Let'sらご
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/23 PCが壊れて・・・
2006/05/10 GWは韓国へ〜
2006/03/04 あっという間に3月!!
2006/01/20 歯科矯正 その後
2006/01/17 年も明けて・・・

直接移動: 20065 3 1 月  200511 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/09(火) DVD鑑賞
今日は先日買ったDVDを観ました。
ティム・バートン監督の『ビッグフィッシュ』です。映画の予告を見たときから、絶対みようと思っていた作品です。
お話は、話に尾ひれがうんと付く父親を持つ妻や息子の話。って書くとホラ吹き男のつまらない話になっちゃうか…
父と子の関係や夫婦の関係、同じものを見ても感じ方考え方によって随分変わっていくであろう人生なんかが描かれていました。
妻は、そんな夫を心から愛していて、ホラ話でも何でも関係なく、もっと本質の深いところで愛してて。本当に素敵な関係。
どれもウソかもしれないけれど、どの話にも夢がある。そんな気持ちの余裕を持ちたいなぁと、大らかで優しい気持ちになれました。
機会があったら是非観て欲しいなぁ。心が温かくなりますよ、きっと。

2004/11/08(月) 親ってありがたい
今日ゴロゴロと寝ていたら(いつもだけど)昼前に母から電話が。
「もうすぐ着くから〜」だと。何?部屋がひっちらかってるんだよ〜、来るなら前もって連絡しろよなぁと焦りました。
焦ってもズンズンと、お弁当まで持参して父と登場。何と、野菜を買って届けに来てくれました。
野菜の高騰で、「白菜が買えないよ!」と言っていた私に、白菜・キャベツ・レタス・ネギ、それにお肉やお魚を買ってきてくれました。
もう私はいいオバハンで、まるで私の方が保護者のような感もあるのに、いつまで経っても子供なんだなぁ。と嬉しくもあり、私にはそんな親の気持ちを実感できる日がくるのかなぁと思ってみたりもして。
まぁ、人の家に来ては、トイレが汚いとか、植物が枯れてるとか、色々言いたい放題ですが、それも元気な証拠かな?
一つ残念なのが、長居はしてくれない事。居心地悪いのかな?
娘婿が買った家だと気を使うと父方の祖父はよく言っていましたが、私の両親もそうなのかな?決して夫がどうのと言うのではないんだけれど。むしろ仲は良いと思うのだけれど。
折角わざわざ来てくれたんだから、今度はユックリしていって欲しいなぁ。ちゃんと片付けてお掃除しておくからさっ!!

2004/11/07(日) やった♪
何でだか原因は分からなかったけれど、色々試してたら壁紙が無事表示されました!!
とっても気が早いけど、雪にしてみました。どうだろう〜?
ああ、これで今日はユックリ眠れるわ。

今日は前から発売されたら買おうと思っていたDVDをゲット。
コレをいつ見ようかなぁ〜と思いながら過ごす数日を楽しむ変なワタクシであります。へっへっへ♪
ホーンテットマンションも買おうか悩み中なのだけれど、弟は私が買うのを待っているらしい。ムムム
12月17日にはハリーポッターも出るし、楽しみだなぁ〜

2004/11/06(土) 何故に?
トップページの衣替えをしようとちょっといじってみました。
けれど、壁紙が何度やっても出てこない。何故???
今日はボンちゃんに、いい加減にしなさいと怒られたのでこの辺で止めておきます。
気になって眠れないよ・・・

2004/11/05(金) 今日は気合で!!
タンスを1人で動かしました!!タンスというかクローゼット?かなりの大きさです。高さ2m幅は1m以上あります。
中身を全部出して、気合でチョコット持ち上げて、足でクイックルワイパーの紙を下に差し込みました。
すると、あら不思議。スイ〜っと動きました。多分フローリングも傷付いていないはず・・・
中身のスーツの方がよっぽど重かったわ。右手がプルプルしておりますですよ。
夫が帰ってきてどんな反応するか楽しみだったのに、あまり驚かず・・・こんな大物動かしたのにさっ!
しかし、何においても中途半端は私。引っぺがしたカーペット敷き直さずに家具置いちゃった。シクシク(;_;)
きっとしばらく敷かずにいるんだろうなぁ・・・^^;

2004/11/03(水) またまたつまらん
今日は祝日ですね。それなのに夫はお仕事。講習会だそうです。
ツマリマセンでした。せっかくのいいお天気だったのに。
夫が朝から仕事に出かけたのでついウッカリ?2度寝をし、洗濯物干すのすっかり忘れてました。けれど2時頃干したのに乾いてた〜。ああ良かった。とっても幸せな気分♪
幸せと言えば、私は冬瓜が大好きなんだけれど、今日は大きな冬瓜1個煮ました。お友達からもらった美味しいおダシで煮た冬瓜のツユの綺麗な事!!琥珀色って感じ〜。いつも粉末のだしの素を使っているからツユが濁っちゃうんだよね。
やっぱり昆布やら鰹節やらでちゃんとダシとらなくちゃ駄目かしらん。
とっても重宝していたおダシも残りわずかとなりました。どうもありがとうね〜

2004/11/02(火) ちょっと模様替え
してみました。ローボードの上にあった階段の様になっている飾り棚がかなり目立っていたのでカウンターへ移動して少しスッキリさせました。そうしたら壁の分量が多くなったので、昨日UPした羊のクロスを引っ掛けてみました。
何だかいい感じ。ちょっとは大人っぽくなったかな?秋だし、少し落ち着いた感じにしたいな。
今度はカウンターをスッキリさせる課題が残ったけれど、今日はこれで終了。
そうそう、鳥の飾り、あれって何処で売っているんだろう?と思いながらずっと探してやっと先日アンティークを扱うお店で見つけたんだけれど、今日楽天からくるお店のメルマガに『fog』って所の商品だと載っていました。ちょっと前に一度リネンを買ってみたんだけれどタグにfogって書いてあったな。お店は何処にあるんだろう???
早速ネットで調べよう〜。本当ネットって便利だよねぇ。つい買い物し過ぎちゃうのが悩みの種だけれど。
ネットって便利〜と言えば、今日初チャット参加しちゃいました♪書いている内に内容がドンドン進むんだね。当たり前か^^;。
いつも掲示板に書き込みするよりも、相手が身近に感じられて、かなりラフに話しかけてしまった。ほんの数十分の参加だったけれど、また参加したいな〜。

2004/11/01(月) 早いもので
11月に入りました。一年があっという間に過ぎてゆく・・・
最近目の下の小じわが気になるのは乾燥する季節だからだと思い込みたいまみぞうです。^^;
やりたい事は一杯あるのに、晴れてくれないと何にも出来ないわぁ〜(←最近はいい言い訳があって実は助かっていたりして・・・)。
夫からは早めに換気扇の大掃除をしておくように言われているし(今年は換気扇掃除しないつもりらしい)、カーテンも洗いたいし、網戸の汚れも気になるし。
ボサっとしてると、気がついたら今年も終わりって事になりかねない。かなり危険だわ。
明日はお天気みたいですね。天気がいいと昼寝が気持ちいいんだよなぁ〜♪ってオイオイヾ(^o^;・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.