Let'sらご
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/23 PCが壊れて・・・
2006/05/10 GWは韓国へ〜
2006/03/04 あっという間に3月!!
2006/01/20 歯科矯正 その後
2006/01/17 年も明けて・・・

直接移動: 20065 3 1 月  200511 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/06/27(月) 夫はまたまた北海道〜
ワタクシまたまた一人を満喫中♪
今月のおひつじ座は部屋の模様替えをすると運気UPに良いらしい・・・Rさん、模様替えすると良いらしいよ!!
私、何がなんでも運気アップしてやる!!(笑)
つーことで、色々家具を移動しようと試みたものの・・・ダイエット中で力が出ない(T▽T)ハハハ・・・情けない。
箪笥も一人で動かす○川栄作のような女だったのに。
色々な荷物を端から捨てたい衝動を抑えつつ、コテコテごちゃごちゃインテリアからの脱出をはかりたい気分。
今年の夏のお部屋のコンセプトは?『サンウ♪』って、何処がさっぱりだっつーの?^^;

2005/06/25(土) なんだかバタバタと・・・
夫親戚の方が亡くなられて、夫の代わりにお手伝い・・・
何ってしなくても疲れますね。ご遺族の方はもっと大変だろうなぁ。喪主の伯母は何度も倒れちゃうし。
今回伯父が亡くなったのだけれど、一人娘が居て、彼女は亡くなるまで病院に泊り込んだり、その間にも倒れちゃう伯母の面倒見たりと、とっても頑張っていたそう。
一人っ子の大変さって、こういう時にあるんだなぁ・・・とか思っちゃった。
我が家は子供が居ないから、どっちかが亡くなった時の事を考えるとどうなっちゃうのかな?とか色々考えちゃいました。
まぁ、なる様にしかならないわなぁ・・・
火葬場では、一人で御見送りされている方がいて、一緒にいた親戚の叔母さんは、私の時は宜しくね!!と言ってましたが・・・
伯母さんより先に逝かないように頑張ります、と答えておきました^^;
人の最後は本当にあっけないなと伯父さんを見送りながら思いました。
私は今やれる事、やりたい事を後悔しないように生きていこう!!と改めて思いました。
ご冥福をお祈りします・・・

2005/06/13(月) フランス土産
IKEAの雑貨でした♪幼馴染Y氏どうもありがとう〜。日本にもザウスの後地に1号店がオープンするって聞いたけど、もう出来たのかな?
最近雑貨への情熱がさっぱり消え失せてるからなぁ〜。復活したと思ったけど、本格始動には至ってないのよね。
このお店が出来ると分かった時は、コレとアレを買って〜と意欲満々だったのに。
今日はお友達に、カントリー雑誌を見せられて、「アレがいいでしょ?」とか「コレはどうよ?」とか言われたんだけど、最近の我が家は、片付いてたらそれで良いって感じで、インテリアも何もあったもんじゃなくなってて・・・役に立たなくてゴメンよぉ〜
今はとにかく家の中をスッキリさせたくて仕方がない。色々な物をジャンジャン捨ててしまいたいの。現状に不満があるから?もう一度人生をやり直したいから??って、物騒な事書いてるけど^^;、夏だしね。スッキリお部屋も涼しくするかな〜

2005/06/11(土) 夫飲み会♪私韓流♪
幼馴染でまた飲み会。フランス転勤の友が一時帰国したので、ソレ〜と掛け声かけて集まってます。
私は今回もお留守番。どうぞ存分に飲んだくれて下さいませ・・・
で、私はまた韓流〜だけど、もうサンウの作品暗記するほど見てるから、新鮮さに欠けるのよねぇ。
とか思ってたら、サンウがCMに出てるシャンプーセットが届いた。先行予約にはポスターとDVDが付いてきて、そのDVDはCMメーキング映像とかが入っている。
新鮮なサンウ♪♪ウフフ、新鮮って・・・^^;
あのCMスッゴク好きで、録画して見てるんだもの。
「チェガ タンシネ モリルル カムギョドゥリゲッスムニダ」
これが中々覚えられない。いや、覚えてどうする?って話だけれど、CMが流れた時にいつもサンウと一緒に言いたいの☆
カムギョドゥリゲッ ← ここが難しくて。
今ハングルをひらがな対応表で覚えてるんだけど、発音は難しいし、昨日覚えたはずのタ行をもう忘れてたりして、自分の頭が確実に老いているのを実感している今日この頃。
使わないともっとボケちゃうから、頑張らないとな。
昨日は、夕食の下ごしらえが終わった事に満足して、夕食作るのスッカリ、ウッカリ、忘れました・・・(@@;)アイゴ〜

