Let'sらご
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/23 PCが壊れて・・・
2006/05/10 GWは韓国へ〜
2006/03/04 あっという間に3月!!
2006/01/20 歯科矯正 その後
2006/01/17 年も明けて・・・

直接移動: 20065 3 1 月  200511 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/10/30(土) お買い物へ
今日は、先週見つけたお店へまた行ってきました。一昨日ちょっとした出来事があって、私に強く言えない夫をいいことに、先週欲しかったのに買えなかったものを買ってきました♪
今日はジックリ見ることが出来て大満足。今もそれらを部屋の何処に散りばめるかで頭が一杯な能天気な私・・・
昨日のお部屋を見習って、ちょっと大人なお部屋へ模様替えしたいなぁ。
今日は夫と2人で行ったので、お互いの好みの品を教えあったりして楽しかったな。趣味が違うのが悲しいけれど、最近は夫が私が見ているインテリア雑誌や通販カタログをチェックしたりするので、何だか楽しいです。「これはまだ見てなかったなぁ」とかいいながら、自分の好みの部屋や雑貨なんかを教えてくれます。
『ドックイヤー』を直されてるのが玉に瑕なんだけれどね・・・^^;

2004/10/29(金) 楽しい一日♪
今日はとっても楽しい一日でした。お友達宅へ午前中からお邪魔して手作り晩御飯までご馳走になりました♪
広いリビングのインテリアは、シンプルだけれど、要所要所に手作り雑貨がちりばめられていて、暖かい感じがして、またまたインテリアに対するパワーを充電してきました。彼女らしいとっても素敵なお部屋でした。
引越しのお祝いも頂いて、早速我が家の洗面所をグレードアップ作戦です。楽しみ!!

2004/10/27(水) 新潟の地震
がおきてから特に、「本日の幸せ」って題が気になってきました。実は前から気になっていたのだけれど。
大きく言えば、暖かい部屋に暖かい食事。家族がみな無事で毎日が過ごせれば、これ以上の幸せは無いわけで。
本日の幸せは殆どが物欲日記のような感じなので、何だか不謹慎な感じがしてなりません。内容は変わりませんが、『本日の一枚』と変更します。

被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
義援金活動も方々で始まりましたね。私も出来ることをしたいと思います。

2004/10/23(土) 霞ヶ浦でナマズ釣り
霞ヶ浦へ行ってきました。アメリカナマズが釣れると夏頃テレビで放送していたのですが、それ以来実家の父がうるさくて、とうとう行ってきました。
私は最初からやる気なしですが、母なんかは、行くまでは文句タラタラの癖に、着いたら一番乗りで釣りしてました。
両親と夫が盛り上がっていたので、私はデジカメ片手に周りをプラプラしてみました。
画像はその時に撮った霞ヶ浦と、列をなしてプカプカと進んでいる白鳥さんです。分かるかなぁ?
のほほ〜んとしている姿に癒されました(*^ー^*)。メチャクチャ可愛かったです。
お〜い!!と呼んだら何と近くにきてくれて、もう大興奮!!人に慣れているんですね。かなり嬉しかったです♪ムフフ

ちなみに本日の釣果はゼロでした。朝と夕方が釣れるらしいです。昼間は駄目なのね(^^ゞ

2004/10/22(金) 本日結婚記念日なり〜
お天気が良くて気持ちのいい一日でした♪
今日は結婚記念日です。えっと、数えてみたら丸10年経ったんだなぁ。自分でも何年だかよく分からなかったりして^^;。
11年目に突入。という事はスイートテンは今日なのか?!
まぁ、ぼんちゃんはウッカリ・スッカリ忘れているでしょう。
お祝いは、特にはしないけど、これからもずっと、ボンちゃんが健康で、2人仲良しでいられますように!!

