Let'sらご
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/23 PCが壊れて・・・
2006/05/10 GWは韓国へ〜
2006/03/04 あっという間に3月!!
2006/01/20 歯科矯正 その後
2006/01/17 年も明けて・・・

直接移動: 20065 3 1 月  200511 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/04/11(月) 素敵なヒト・・・
今日から夫は北海道へ出張〜。一週間帰ってきません♪
以前はツマラナイ&サビシィ病にかかっていましたが、今はサンウが居るから(何処に?!^^;)大丈夫☆
北海道は全国で一番交通事故が多いからそれがちょっと心配ですね。今回はレンタカーで移動するみたいなので、気をつけて欲しいです。夫は、車の運転だけはかなりアグレッシブなので・・・

夕方、夫の出張で朝お金を巻き上げられた?!のを思い出し^^;、お金を下ろしにスーパーに行きました。
ついでに、1人だからお惣菜買ってこ〜と、小さなパック3つをカゴに入れないで手で持ってレジに並びました。
前に2人居て待ってると、私の前の女性が、「お先にどうぞ!!」とおっしゃるのです。私はひたすら恐縮して、「イエイエ、大丈夫ですから、お先にどうぞ!」とお断りしたのですが、その方はニコニコして、「少ないし、どうぞどうぞ」と・・・
あまり譲り合うのも何だし、お言葉に甘えて先に会計させて頂きました。最後にまたお礼を言って帰ってきましたが、何と素敵な人でしょう〜。
私はその勇気がありません。実は私いつも気になるのです。私の次の人が1つだけ商品を持って並んでいる時、お先にどうぞ!!と言いたくてたまらないのです。
でも出来ません。恥ずかしい、断られたら気まずい、周りの人にどう思われるかな・・・色々考えます。結局自分が拒絶されるのが怖いんですよね。大げさだけど、拒絶って感じてしまうのです。
だから、もし相手が私を受け入れてくれるなら、知らない人にも色々してあげたい!!とか思います。
私は、車を運転中(特に雨降りの日とか)に、お婆さんが買い物袋を重そうに持って歩いているのを見かけたりした時、お宅までお送りしますよ〜と声を掛けたい衝動にかられます。
この時代にそんな怪しい声かけしたら・・・誰も乗らないと思いますけど^^;。
ものスッゴイ親切の押し売りオバサンになりたい時があります。
今日の女性は(多分同年代)、爽やか〜で明るい感じで、とっても素敵でした。
あんな風にサラっと、人を思いやって気配りできるようになりたいなぁ〜。
とっても幸せな気持ちで帰ってきました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.