 

2005/06/08(水) 市場調査
という名のもと、久しぶりに雑貨屋巡りなぞしてきました〜
サンウに夢中になってから、すっかり雑貨への興味も失せ、家の中も適当になっていたのですが、久しぶりに雑貨への興味が復活してきました。
最近暑くなってきたから、和物が欲しくて〜。
でも、我が家のインテリアとは全く合わないのですね。今日もそう指摘されましたが^^;、パイン家具と和・・・これを素敵に融合させるにはどうしたらいいのかしら?
「ああ〜部屋をスッキリさせたいの!!」と言ったら、「サンウ物を片付けろ!」だって。確かに!!!

分かっちゃいるけど止められない♪( ̄ー ̄)イヒッ

2005/06/06(月) へそ曲がり・・・
昨夜買ったばかりのソープディッシュを割りました(TεT)
何故か深夜に張り切って洗面所の掃除なんかしだしたからいけないのよね。余計な事はするものじゃありません。
手が滑って洗面ボウルに落としたんだけど、「ああー!!!」と絶叫してしまいました。
夫が何事かとすっ飛んできて開口一番「怪我はない?怪我がないなら良かったよ♪」と。
ボンちゃん、貴方良い人ねぇ・・・って、良い人なのは前から知ってたけどさ。
最近サンウに夢中で冷たいので^^;、彼なりに頑張っているんだなぁ・・・と意地悪な見方をしているどうしょうもないワタクシです。

「もう遅いねや」byさんま・・・って古っ!!

人生に遅いという事はありませんね。ボンちゃんの努力がいつか実を結ぶでしょう←ひとごと?!

2005/06/05(日) お散歩へ
夫は実家の父と釣りをしに、私は散歩に出かけました。
朝は曇ってたのに、いいお天気で帽子を持っていかなかったのを後悔。
でも、森を抜ける風が気持ちよかったです。
家の近所を散歩する時は排気ガスが臭いし景色も良くないから、音楽を聴きながら黙々と歩くだけとか、後は目的地を決めてそこまで行って帰ってくるだけなんだれど、近所に良い散歩コースとかがあるとずっと気分がいいだろうなぁ〜。
今日の散歩コースにはチカン注意の立て札があってビビッたけど^^;、一人でプラプラ歩けて空気の良い所、近所にないかなぁ。

2005/06/03(金) 歯科医院通い
が続いてます。
一本目の虫歯にはエッライ時間が掛かったけど、その後は順調。
今3本目の虫歯の治療中です。
今日歯医者だったんだけど、麻酔したら具合が悪くなっちゃった。麻酔かけすぎじゃないのかい?
心臓が苦しくなったのは、注射が痛かったからかしら・・・
虫歯の治療と一緒に奥にある歯石もとってもらった。
歯石取り・・・これからはもっとこまめに通おうと思った。結局自分が大変になるんだもんねぇ。
昔の歯石取りってスゴク痛いイメージがあったんだけど、麻酔してくれるから全然痛くないのね。それが良いんだか悪いんだか、判断しかねるけど。(歯茎を傷つけられても分からないとかって事もありそうで)
早く全部の歯石とってもらいたいなぁ〜
昔通ってた歯科医院の爺ちゃん先生が、歯石取り終わったら口臭が無いか接吻して確認してやるぞ!とセクハラ発言してたけど、お元気かしら・・・

2005/06/01(水) ダルい・・・
今週はずーっとダルくて、ゴロゴロしてます。二度寝したり・・・
昨日は気合で散歩に行こうと思ったのに、近所の薬局までで挫折。ものスッゴイ近いから全然意味が無かった^^;
今テレビで鬱のCMが流れてるけど、この時期ってそうなのかな?
何だかやる気が出ないというか、虚しいというか・・・
ダイエットもやる気が失せてる。ここが踏ん張りどころなのになぁ〜。
そんな中嬉しい事が・・・
『かいけのお部屋』サイト2周年のクイズに当たりました♪ワーイ!!
かいけちゃん一家の夏休みの旅行先を当てるクイズ。
私が行きたい所を選んだんだけど、いいなぁ〜。私も一度行ってみたいと思ってます。
夏休み旅行記楽しみに待ってま〜す♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.