Let'sらご
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/23 PCが壊れて・・・
2006/05/10 GWは韓国へ〜
2006/03/04 あっという間に3月!!
2006/01/20 歯科矯正 その後
2006/01/17 年も明けて・・・

直接移動: 20065 3 1 月  200511 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/12(日) 寒いなぁ〜
今日はとっても寒かった〜。
朝起きたらドンヨリ曇り空で、一日ネット三昧。
夫は自分に仕事があったから、私がずっとパソコンしてても怒らない♪
夕方仕事が終わってからちょっとお出かけしたら、浦和でお祭りがあってスゴイ人。裏道を通ったのが運のツキ・・・通行止めばっかりで結局目的のお店へは行かれず、そのまま帰ってきました。あのお祭りはなんだったのかな?この寒空の中ねぇ・・・

夫は明日から4日間出張で九州だそうです。ツマラン・・・けど、食事の支度しなくていいから楽チンだなぁ〜。

2004/12/11(土) 海はいいわぁ〜
今日も良いお天気でした。夫が「海でも見に行こうか〜」と言うので湘南に行ってきました。
とっても穏やかで気持ちよかったです。
ボードを抱えてウエットスーツのまま自転車を漕いでいる女の人を見かけました。とってもカッコイイ〜と思ってしまった。休みの日に1人でボードしに来る・・・素敵な休日の過ごし方ですよね。
見るからに高級そうで眺望抜群の建築中のマンションを見つけ、夫と2人夢見る夢夫&夢子となって、色々語ってもきました^^;。
キャンセル物件が出ているそうで、そんな時は2人とも現実的で、「ローン審査通らない人が出たんだね・・・」とか言ってましたけど、宝くじ当たったら欲しい〜。ワハハ やっぱり夢見る夢子だわ。
私は将来好きなところで暮らせるチャンスがあったら、絶対海の見える高台のお家がいい。(尾道が希望なんだけれど、関東近県でもいいな)
夫は山派だから、蓼科とかがいいそうです。空気が綺麗な所がいいんだって。
そんなたわいもない話をしながら帰ってきました。
今度はお弁当持って早めに出かけようっと。

2004/12/10(金) 楽しい一日♪&愛のムチ?
今日は、サイト名『Cafe de Riech』の管理人りえちに、クリスマスリースの作り方を教わりました。
リース作り初体験の私。グルーガンは直に触ってはいけません^^;。アッチィ〜と言いながら、真剣にやりましたよ!!
とっても楽しくて、でも結構難しくて、作る人のセンスが丸々でる、らしい・・・。真剣勝負です。「本日の一枚」のリースは私の作品です。と言ってもりえちが色々助言してくれたので何とか出来ました。
お正月のリースも作ってみたいなぁと思い始めてます。手作りの品が部屋にあるって素敵ですね♪一気にお部屋がグレードアップした感じです。夫に見せるのが楽しみです!!

お教室の後は近所に出来たお店でランチ&雑貨屋巡り・・・私の夫ボンちゃんのスパイであるりえちは普段から私の無駄遣いに厳しい。
これ可愛いと思わない?と鞄を指差したら無言で私の目を見つめ(一体いくつ鞄買う気だよ?!)と言いたげにガンを飛ばしてました・・・りえちゃんキビチィね(TεT)

