜の洋菓子屋さんのケーキを
店の同僚への土産に買いました
ちょうど伊月さんと別れた直後かなり本降りの雨になりました
谷保戻った頃にはもうフラフラでした本当
さて、この後は夜勤です
新人研修です
でも知ったことかー
オレは今日はもう遅刻して行くと言ってあるので
とりあえず21時まで寝るぞー
それでも3時間しか寝られないけど・・・

写真は今日の戦利品と短冊と記念イラスト2枚
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1278901890554&th=1
2枚目のイラストは雨降ってきたのでテントの中に入り込んで
短冊書く机を少しの間お借りして描いていました
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1278902155826&th=1
短冊は・・・もう願い事になってない(汗)

とにかくお疲れ様でした

2010/07/06(火) 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】
と、いうわけで
バイク・・・のようなものを買いました(爆)

いや、二輪車のフィギュアが欲しかったのですけどね
最近figmaと合わせられるex:rideなるもんが発売されたんで
そいつを買ってみたんですよ
かなり安くてお買い得
車マニアの仕事場の経営者と品評会やったんですが
この値段でこの出来ならまぁまぁとのこと

えーと・・・ホンダのスーパーカブ?のようなもの
一応名前はレトロバイクらしい
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1278901271848&th=1
もうひとつはホンダのモンキー・・・のような何か
http://b39.0zero.jp/bbs/view.php?uid=andyyohol&dir=687&num=1&th=&unum=1278901190423&th=1
赤もあったのですが白にしてみました
ホンダのライセンスは取ってないっぽいので
ホンダ風のバイクのようです
職場の経営者が言うにはよく見ると本物とは微妙に違うらしい

他にも1/12サイズのキックボードとかも買ったのですが
そっちはまだ空けてない

そういやレジェに出たときにこなたfigmaのアホ毛が吹っ飛びました(汗)

こなた:よし、このまま四国に攻め込むぜー
かがみ:ヘルメットくらいしろー
ゆい:逮捕だー

とりあえず明日はよほど大荒れの天気とかじゃなければ
予定通り鷲宮行きます
夜勤明けに昼前くらいまで仮眠してから出かけて
夕方くらいには撤収だと思います

大丈夫、店長には7日は遅刻しますのでよろしくって
言っておきましたので(爆)

かがみ様にレジェで買った額縁入りシルバーホークのドットアートを
誕生日プレゼントであげたいなぁ
これはいいものだ


写真は
作業机が片付いたので、久しぶりに自分の机でマンガ描いていました
なぁ慣らしを兼ねて

ちなみに夏コミの原稿とは何も関係ないただの落書きマンガです

2010/07/05(月) 【掃除!】部屋片付けた!これで原稿描ける!【暫定】
部屋片付け暫定的に終了
これでようやく原稿作業再開できる?!

今日の昼間晴れたので
ずっと中断されていた部屋の片付けをいっきにやっつけちまいました
かなり気温が暑かったので大変でしたけど
キレイかどうかはともかく、一応なんとかモノは片付きました
しかしもう一個本棚でも買わないと完全には片付きませんわ
とりあえずは暫定です
本やフィギュアをダンボールにツッこんで机の下に入れたり
雑誌は部屋の隅に積んだり
去年の秋から整理されていなかった同人誌の原稿は全部整理して
資料と一緒に棚へ突っ込みました
この部屋
ゲーム雑誌を処分すれば部屋の棚の半分以上スペース空くんですけどね
どうしても捨てられない感情がそこにある

とりあえず
これでようやく作業スペースが復活
今週から作業再開できるかな?
ついでに
スペースができたので
三人くらいなら部屋に呼べるようになりました
これでまた友達呼んで飯食ったりできますな

明日は扇風機の掃除しよう・・・
はぁ・・・エアコン買おうかなもう

土曜日にかなりひなさんから夏コミ合わせ本の原稿をいただきました
それよりも
一緒に同封されていたはしばみっ!の実琴カラーイラストに感激していました(爆)
自分のキャラクターを他の作家さんに描いてもらったのなんて久しぶりです
いやぁ、すごくうれしいですね!
ありがとうございました!
いただいたイラストははしばみっ!関連資料のクリアブックファイルに入れて大事に保管

さて、片付け作業で大汗かいてヘロヘロですが
今夜は夜勤なのでそろそろ仮眠をとらないとです

2010/07/03(土) 【立川】立川大会【買い物】
立川にお出かけでした
本当は朝から出かける予定でしたが
天気予報に振り回されて昼まで動けず

まずはビックカメラ行ってマウスや周辺機器を見る
次にフロム中武行ってアニメイトやガチャ屋、ボークスを見て
その後は世界堂行ってマンガ用画材の買い足し
最後に第一デパート
オリオン書房で色々物色
買っていないラノベなどをまとめて購入
とくに
あとみっく文庫を4月の新刊からまったく買っていなかったので
18禁コーナーののれんをくぐって4冊いっぺんに買いました
あとみっく文庫、一応中高生も買えるんですけどね
オリオンではアダルト文芸コーナーに置いてあります
まぁエロ小説には変わりないし

