Let'sらご
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/23 PCが壊れて・・・
2006/05/10 GWは韓国へ〜
2006/03/04 あっという間に3月!!
2006/01/20 歯科矯正 その後
2006/01/17 年も明けて・・・

直接移動: 20065 3 1 月  200511 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/30(木) 歳の瀬に・・・
今年も残る所一日となりました。
夫が今日からお休みだったので、色々気ばかり焦って結局、まぁいいかぁ〜で新しい年を迎えそうです^^;
韓国の俳優陣にハマって、来年は益々のめり込みそう。今一番好きなのはクォン・サンウ。グォンと書いてあるのもあるし、どっちなのかしら。
久しぶりのマジはまり。これは少年隊のN織様以来のトキメキです。壁紙もサンウに替えてみたりして(*^ω^*)ムフフ
毎回色々いいわ〜と言ってますが、今回は本気なの。「韓国俳優にはまるとは、まみちゃんもオバちゃんの仲間入りだねぇ〜」と夫が今朝シミジミ申しておりました。オジちゃんの仲間入りじゃなくて良かった♪
来年はオバちゃん街道まっしぐら、でも、いつかサンウ様に逢う日の為に自分を磨く年にしようっと。決意表明!!

2004/12/25(土) クリスマス・・・
に風邪を引いている夫。何だかダルそうです。
昨日会社に迎えに行ったら、トコトコ駆けて来て開口一番、風邪引いちゃった〜!!だって。可愛い♪
私にうつして早く元気になれ!!
と思いつつ、今朝は風邪引きさんにゴミ出しを言いつけ^^;、帰りに車のポリマー加工のチラシを見つけてきて目を輝かす夫。
チッ!自分で捨ててくれば良かった・・・。半額なんだって(TーT)
クリスマスプレゼントには予算オーバーだぜぃって思ったけど、夫はやる気満々だ!!結局30日に予約を入れて、新年は綺麗な車で迎えられそうです。雪降ったりして・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

そうそう、やっとこさ、憂鬱な一週間が終わりました。
今回から布ナプキンを使ってみたのですが、カブレが無くていい感じです。
夜一度OBしてしまったので(パジャマに)、それだけもうちょっと考えないといけませんが、慣れれば外出ももっと気楽に出来そうだし、何と言ってもゴミが出ないのがスッキリして良いです。捨てるとき気を使うしね。
初めて使ってみたアルカリ洗剤も普通の洗濯洗剤よりヌルっとした感じが無くて水にもスグ溶けるし、何といっても汚れが良く落ちるのでビックリしました。
今の洗濯洗剤を大量買いしてしまったのを激しく後悔しつつ、徐々に変えていきたいと思います。
自分が地球に少しは優しくなってるかも♪と思うと、面倒な事さえ楽しくなったりして・・・良い気分です。(*^-^*)

2004/12/23(木) 一応お誕生日を・・・
ケーキは要らないと思ったんだけれど私が食べたかったので、小さなクリスマスケーキでお祝い。
もう誕生日が嬉しくないお年頃で、ロウソクなんてもっての他らしいです。
切ないオヤジ心・・・はぁ〜とため息ついてました^^;。
年とるのは仕方がないよね。どう素敵に歳を重ねていくか。
毎日忙しく働いている人(夫も含めて)は、いろんな事考える暇もなくあっという間に日々が過ぎていくんだろうな。
今年の前半は私も結構一生懸命働いていたから、ちょっとは理解出来るかな。
気が付いたら定年間近とか、そんな勢いだったりしてね。
ボンちゃんには、毎年何かしら楽しい思い出が残っているような、そんな歳の重ね方をしてもらいたいなぁ。
また一つオッサンになっても、私にはとっても可愛く見えるんだけれどな♪

2004/12/22(水) 夫の誕生日♪
ですが、今日は夫は忘年会なんだって〜。チェッチェッチェ!!
仕方ないので、明日お祝いします。
で私は今日は朝一で映画を観に行ってきました。韓流とかいてハンリュウと読むのだと今日始めて知った私は、全然イケテナイ。もっと勉強しなくちゃ!!
で、『誰にでも秘密がある』を観てきました。イ・ビョンホンはカッコ良かった!!自然な演技に想像力が働いたなぁ〜(何の!?^^;)
そして、チェ・ジウはとっても可愛かった。コメディもいけてますね。ジウ姫ファンの私としては、今回の役柄とても好きです。
韓国語で話すジウ姫は、田中美里さんの吹き替えイメージとは違って、可愛らしくて好きだな。
中々大人な内容の映画だったので、お子様は観れないな。笑えるけど・・・
益々韓国映画&ドラマにハマリそうです。

今朝入浴中の夫に、どちらの映画館に行く方が道が混まないか聞きに行ったら、風呂場で「韓流か?!韓流映画観に行くのか!?」と叫んでました。エコー掛かってますよ〜( ̄ー ̄;)

ハングル語勉強したら少しは私の世界も広がるでしょうかね・・・

2004/12/21(火) 久しぶりにお仕事〜
して疲れました。年末にちょっと稼がないとね。
私の好きなさくらももこさんの携帯サイトで、コジコジのイヤープレート発売を見つけてしまったんだもの。今年から発売する事になったんだって!!買うしかないでしょう〜
何といってもワタクシ、生まれ変われるなら何になりたい?と聞かれて『コジコジ』と親に言った馬鹿娘・・・その当時30歳。
ああ、馬鹿と言われても宇宙生命体のコジコジのような生き方に憧れる現在3●歳です♪オホホ〜
で、そのプレートが5千円もするので(さくら先生お高いですね(TーT))、頑張って働く気にもなったという、良いんだか悪いんだか^^;。 

