Let'sらご
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/23 PCが壊れて・・・
2006/05/10 GWは韓国へ〜
2006/03/04 あっという間に3月!!
2006/01/20 歯科矯正 その後
2006/01/17 年も明けて・・・

直接移動: 20065 3 1 月  200511 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/30(木) 明日帰ってきます〜
夫が明日帰ってきます。一週間はあっという間ですね。
夫の居ぬ間にアレもコレもと思っていたけれど、実家へ行ったりしてたらあっという間ですね。
実家では何もせずに上げ膳据え膳の馬鹿娘ですが、それでも眠れない。もう実家は自分の家ではないのですねぇ。しみじみ・・・
やっぱり我が家が一番。今日は爆睡することでしょう。
明日は家の掃除をミッチリして、夫を気持ちよく迎える準備をしようと思います♪
そうそう、夫は今回何かの講習会に参加する為の渡米だったようで(よくは分からないけど)、会場のネットワークから携帯に2度メールが来ました。
一日目は気付かず。だって夜中の二時なんだもん。で、今日は頑張って起きてました。そしたらやっぱりAM2時ごろメールが来ました。ちょっと嬉しい事があります。と書いてあって、何とマリナースの試合を観に行く事になったんだって〜。実家のケーブルテレビで私も観戦しましたよ。夫が写ってるかもしれないって思って^^;。
今日はイチローは1安打でしたね。最後はデットボールで痛そうだったけど。夫は楽しめたかな?マリナース勝ったしね。
実家の父はお土産マリナースの帽子がいいなぁ。ボンちゃんにメールしようかな♪と申しますので、携帯のメールには繋がらないよ!と言うとガッカリしてました。さて、夫は帽子お土産に選ぶでしょうか???
台風も去ったし、明日無事帰国しますように。(^人^)オ・ネ・ガ・イ

2004/09/26(日) しばしのお別れ・・・
夫が出発しました。とかいって今週の金曜日には帰国すんだけど。でもさ、国内で家を空けるのと何となく気持ちの持ちようが違うのよ。携帯も繋がらないし。元々携帯は会社の支給で、個人では持っていないからなぁ。
普通乗る前に今から出発します位メールくれてもいいのにさぁ。もう結婚10年も経つと、ラブラブってワケにはいかないのかしらねぇ。さびちぃなぁ〜o(´^`)o ウー
行く時にお土産何がいい?って聞かれたけど、お土産代=家計費だからさ。昨日の出費で立ち直ってない私は、お土産は要らないから大丈夫!何て言っちまいました〜本当はコーチのバック買ってきてって言うツモリだったのに。
無事に帰ってくれば何よりです。席もビジネスじゃなかったし。可哀想な夫。機内で嫌な思いをしませんように・・・
私は明日から実家で世話になって食費を浮かしてきます。サイテ〜(+。+)

2004/09/25(土) 喜びもつかの間・・・
昨日の夜、同期だった友人からメールが来て、夫の出張の話をしました。彼女は経理部なので、初めての海外出張の時は準備金が出るんだよ〜と教えてくれて、天にも昇る気持ちだったワタクシ。
帰ってきた夫に報告。夫も聞いてきたらしく、私にバレたのでガッカリ。
私としては、パスポート申請の費用とか戻ってくるな〜助かるなぁ〜と思っていた訳です。
しかし夫が服装について全く確認していなかった為に大出費となってしまいました・・・号(┳◇┳)泣
何度も、一緒に行く人に確認して用意した方がいいよ!!と口がすっぱくなるくらい言っていたのに、夫じぇーんじぇん聞いておらず・・・
スーツ一着でいいよ。荷物は少なくするからとか言い切る夫。
昨夜遅くに帰宅した夫は、「なんかねぇ、スーツは1着とりあえず持っては行くけど、後はチノパンとシャツでいいみたいよ♪」とか言い出しやがりました。
チノパンがね、みんなシミをつけてしまってバッチイのしかないんです。
シャツもね、普段は襟付きを嫌がってあまり着ないので無いんです。
その上ね、ジャケットを一枚持っていこうかなぁ〜とか言い出す始末。今の時期に着れるジャケットがないのよ。ボンちゃん!!(怒)
「スーツの靴も持っていくのは大変だから、チノパンとスーツどっちでもはける靴もいるネェ♪」とか可愛く言われ日にゃぁ、もうどうぞお好きに!!って感じですよ。
それなのにね、夕方には家に居なくちゃいけない予定があるのに、午前中は会社に行ってくると出て行く夫。時間が無いんじゃぁ〜。
結局選ぶ時間もあまりなく、あるものを買うという何とも不経済な買い物になってしまいました。
早めに言っておいてくれれば見る時間は沢山あったのにそれが出来なかった為痛すぎる出費ですよ!!
極めつけがね、実家から持ってきたスーツケースが小さくて、夜9時過ぎにイトーヨーカドーまで買いに行きました。
今日使った金額考えただけで動悸がするんですけど・・・
ノンビリぶりも筋金入りです。見習いたい所も沢山だけど、2人ともそんなんじゃぁ、考えただけでも恐ろしい・・・
呑気とせっかちで丁度いいのかもね。ε-(;д;)ハァ