その後はオスロ1店でパカ大会
まだ誰も来ていなかったのでテキトーにプレイ
先生が来たので一回対戦後、まだ大会まで時間あったので
急いでフロム中武とビックカメラ行って
フィギュアとマウスを買いました

大会はボロってほどでもないですが負け
大会後は上の飲み屋で打ち上げ会
終電があるので23時で解散となりました
オレもそのうち終電気にせず朝まで飲みに参加してみたいものです
まぁ酒は飲めませんが・・・

居酒屋で解散後
なぜか立川駅で再び集合(偶然)

そういえば
いつかまた谷保で飲みとか飯会やりたいねという話になったので
部屋を片付けたらやりましょうとういう話に

2010/07/02(金) 【まじ?】ごめん、無理だわ【二次元嫁】
いやぁ、ショッキングっすよ
よくオタク同士の会話で二次元だ三次元だって使うけど
正直あまり好きではないんですけどねオレはその表現

いや、同僚から
同僚の教え子の中学生の男が
二次元の女の子しか愛せない、三次元になんか絶望したとか
言っていると聞いてショック
いやね、よくアニメやマンガやゲームキャラを俺の嫁とかいうけど
そういうのってある意味悪乗りというか冗談で言っているんだと
思っていたのですよ
実際は、現実は、リアルの女性と付き合いたいって思っているんでしょ?
って思っていたんですよ
が、
ガチで非現実の架空のキャラに恋しちゃっている人っていたのか
なんか・・・架空のキャラを生み出している立場の人間として
ものすごいショックというか・・・ごめん、正直気持ち悪いです

てか、中学生そこいらで現実の女性に絶望したとか
マジ何言ってやがるですよ
まだオレの半分も人生生きていないくせに女知ったような事言うな

なら自分に都合のいい架空のキャラというか嫁作っちゃえばいいじゃん
と、思ったのですが
そこは同僚から否定されました
自分で作ったんじゃ意味が無いらしい
まぁたしかに自分のキャラはどこまでも自分の分身にすぎないし
都合ばかり良すぎるのもたしかにねぇ
偶然恋したキャラが架空のキャラだったってことですか
・・・ねーわOTZ
二次元は裏切らないって同僚は言ったけど
それは作者次第じゃない?
前にあったじゃん?かんなぎで非処女騒動
作者が読者に対していつも都合のいいことばかり描くとはかぎらんよ
生かすも殺すも作者次第だし

とりあえず、この日はずっとショックうけていましたわ
ガチで架空の女の子を嫁だと?
信じられない
いや、理解しなければならないのかもしれない
こういう世界でオレはマンガ描いているんだということを・・・

オレだって好きなマンガやゲームのキャラはいるけど
それはこのキャラいいなぁとか思ったり
かわいいなぁと思ったりするくらいの感情で
恋なんてありえないし

そういや夕方のニュースで
児童ポルノ違反者の逮捕の現場密着てのやっていたんですが
部屋の中の映像
エロマンガ、エロゲ、アニメキャラのフィギュア・・・
あえてそれを映しているカメラ・・・
気分悪いわ
児童ポルノ違反者は許されないし裁かれるべきだと思うが
マンガ、ゲームは関係ないだろ
それを連想させるような編集に悪意を感じる

ああ、まじ萎えるわ

2010/07/01(木) 【雑記】起きたらもう夕方かー・・・【日記】
どうもここのところ仕事の疲れが取れないようで
仕事以外は寝ている生活になってしまっていますね(汗)
あまり良くない傾向だなぁ・・・
今週末でなんとか気持ち切り替えられるようにしないとです
今夜の仕事も忙しいんですけどね・・・
来週も忙しくなる予定(汗)
AKB48フェアが始まるので・・・

そういやAKB48フェアにあわせてAKBとのコラボ商品がいくつか出始めていますけど
かなり高カロリー高たんぱくなこってり商品
これは・・・AKB好きな人ってこういうの食っているんですよね?という意味か?(爆)
パッケージが無駄にチェック柄なのに意味はあるのかな?
そういやAチームとかBチームとかあるんですね
チームによってコラボ商品が週一で納品されるらしい
最初聞いたとき
何だよAチームって?特攻野郎か?って言ったら
同僚に分かってもらえなかった
特攻野郎Aチームって昔あったよねぇ

久々にファミコン版のイメージファイトやってみたけど
2面で凡ミス終了
2面冒頭で青ポッドは死亡フラグ
やっぱ久久にやると忘れていますねー
ファミコン版の投げやりな曲のアレンジが大好きなので
なんとか不殺プレイで録音しようと過去にしたことがありますが
難しいです
ファミコン版は基本簡単と言われていますが
敵を倒さないでほっておくと大変なことになる

さて、仕事仕事
今夜はジャンプコミックスの新刊納品
売り場作りに袋詰め・・・はぁ、大変だわ
そういやこの1ヶ月くらいジャンプが全然売れなくなったのですが
一体どうしたと言んだ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.