ランチの自然食バイキングも猛烈に美味しかったし、とっても楽しい一日でした♪ありがとう〜

2004/12/09(木) 妄想癖の馬鹿・・・
今日隣の市で現金強奪事件があった。昼間実家へ用事で出かけて行った時に警察官を沢山見かけたので、何かあったのかな?と気になっていました。
で帰ってきて夕方のニュースでその事件を知りました。
今日実家は弟が出張で父と母だけ。事件の事を教えて戸締りシッカリするようにと伝えようと電話をかけました。
けれど、携帯も家も会社も出ない・・・私の妄想癖が盛んに動きだしました。
もしかしたら、強奪犯に監禁でもされてしまっているのかもしれない!だから電話に出られないのかも!そこから始まって、後はもう思いつく限りの悪い出来事が頭をよぎっていきます。
馬鹿馬鹿しいけれど、一度そう考え出すともう止まりません。
ストーカーのように3箇所に電話をかけまくり、これは実家へ行くしかないか?と思っている所で、やっとこさ捕まりましたよ!!
携帯に父親の呑気な声。「はい?」と出やがるので、何処に居るの?と聞くと、夫の実家へ遊びに行っていました!!はぁ〜心配して損した。
私が行った時には今日行くとか一言も言って無かったじゃんか。
大体自分の実家だけ心配して電話する私ってバツが悪いと思いません?!同じ県内なのにさ!!
母親が電話に代わると

「晩御飯ご馳走になってるの♪」

あっそ〜かい!!良かったね!!!
自分の妄想癖が憎らしいぃぃぃ!!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

2004/12/08(水) 手始めに
今日はお天気が良かったので、レースのカーテンの洗濯をしました。汚れが気になってはいたのですが、その内その内ってスッカリ年末じゃん!って事になってました。
お風呂の残り湯で洗おうと洗濯機を眺めていたら・・・うぇ!!キッタネェ〜と叫びたくなる位お水が真っ黒になりました。普通のお洗濯ではこんな水の色にはなりません。
一体なんでこんなに汚れるんでしょうねぇ。家は夫も私もタバコは吸いませんし、お客様が吸いたい時はベランダで吸ってもらっているのに。
おまけに、パソコン近くで使っているカーテンは一度洗いでは黒ずみが取れずに二度も洗ってしまいました。
これからはモチッとマメに洗濯しなければ。汚れがこびりついて取れやしない。
で、洗ったカーテンをかけるのに窓が汚れてちゃねぇと、窓拭きやサンを綺麗にしました。ああ、気分爽快♪
夫に見せて褒めてもらおう〜と思っていましたが、厚手のカーテンを閉めてしまうとレースは見えないんですね・・・。
ちょっとショボクレた夕暮れでした^^;。

2004/12/07(火) シクラメン
を、毎年枯らしてしまう・・・というか腐らせているまみぞうです。
何故か茎が腐ってしまう。ドロっと。
水のあげすぎとかって言われるけれど、花がクタっとしてしまうので水をあげてるんだけれどねぇ。
という事で、今年は300円と特価のシクラメンを冬一杯大事に育ててみようと思って買ってみました。
部屋の温度が高すぎてもダメらしいので、エアコンは極力我慢して^^;、花を快適な温度のお部屋へ移動させることにしました。
実家では母がシクラメンが好きで沢山咲かせています。シクラメンって多年草なんですよねぇ。
我が家では一冬ももたずに、悲惨な状況になっています。今年は頑張ります!!
画像はTOPページとはアングルの違うシクラメン。下にある沢山の蕾が腐らずに花開くといいなぁ〜

2004/12/06(月) 今日の織田様
韓流ブームに乗っている私ですが、日本のドラマではラストクリスマスにハマっています。
織田様は若いですねぇ。あの方はおいくつなんでしょうか?
あまり好きでは無かったのに、あのドラマ見てたらいい感じ。
恋愛ドラマって、変な駆け引きとか見てると疲れるから、最近はもっぱら渡る世間は鬼ばかりとか、金八先生見て号泣したりしてたんだけれど、織田様が落ち着いた大人な男で(カンチィのような優柔不断でも無いし)、落ち着いた大人の恋愛って感じで安心して見てられます。
今まで見てて、ラストクリスマスの意味が彼女が死んでしまうからなのかもしれないって事に今日気付いてる私は、ドラマ見る資格ないのかもしれないなぁと思いつつ^^;、今日の織田様もカッコ良かった♪
月曜日にお迎えに行かなくなったのがこのドラマのせいだとは、これっぽっちも思っていないボンちゃん・・・体調大丈夫?と聞いてくれる優しい夫です♪(*^ー^*)ウヒヒ