2004/12/20(月) ラストクリスマス
ハッピーエンドで終わってホッとしました〜。有り得ない設定の諸々には目をツムリ・・・いいのいいの♪ドラマなんだから〜。
全体的に落ち着いた感じで、織田様の声が良かったなぁ・・・

そうそう、ハリーポッターアズカバンの囚人も面白かったです♪前回みたいに気持ち悪いシーンも無かったし、ラドクリフ君他の出演者達の成長も、アリだな。と思えました。
ハーマイオニィちゃんが可愛くなってて、今後が楽しみです。

2004/12/19(日) 耐久カラオケ7時間
今回はちょっと短めでした・・・本当はプラス2時間で9時間の予定だったのに、カラオケの友が寝坊しやがったので遅くなっちゃいました。
それでも、終わる頃にはハスキーボイスになって、今年の歌い納めとなりました。来年も歌うぞ〜(*^o^*)

で、今日は疲れがドッと出てます。
お買い物に行って、帰りにお蕎麦を食べに入ったのですが、お支払いの時になって財布が無い事に気付きました。
買い物先では気に入った物が見つからず何も買わなかったので、財布は出してないし・・・
混んでいたので、スリ?!とか焦って、家に帰ったらテーブルの上に置き忘れてました^^;。オホホ〜
夫に「またやらかしてるなぁ〜」と言われてしまいました。トホホ
いつも何か『やらかしてる』らしいです。へー初めて気が付いた・・・( ̄-  ̄ ) ヘーヘーヘー

今日はこれからハリーポッターを見ます〜。楽しみですぅO(≧▽≦)O ←全く反省の見られないワタクシ・・・

2004/12/17(金) 今日届いた本
朝食について書いている本を買いました。自分の家の朝食や人様の家の朝食をアンケートや取材で調べた事が載ってます。
どんな食器を使っているとか、バターやジャムの好みや、紅茶の種類など・・・その他色々
人様の嗜好を知るのは面白い。
平日は朝食をキチンととらないのですが(夫はダノンヨーグルトだけ)、この本を読んでたら、朝食のひとときってとっても優雅で素敵な時間に思えてきました。
その素敵な時間をみすみす逃しているのかぁ。夫の帰宅時間が遅い事や、朝は早く出ることなんかを理由にしてるんだけれど、朝30分早く起きて朝食をユックリ頂く生活。夫に提案してみようかなぁ。そんな事を考えながら読んでいます。


今夜夫は接待。朝食の本読みふけって夕食食べるの忘れた・・・これから何か食べるかな。腹減りました。
明日はワタクシ久しぶりの耐久カラオケ。歌い納めですなぁ。楽しみです♪

2004/12/15(水) ワンコ様様
実家のワンコ2匹は冬は物置を改造したお部屋で寝ます。
○ロンギのオイルヒーターを点けてもらい、部屋の中はポカポカです。
そしてお布団を引いてもらってその上に乗り、体の上には毛布まで掛けてもらっています。
夏はエアコンのある部屋で寝てて、絶対に物置部屋には入らないのに、秋も深まって寒くなってくると、自分達から物置部屋に入りたいと訴えます。

ハッキリ言って、実家のリビングより暖かい!!(実家が寒すぎるんだけれど。家より確実に2℃は寒いと思う)
母親は暑がりの上にしまり屋なので、昼間などはヒーターをつけると馬鹿呼ばわりされます。
寒がるなんて馬鹿なんだって〜。馬鹿でスミマセ〜ン。

今日は実家へ行ってきたのですが、昼間ヒーターをつけていない仕事場に居たワンコ達はブルブルと震えていました・・・オイオイ
姉ちゃんなんか家でまだ2回しか暖房つけてないんだぞぉ〜^^;
ワンコが寒いの平気って言うのはウソですね。ワンコも暖かい方が好きなんです。
この冬もヒーターの前争奪戦を繰り広げるであろうワン'S。
近づきすぎ!!と怒られながらも、めげない君たちが好きです。
お尻焦げちゃうよ〜!!

2004/12/14(火) シチューのお土産
今日はお友達のお家に遊びに行ってきました。
子供のことで煮詰まっている彼女は、顔がやつれていました。大丈夫だろうか・・・
気分転換に買い物へ出かけ、しかし子供2人を見ながらの買い物は大変。
今日は彼女が可哀想になってしまいました。だって酷すぎるんだもん。お子様2人・・・
自分が子供の時ってあんなだったのだろうかねぇ。まぁ忘れてるんだろうね。子供の気持ちをさっ。

でもママは疲れきってても夕食の支度もしなきゃいけないんだね。私なんて自分の用事で疲れてるだけなのに、すぐデリバリーに頼ってしまうってのに。
夫が出張中の私の為に、シチューを作ってお土産に持たせてくれました。
シチューには、別にゆで卵とブロッコリーの茹でた物を包んでくれて、「食べるときにそれをのっけてね」だって。
疲れてない私が一食楽しちゃって、申し訳ないなぁ。
お味はとっても美味しかったです♪ご馳走様!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.