Let'sらご
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/23 PCが壊れて・・・
2006/05/10 GWは韓国へ〜
2006/03/04 あっという間に3月!!
2006/01/20 歯科矯正 その後
2006/01/17 年も明けて・・・

直接移動: 20065 3 1 月  200511 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/28(月) リージョンフリープレーヤー
DVDプレーヤーが届きました♪
早速ソン・スンホン主演の「あいつはカッコよかった」を見ました。感想・・・イマイチかなぁ〜。ソンスンホンがカッコイイのは間違いないけど^^;。
今回の発見。韓国版DVDなのでもちろん日本語字幕は無いんだけれど、英語字幕で見ると結構内容が分かるんですね。
英語はサッパリ・・・なので見ても無駄だと思ってたんだけれど。これからは英語字幕に期待しようっと♪
でも英語字幕は長くて読んでるだけで場面が変わっちゃう・・・
「あいつ〜」は3回見たけど、まだスンホンのカッコよさを堪能してないから、あと3回は見なくちゃなぁ(お馬鹿〜(*^ω^*))

2005/02/25(金) 歯科医院へGO〜
先週から歯医者へ通っています。奥歯の詰め物が取れてしまって、病院行かなきゃなぁ〜と思いながらメロンパン食べてたら、歯が半分に割れてしまった・・・
メロンパンの馬鹿!!イヤイヤ、ダイエット中にメロンパン食べてる私が悪い(`д´;)
でも、メロンパンお土産に買って来た夫が一番悪い!!<`ヘ´>

仕方無いので歯医者へ・・・先週散歩の途中に覘いてみた歯科医院で、「今から出来ますよ!」と言われて逃げられなかったのが本当の所・・・
今日も2回目の通院だったんだけど、まだ消毒だけなのよねぇ。
また消毒薬入れて仮の詰め物してました。
痛かったら左手上げて下さい、ってそんな余裕無かったな。顔で判断して下さい。
初回に4000円程取られてビックリしたんだけど、今日は1000円チョットだった。うっかり歯医者にも行けない!!って先週は思ったけど、今日の金額でちょっと安心しました。
歯石取りと、歯の矯正もしてもらいたいんだけどな・・・80歳まで自分の歯で!!って理想でしょ♪

2005/02/23(水) ついに注文しちゃいました!!
韓国版のDVDは、日本のプレーヤーでは再生出来ないんですね。皆さん知ってました?
リージョンコードというのがあって、日本は『2』、韓国は『3』です。同じアジアでお隣なんだから、一緒にしてくれればいいのにねぇ・・・
で、韓流ブームに乗ってから、色々なDVDを物色していますが、リージョンコードが何タラ〜と書いてあって、どうやら日本製プレーヤーでは映らないことが分かりました。
サンウ作品は1つしか日本でDVD化されておらず、どうしても見たい私はビデオを購入したりしてます。でも画質が悪い!!
DVDだと、作品の他に特典映像とか付いていて、素のサンウの姿を求めている私^^;としては、韓国版DVDをどうしても手に入れたい!!
そんな思いでいた所です。
ソン・スンホンの映画『あいつはかっこよかった』のDVDがリージョンコードフリーでネットで売ってました。
その作品を観てみたいなぁと思っていた私は、早速購入。一ヶ月程まってやっと先日届きました。
さぁ〜観るぞ!!とセットするとウンともスンとも言わない。よ〜く見たら、リージョンコード3の文字が!!!
速攻クレーム電話ですよ。一ヶ月も待っていたので余計に頭にきてるし・・・
結局回答は1日待たされて、リージョンフリーのDVDは出ていない事が判明。そのお店の表示ミス。そんな大事な所をミスするな!!
この怒り治まらないけれど、何処にぶつけたらいいものか。出てないものは仕方が無いしね・・・チクショ〜
返品するのも面倒臭いし、どうしても見たかったしで、リージョンフリーのDVDプレーヤーを買っちゃう事にしちゃいました♪
いやぁ〜背中を押してもらった感じですわ。ワハハ

これで益々韓国作品を見れるぞ!!字幕無しだから、難しいのは見れないけどね。早く届かないかな〜

2005/02/21(月) 睫毛が伸びてきた♪
今、睫毛が増える・・・という化粧品を使っています。
私は目を擦るのが癖で、睫毛や眉毛をいつも抜いてしまいます。
睫毛は逆さ睫毛になるので、気になると手でブチっと引っこ抜いてます。で、気が付けば、何と寂しい睫毛!!って状況になってました。
自分の顔をジックリ見るようになったら、睫毛がもっと多かったらいいのになぁ〜とか色々思うようになるんですねぇ〜
もうちょっと若い内から自分の顔を労われば良かった・・・

で、使い始めて1ヶ月チョット・・・本当に睫毛が増えてきました。
増えたのより、伸びた方が実感としてありますが、毎晩マスカラと同じように、睫毛に塗って寝てます。
スゴイなぁ。ただ気になるのが、朝起きて目ヤニが出てること。
今まで目ヤニなんて出てなかったのに、ちょっと気になる・・・
美に犠牲はつきものか?

