Let'sらご
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/23 PCが壊れて・・・
2006/05/10 GWは韓国へ〜
2006/03/04 あっという間に3月!!
2006/01/20 歯科矯正 その後
2006/01/17 年も明けて・・・

直接移動: 20065 3 1 月  200511 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/10/12(火) おっちょこちょい・・・で済むか?
先日、スーパーの廊下で転びました。正確にはスーパーのトイレの入り口で。トイレ内ではなく、トイレの前の廊下だったので、1人で『セーフ・セーフ!!』とか思ってました。チノパンを履いていたのですが、ヒザが擦れてました。周りに人が居なかったのを幸いに、何も無かったように歩きましたが、一緒にスーパーに行っていたお友達には目撃されていたようです。さっき転んでなかった?と後で言われました^^;。
で、そんな事をスッカリ忘れていた数日前から、右ひざが痛くて痛くて普通に歩けなくなってました。今も痛い・・・
何で急にヒザが痛くなったのか、ヒザをさすりながら考えていて思い出しました。ヒザ腫れてるし・・・(ToT)
今日は危うくズボンの裾を自分で踏んで転びそうになるし。ああ嫌だねぇ〜。
ここまで来たら(何処まで?!)『私って結構運が良いのかもぉ♪』とか超前向きになってみるのもいいかしら?大事に至ってはないもんね。( ̄ヘ ̄;)ウーン。とりあえずヒザのシップでもしておくか・・・

2004/10/11(月) 来年は行きたい!!
F1日本グランプリ、佐藤琢磨惜しかったです。4位。でも頑張りましたね。
昨日の夜は興奮しちゃって、夫に「まみちゃん、落ち着いて少し横になりなさい」と注意されてしまいました^^;。
だって、バトンが邪魔なんだものぉ〜!!血圧が上がりますよ。
日本人がまぐれでもなく上位争いするなんて、見ていて楽しいです。以前は完走したかしないか・・・位しか気にしていなかったし。
来年は鈴鹿で佐藤琢磨の勇姿を見たいわ。と夫と相談中。
昨日見たお客さんの様に、客席で琢磨に旗を振る1人になりたいと思っているのです。

2004/10/10(日) 大好きな場所
今日はあいにくのお天気でしたが、私の大好きな場所へ行ってきました。群馬県にある冠稲荷神社です。
ほんの数十分の為に高速に乗って出かけるのです。でも毎回何だか幸せな気持ちになって帰ってきます♪
今日は樹齢600年を越える金木犀を見に行きました。新田義貞公が植樹したと言われている金木犀。とっても大きくて、境内に甘い匂いを漂わせていました。
良い香りに包まれて、お参りして帰ってきました。何だか良いことがありそうです♪
写真は金木犀です。よく取れませんでしたが・・・^^;

2004/10/09(土) 台風無事通過
台風に備えて、買い物に行ったり、ベランダの荷物を家の中に全部しまったりしました。
過去10年の内で一番大きな台風だといっていたし。過去10年!!とか思ったけど、10年前はもういい大人だったんだな。
結婚式目前で準備の忙しい時期だったんだなぁ〜とか、そんな事を思うと10年の内でそんな激しい台風は来ていないのかも。
割とアッサリ過ぎて行きました。我が家の周りは。
マンションだと雨の音がそんなに聞こえないし、風も思っていた程強くなかったです。一瞬強くなったって感じ。
もう我が家では後片付けも終わり、家の中に入れていた物を全部元の位置に戻しました。
ここで一つ問題発生。家の中に植木を入れたので、正体不明の虫が飛ぶやら這うやら・・・出て行け〜 c==(-T )

2004/10/08(金) 楽しい日
今日はお久しぶり〜のお友達が遊びに来てくれました。
とっても逢いたかったんだよ〜。
インテリアのお話やその他諸々、あっという間にお別れの時間でした。今度は夜ご飯も食べてって〜。
ボンちゃんにまでお土産貰ってありがとう!!今晩味見させてもらいます^m^。
とっても楽しい一日でした♪