2004/09/24(金) すっかり世間知らず?
だかどうかは分かりませんが、今日朝一で銀行へ外貨両替に行ってきたのですが、その場ではくれないのね。
ここ数年海外旅行もトンと行ってないので忘れているだけ?その場で交換してくれなかったっけ???
私が行った銀行ではその場ではくれずに家に配達してくれるんだって。明後日には使うから、明日の配達にしてもらったのだけれど、出かけずに待っていなくてはならないわ。
パックになってるから、希望金額分丁度いいのが無くて、1万円以上高い組み合わせになっちゃったし。やっぱりカード使ってもらうのが一番かな。夫カードでお買い物した事ないのよね。という私もカードで買い物したことない^^;。
カードを自在に操って?!賢くポイント貯めたり、上手にそれを活用して生活に取り入れている。
そんなカチョイイ大人に実は憧れているのだけれど・・・・:*:・(*´▽`*)ウットリ・:*:・
管理能力ないから駄目なんだす。トホホ

2004/09/23(木) 健康食
ちょっと前にスパスパ人間学でやっていた痩せるご飯。あれを母が見てぜひやりなさいとウルサイ。で、買いに行ったんだけれどキノアというのだけ売ってない又は売り切れで手に入りません。
まぁ、でも元々黒米を入れて焚いたご飯が好きなので、麦と黒米と白米、それにマンナンライフから出ているコンニャクご飯を入れて炊いてみました。
これ、昨日から始めたばかりなのにもう効果が出てます。今朝効果を実感。で、お昼にまた食べたら、またまたその後効果を実感。
汚い話ですが・・・快腸なわけですよ。スゴイね、ビックリ!って感じ。
味は不味くないし、モチモチっとした食感が私好み。キノアの効果を考えると是非とも手に入れたい一品ですが、これでも充分いけるのでは〜と思います。
まずは2週間試してみろと言われているので、2週間の間にキノアが手に入れば追加して続けてみようと思います。
これの難点は、値段が高い事。でも美味しく食べて痩せられたらこんなに良いことはない。食欲の秋だし。
秋刀魚が美味いのよネェ〜(^¬^)ジュル...

2004/09/22(水) 弟の誕生日
だったりします。本日・・・
実家に電話したら母がそんな事言ってました。ネェちゃんはお小遣いをあげましたよ。というか、渡しておいてと頼みました。
弟から誕生日プレゼントはもらった事ありませんが。先日ダイエットにいいという飲みもの(健康補助食品?)を何処かから仕入れて私にくれたのでそのお返しも兼ねてね・・・
弟3?歳。彼の今度が激しく心配ではあるけれど、まぁとりあえずは、健康で元気に働いて欲しいと願う姉であります。頑張ってくれよ!!

2004/09/19(日) 夫の実家へ
お土産のお礼も兼ねて遊びに行きました。夫が今週末からアメリカ出張なのですが、夫両親は何かあると困るからと、もう40近い息子にお小遣いをくれてました。小遣いというか餞別というか・・・夫は要らないと断っていましたが勝手に鞄の中にしまってくれました。夫は『何だか不吉じゃないか・・・』とか言ってましたが^^;。
しかし、いくつになっても子供は子供なんですね。私達には子供が居ないので、一生親の気持ちを本当の意味で理解することは出来ないのだろうなぁ〜と、そんな事を話ながら帰ってきました。
ありがたいことです。夫はお土産を必ず買って帰らなくてはなりません。

画像は全く関係ないのですが先日夫が撮った浅間山の写真です。もらった写メールをPCに転送が出来なくて、また夫の携帯から直接パソコンに送ってもらいました。何で転送できないのかしら???

2004/09/18(土) 彼岸花、またの名を・・・
マンジュシャゲと言います。埼玉県日高市にある群生地に行ってきました。昔言った時はこんなに凄くなかったような・・・
昔は確か河原でバーベキューが出来たんだけど、今は誰もしてませんでした。以前行った時はバーベキューがメインだった^^;。
もう見頃も終わりに近いようで中には枯れて色の変わっているのもあったのですが、それでも真っ赤な絨毯がズーッと続いていて見ごたえがありました。
朝靄の中を見たらもっと幻想的で素敵だろうなぁと思いました。
来年は頑張って行って見ようかな。

ところで、北海道旅行で礼文島からの帰りに船の中から撮ったらしい写真を載せます。合成写真のようですが、中々よく撮れているなぁと関心した一枚。父ちゃんやるじゃん♪

2004/09/17(金) 浅間山噴火で・・・
火山灰がこちらにも降ってきています。今朝夫を見送りにポーチに出たら、門の上に積もってました。
最初は分からなくて、管理人さん掃除してくれなかったのかなぁ?なんて思っていたのですが、昨夜の間に風にのって流れてきたのですね。
そういえば、昨日夫は新潟へ車で出張だったのですが、行きに浅間山の噴煙を写メールしてきました。運転しながら危ない奴です。題は『結構煙が出てます』でした。

2004/09/16(木) 夫多忙
夫がまたまた最近忙しいです。
今日は新潟へ日帰り出張。昨日は広島へ日帰り出張でした。一泊ぐらいさせてくれ!!って感じです。
本人的には、会社ではもっと忙しいらしいので、移動時間とか気楽でいいと言っていました。ふ〜ん。
明日も仕事だそうです。体が心配です。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.