2004/12/04(土) 勘弁して〜
こんな時間に日記を書いてるワタクシ。只今の時刻深夜2時をまわりました。
ああ、ここ数日、実は夫のイビキが酷くて夜全然眠れません!!
昨日は3時過ぎ、その前は4時過ぎまで眠れなかった。
昼寝をしたらもっと眠れなくなると思って頑張って起きてるのに、ああ〜もう嫌!!
今もムカつくほどの大きなイビキ。廊下を挟んだ向いの部屋に居るのに、スゴイ音です。鼻に拡声器でもつけてんのか?鼻に何か楽器でもつけてんだろ!!って位うるさい。
これでは絶対ご近所さんから苦情がくるよ。
横を向いて寝てるのに、何故あんなイビキをかくのか。
本人も熟睡出来てないと思うんだよなぁ。
私も寝不足です。まぁ、家に居るだけなので、一日ボーっとしてようが構わないからいいけれど。
ああ、ムカつくほどうるさくて、ツイツイ夫を蹴飛ばしている極妻です。何とかならんのかぁ〜

2004/12/03(金) 遅ればせながら韓流ブーム
に乗っています。最近は夢にまで出てくる始末。
一昨日はチャン・ドンゴンが出てきてた。何でかは忘れちゃったけれど、夜中に見たテレビのせいです。私の好きなチェ・ジウ姫と共演してました。頭がどうやら寝ていないようで疲れます・・・
チャン・ドンゴンもあんなにかっこ良かったんだぁ〜と再発見。来週の月曜日深夜に続きが放送されるらしく、見逃せません。
何といっても我が家にはビデオがないから〜。起きてなければなりません!!(TヘT)
そうそう、もうそろそろ冬のボーナスの時期ですね。巷では薄型の大型テレビがこの冬一番人気らしいですが、みんなお金持ちねぇ〜。
家は貧乏だけれど、せめてビデオ位買ってほしいよ。土曜日にフジでやってる韓国ドラマも夫と一緒じゃ見た気がしないわ。って何処までも韓国ドラマの為・・・
今回夫は強硬姿勢で臨んできます。ヨン様ファンになられるのが嫌らしいと最近分かりました。私はヨン様は嫌いじゃないけれど、リュ・シウォン様が好きなのよ!!と言ったら、マニアな感じがしたのか、もっと引かれてしまいました。残念!!

2004/12/01(水) 今年の残りあとわずか・・・
って気が早いかな?いや、気付いたら12月だもんねぇ。一年があっという間に過ぎ去っていきますよ。
今年賀状を作成中。今回は義実家からの依頼がないから4パターン分。でも凝りだすと止まらないんだよねぇ。
本当は素材も自分で描ければもっとオリジナルなんだろうけれど、まぁ色々組み合わせて、毎年楽しんでます。

さて、12月に入ったからには、家の掃除もチョコチョコと進めていかなければね。
夫は大掃除する気ナッシング。
「ボンちゃん大掃除チョコチョコ始めようか」と言ってみた所
「えっ?マミちゃんのお仕事じゃないの?お家でいつも何してるのん?」と非常に痛い所を突かれてしまいました。
これが今回は冗談では無い。目がマジなの・・・
本当は、「オマエ家にいつも居るのに一体何してやがんだぁ?!怒」と言いたい所だけれど、言ったら倍返しでは済まないので、可愛くヤンワリと言っている様子である。クスン

いいさ、いいさっ!!レンジフードのお掃除が恐ろしいけれど。
この前キッチンのショールームに行った際(用は無いんだけど^^;)
「このレンジフードはお手入れが簡単で、年に2〜3回も掃除すれば充分です。年に1度何ておっしゃるお客様もおいでですよ♪」と微笑まれ、固まってしまいました。
全国の奥様方は、やっぱり換気扇掃除はマメになさっているのでしょうねぇ・・・トホホ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.