2004/10/06(水) 買い物の魅力
洗濯日和でした。久しぶりに外に洗濯が干せて気分爽快!!
気分がいいからお友達とお買い物に行きました。また暴走しちゃって、給料日を指折り数えているっつーのに、どうすんだ?
本当にお金を使うのが好きなんですよネェ。
ただ気が小さいので大きな買い物は出来ません。可愛くチマチマしたもの(安い物とも言う)を買うのが大好きです。
今回はとっても可愛いポストカードを見つけて、どう飾ろうか考え中。赤いビーズクッションも来たし、細々した物で家中溢れかえっています。
まみぞうの物欲コレクションでも始めようかな。かなりな反省材料になったりして・・・^^;

2004/10/05(火) 入院免れる♪
今日は月に一度の病院Day。
前回夫に、次回検査結果が悪かったら即入院と約束させられていました。
でも、何となく今回は良くなっている気がしていたのです。朝の血糖も前回よりは若干低くなっていたし・・・
で、結果は少し下がってました。下がってりゃいいのよ、ちょっとでも。
今回入院はなし。次回はもっと良くなりますように!!
一緒に通っているお友達が今回からインスリン以外に飲み薬も出された。これで彼女はもっと血糖が安定するのだろうな。
いいなぁ。私も出して欲しいけど、先生は治療内容と矛盾する所が出てくるから、私には飲み薬出さないって。
薬の副作用で下痢や吐き気が起こる事があるらしく、お友達は、「ご飯が食べれないから痩せるかも♪」とちょっと期待してました^^;。

2004/10/04(月) カーネリアン
という天然石の携帯ストラップを注文してました。それが本日届きました。
何でも気力を充実させる石と呼ばれていて、積極性や行動力を与えてくれるそうです。身に付けていると実力を充分に発揮できるとも言われています。
やる気の起きない人にいいらしく、やる気の起きない私としては、藁にもすがる気持ちで注文してしまいました。コレで何事にもやる気が起きればね。人生変えたいわ・・・
最近元気の無いらしいお友達にも是非プレゼントしたいなぁと思い、2個注文。一つは誕生日用にとお願いして、素敵にラッピングして頂きました。喜んでくれるといいな♪

2004/10/03(日) 暇でした
今日は夫が休日出勤だったので暇でした。
友人から電話が掛かってきて、旦那が居ないなら遊びにおいでよ〜と誘われたものの、車も無いし、雨は結構降ってるし、で、結局家でゴロゴロしてました^^;。
出張の荷物も全部片付いたし、洗面所には小さな棚もつけていい感じだし、まぁ全体的には良い週末だったとしましょう。
来週は3連休。本当は遊びに行きたかったんだけど、出費が続いたので断念。夫は仕事かもだって・・・
お金があれば日本グランプリ観に行きたいんだけどなぁ〜。テレビで琢磨を応援しようっと。
今日は気温がグッと下がって寒かったですね。厚手の長袖を出しました。本格的な秋の到来かな。

2004/10/02(土) 身近な所で・・・
何と先週夫の実家にオレオレ詐欺の電話が掛かってきたそうです。
息子さんが交通事故を起こして、相手の奥さんが破水して・・・とテレビで放送したテープの内容そのものだったようです。
でもとっても巧妙で、何人も人が変わって、警察官役は勿論のこと、被害者・加害者である息子までも登場するらしい。
請求金額がビックリの500万円。示談金なの?どういう計算で???
結局警察署の場所がアヤフヤだったり、被害者がハッキリ名前を名乗らなかったりと怪しい所があった事や、息子に連絡がついた事で詐欺電話と分かったようです。
この息子というのは夫の弟なのですが、「息子さんが〜」と言って名前は言わなかったとか、最初から怪しさ満点なのに、義母はもう弟のことしか頭に無かったらしい。
夫は丁度アメリカ行ってたし、もう実家を出てるから・・・って言ってたけど、こういう所がちょっとムカつく(;-_-+。
息子と言われたら、「どっちの息子ですか?」位聞け!と言ってしまいました^^;。
貴方の息子は2人ですよぉ〜。
それにしても、こんな身近にそんな出来事が起こるなんてビックリです。同じ市内では被害に遭った方も居たらしいです。
こんなにテレビでもやってるのに、実際電話が掛かってくると『もしかしたら・・・』と不安な気持ちになるものですよね。
そんな心の弱さをついてくるんですね。でも警察で人身事故を示談にする為にお金の話をするなんて有り得ないと思うんだけど。
怖い世の中です。(´Д`|||) ドヨーン

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.