2004/10/20(水) 台風多すぎだす
超大型から大型に変わったとは言え、関東び上陸する恐れ?
もう台風情報に釘付けとなっております。夫は無事北海道から帰ってきて(昼頃羽田に着いたとメール有り)、そのまま会社へ行きました。
私は心配なので台風情報を夫にメールしていたら、夫も迷惑なのか^^;、今日は早めに上がるようにします。と返事がありました。
そうよ!台風の時位早く帰って来なさいよねぇ〜。
で、私はベランダの片付けをエッサコラとしてました。夫には、「また転ぶと危ないからやらないで!!そのままにしておいて!!」と電話で釘を刺されましたが、いつ帰ってくるか分からないんだから当てにしてはいけません。
夫が帰ってきて私の怪力ブリに目を見張る所が早く見たい!!ムフフ。
こちらも雨の音が強くなってきました。今回もまた被害が出ているようですが、これ以上酷くなりませんように。

2004/10/19(火) 電話が壊れて
日曜日電気屋さんへ行きました。新聞とってない我が家はこんなとき不便。チラシでお買い得品のチェックも出来ません。
ポイントカードがあるからと、某電気店へ。夫が気に入った商品を購入しようとすると、在庫が無くて現品限りですと。でもこれ以上は負かりませんと。
普通表示価格より負けるんじゃない?気持だけでも!!ブーブー<(`ε´)>
すると店員さん「これで子機が2個ついているほうは在庫ございます」だって。
夫も果敢に!?「じゃぁ、その在庫の子機1個抜いて売ってくれないの?」と言っているではないか?いいぞ!!ボンちゃん♪
実は、『値切り交渉』がチョー苦手なお方。という私もスゴク苦手。オバサンの癖に役立たずといつも言われているノミの心臓なんです。
結局、何だか汚れているのを値下げ0で買うのに納得がいかず、と言ってもう一軒のお店にはなく。子機2台つきを買ってしまいました。きっと私達の顔に『コレが欲しいのだ!!』と書いてあったに違いない。足元見られたのね。
弟を連れてくれば良かった。恥ずかしい位の値切り術。私もいいオバサンなので見習わなければ・・・(゜ーÅ) ホロリ

2004/10/16(土) ああ体が痛い
昨日の転倒はかなりダメージがあったようです。今日は右半分が特に痛い。とか言ってパソしてるんだから大丈夫か・・・
何だか体が痛いのに、ガス台周りと魚焼グリルをピカピカにしたい衝動にかられたワタクシ。
腹の立つこと(生理中なのも多分に関係)が続きイライラしていたので丁度良かったわ。何だか気分もスッキリさっ!
しかし、生理中って何でこんなヤク○な性格になってしまうのでしょう・・・因縁つけたい衝動(夫限定)が私を突き上げるったら突き上げる。困ったにゃ〜(@_@;)夫にしたらいい迷惑だね。
さて、昨日の転倒は軽い鞭打ちのような感じで、知らずに体に力が入った為のものだと思われます。
本当、気をつけなくちゃなぁ〜

2004/10/15(金) 足がもつれて・・・?
また転んでしまいました・・・ベランダで今後は思い切りすっ転びました。いや〜久しぶりの転倒だ。空の青さが目にしみた!!
最近は、年中足をひっかけてヒヤッとするけどセーフ!!と自分の反射神経はまだまだいけるね!とか密かに思ってた。足がもつれること自体が問題なんだけど、それにはあえて触れずに。
しかし今回は見事な転びっぷりだったなぁ。我が家のベランダはL字型なんだけれど、丁度コーナーを曲がった所でズザっと前につんのめりました。手の平はすりむけ、Gパン履いてたヒザもまた擦りむけ。
転んでしばらくは起き上がれなくて、駄々をこねて寝転ぶ子供のようだ・・・とかワケの分からない事を思いながら寝転んでました。
いくらベランダとはいえ外で寝転ぶなんてねぇ。
自分が情けなくて嫌になりながら、道路から転んだのが見えたかな?とか大人だから世間の目が気になって?!、ヒザが痛いのに、外から見えないように這いつくばって家に入りました。^^;
私って見栄っ張り!!しっかし情けないなぁ・・・(ノ_-;)ハア…

2004/10/13(水) 秋の夜長に何しよう
また夫は出張。北海道です。明後日まで行って、来週も月曜日からまた北海道だそうです。忙しいねぇ。
で、夫が居ないのでお迎えもしなくてすむし、秋の夜長に何しようかな。DVDまだ見ていない作品が数本あるし、カーテンシェードが作りかけだったな。
とか何とか色々考えているだけで、金曜日を迎えるであろう私。
もったいねぇ〜。
こんな時はやっぱり模様替え?秋のインテリアと言えばハロウィンかな?今年は思い切ってカボチャグッズを買ってみようかと、お店に行く度に検討してます。イマイチ乗れない理由って何だろ???可愛く飾ってみたいんだけどな。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.