半年も使えば、フサフサで睫毛に爪楊枝乗せられるかも♪っとちょっと楽しみにしていたりする☆

2005/02/20(日) またまたサンウ祭り
夫の幼なじみ一家が遊びに来ました。
昨日夫が休出で暇だったので、メール交換してたら、「明日遊びに行こうか?」と言うので、来てもらいました。
そこの奥様はウォンビンのファン。韓流話で盛り上がろう企画。ウフフ
夫子供を遊びに行かせ、2人でユックリ『天国〜』を見ました^^;
彼女は、BSで見ているらしく、残り4話を一緒に見ました。
全部見終わった彼女の感想「心臓が痛い・・・。今夜は眠れそうもないなぁ〜」だそうです。
切なくて、胸が苦しくなったんだって。分かるなぁ〜その気持ち。何度見ても悲しすぎるのよ〜
幼なじみの娘(小1)もクォン・サンウは知っているらしく、我が家のサンウコレクションを発見しては、「ここにもサンウがいるよ〜」と叫んでいました。
そう、今我が家はサンウだらけ・・・ポスター4枚額に入れて飾っています。
それ以外に「天国の階段」のカレンダーを何処に飾ろうかと思いながら2月が終わっちゃう。夫の部屋にでも飾ってやるかな。←軽い嫌がらせ!?

夫はサンウ祭りのお陰で?!小1の娘と超仲良しで遊んでました。
「まだ帰りたくない〜」と言われて満足気でした(笑)

2005/02/19(土) ただいま恋愛中
という韓国ドラマをネットで視聴しています。もちろん、サンウ出演の作品です。
『天国〜』の内容は本当に悲しくて切なくて、段々心が重くなってくるので、『ただいま恋愛中』を見て馬鹿笑いしてます。
何といっても誰も死なないし、ハッピーエンドだし♪
サンウ演ずる『ホジェ』という青年は、馬鹿でいい加減で女ったらしなんだけれど、何処か憎めなくて、最後は顔は不細工だけど、心の優しい素直な女性『スジ』との恋に一途になる役です。このスジが可愛いんだなぁ〜。本当の女優さんは全然不細工じゃなくて、小さくて可愛いらしいです。ホジェとスジを見ていると自然に顔がほころびます。ナイスカップル♪
サンウがまたどんな役でもカッコイイ♪イヒヒ
このドラマで一番驚いたのはサンウの色の白さ。素足が真っ白過ぎて、ビックリしましたよ。靴下はいてるのかと思っちゃった。
目指せ美肌&美白!!私も頑張ろう〜っと♪ウフ☆

2005/02/12(土) サンウ祭り!!徹夜しました・・・
昨日友人が『天国の階段』を見に来ました。泊まりじゃないと全部は見れないよ〜と言ったので、お泊りセットをもって。
13時過ぎから見始めて、後1話、後1話で、気が付けば今日の10時過ぎまで見てました・・・一睡もせずに(^^ゞ
その間トイレ休憩のみ・・・ああ満喫した♪
友人を駅まで送っていく力も残ってませんでした^^;。
夫に、後は頼みます・・・と友人を託し、夢の中へ〜
寝ていけば?と言う私達に、大丈夫〜と帰っていきましたが、無事家に着いたんだろうか。えらい遠くまで行ってたりして。
友人の感想は・・・演技は好き。涙の演技が良かった♪だそうです。
もっと色々演技してるサンウが見たいなぁ〜

2005/02/11(金) 韓流シネマフェスティバル
チケット取れませんでした〜。うぇ〜ん(TへT)
サンウの『同い年の家庭教師』は20分で完売だそうです。
ソン・スンホンの『氷雨』は発売開始3分で完売だって。スゴイ人気なのねぇ・・・
普通に劇場公開してくれ〜!!
ネットで取るか、直接ぴあ行くか迷って、ぴあに行った私が馬鹿だった・・・
チケットの取り方なんて知らないだもん。もうガックリだす。シクシク
大きなスクリーンでサンウが見たかったよぉ〜。チケット取れた人羨ましいなぁ。

2005/02/09(水) 春の服
今日は春用の洋服を一枚買いました。勿論サイズは小さいものを・・・春にはこれが着れる様になっていたいという願いを込めて!
さて、どうなっているでしょうか。よい結果が報告出来るといなぁ。
この服を着る予定は、4月の終わり頃。どうか無駄遣いで終わりませんように。頑張るのだ〜

2005/02/08(火) やった〜!!
今日は病院の定期検査の日でした。この一ヶ月結構頑張って生活の改善を図っていたのですが、検査結果が良好で、入院は無しになりました〜。ウフフ
先生も大喜び♪早速入院取り消しの手続きをしてくれました。
通院の友も前回より少し結果が良くなっていたので、入院は免れました。
私の気合が彼女にも伝わったらしく、私も頑張る!!と決意表明して別れました。途中経過報告する約束をして♪
私もまた頑張ろうっと。新たに気合が入りました。ファイティン♪

そうそう、昨日見た『永遠の片想い』泣けました・・・今朝は目が腫れていた。
切ない。せつな過ぎるぞ!!韓流作品は!!!チャ・テヒョン、中々いいぞ!!!!
泣きたい人にはお勧めかなぁ〜。明るい気分になりたいので、今『同い年の家庭教師』また観ています。サンウ可愛い☆

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.