Let'sらご
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/23 PCが壊れて・・・
2006/05/10 GWは韓国へ〜
2006/03/04 あっという間に3月!!
2006/01/20 歯科矯正 その後
2006/01/17 年も明けて・・・

直接移動: 20065 3 1 月  200511 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/08/24(水) 素直じゃない。
高校からの付き合いの友人がご主人の転勤で沖縄行きが確定してしまいました。今週末に出発するんですが、先日最後に顔を見に行ってきました。
お任せパックと言いながら、家の中がものスッゴイ有様で、私に手伝いに来いっツー事だったんだけれど^^;、結局、昔のアルバム見たりしてあっという間に時間が経ってしまいました。
その中で、彼女が子供の為に自分が以前読んでいた本をとっておいていて、それらも持っていくという話になりました。
「ほら〜色々あるでしょ〜、大事にとってあるんだぁ」と見せてもらった中に、『あなたはわたしの大切な友達』って本がありました。
昔流行った本で色々なバージョンがあったと思います。
彼女は「これ誰かにもらったんだよねぇ〜」と言い、「そういえば私もコレ誰かにあげたことあるわ」と私が言い・・・
どうやら私がその友人にプレゼントしていたようです。「あれ?まみぞうにもらったんだっけ?」と彼女。
「え?あんたにあげたんだっけ?」と私。さっぱりしてます。お互い忘れてるぐらいだから^^;
彼女とは色々あったけれど、それでも高校時代から20年近く付き合ってきました。その本を見た時に、そうかぁ、大切な友達って思ってたんだよなって、すっごく寂しくなりました。

「これでお別れなんて実感湧かないねぇ〜」「沖縄の特産品何が欲しい?」「早く沖縄遊びに来てよ」「必ず呼んでよ」なんて言いながら、車に乗ろうとすると、「しばらく会えないからよく顔を見せてよ」と言われて、せっかく我慢してたのに泣いてしまいました(TへT)
見たら彼女も泣いてる!!自分の結婚式でも泣かなかった気丈な彼女も歳をとったのね。(T▽T)
小さな私の友達も「ママもネェネも泣いちゃ駄目でしょ!!」と言いながらやっぱり泣いていました。
年下の彼2歳怪獣も、「ネェネ沖縄来てね」と泣いてました。ネェネを忘れるなよぉ〜
普段は2・3ヶ月以上会わなくても、近くだからいつでも会いにいけるって気持ちがあったけれど、沖縄は遠い。
泣くのが嫌で、もっと色々話したい事もあったのに、あたりさわりない会話でサッサっと帰ってきてしまったけれど、本当は「何かあったらいつでも連絡するんだよ!!」と言いたかったです。
実はスッゴク寂しいです。この話を誰かにすると泣いちゃいそうで、空港への見送りも行くねと言えないまま、まだ迷ってます。
ああ〜私って何か変なのよね。悲しんでるのを知られるのが嫌なの?自分でもよく分かりません。素直じゃないなぁ・・・

数少ない私のチングや〜。沖縄生活を無事に楽しく送れるよう祈ってるよ!!ファイティン☆

2005/08/16(火) 夏休み終了〜秋到来?
明日まで休みなのに、夫は明日からまた北海道。忙しいっす。
今日はお盆の送りで、夫実家へ・・・ダイエットしてるのに連休で太ってしまったぁ〜TへT
お土産も山盛り持たせてもらい・・・明日から夫は居ないというのに、どうしろっちゅーのさ@@;
私の胃袋さんが喜んでおりますよ。意地汚い私の胃袋さん・・・TεT

イチジクを貰って、今煮ています。煮たものを冷やして食べると美味しいんだって。
お義母さんのお薦めだけど、アイスに添えたりしたら美味しそうねぇ。ヨーグルトにのせたりしても良さそう☆

外では虫の声が聞こえてます。食欲の秋到来間近(TωT)

2005/08/05(金) 夫は福岡〜
今日から出張です。って、明日は土曜じゃねぇか!!と以前の私なら文句タラタラですが、「そうか、大変だね・・・」で終了。
それはそれで寂しいらしく(爆)、そんなの知るかっつーの!!ワハハ
しばらく夫には寂しがってもらいましょう♪

今日はサンウのお誕生日♪
羽田空港では、サンウのインタビューが流れていたそうです。今電話で夫が報告してくれました^^;
福岡はこちらより涼しいらしいです。私なんか、今日は1日エアコンつけてたよ。暑いですねぇ。
夕立が降って涼しくなってくれれば良いのに。

2005/08/04(木) 裸の男が・・・
あっつい最中、銀行に用事があって歩いて駅まで行きました。
途中公園があるんですが、この暑さ、さすがに子供ちゃんは居ません。この炎天下で遊んでたら元気な子供ちゃんでも馬鹿になちゃうよなぁ〜とか思って通ったら・・・
何故か公園に上半身裸の男が。時間は午後1時過ぎ・・・ギョっと思ってふと公園の反対側に目をやると、またしても上半身裸男が!!
あんたら、日焼け?
どうもその裸〜ズは、友達って感じでもない。お互いが一番離れているベンチに座っているし。
子供が居ないのは暑さじゃなくて、怪しさのせいか?とか思いながら見ないふりしてソソクサと通りすぎましたよ。
それにビックリしたのか、暑い中プラプラ歩いたからなのか、途中で具合が悪くなって買い物も出来ずに、銀行の用だけ済ませてバスで帰ってきましたよ。
しかも自分の家の近くに来る経路が時間的になくて、駅から歩くよりはマシだけど、そのバス停からは10分は歩くっつー、意味があるんだか無いんだか分からないバスに190円も払って乗りました(TへT)勿体ないわぁ・・・

2005/08/03(水) 突然の雨・・・?
今日は夕方買い物を兼ねてプラプラ〜っと散歩へGO。
散歩中は音楽を聴きながら歩いているのですが、帰り道、前から来た自転車のオバサンが何やら騒いでます。何を言ってるかは分からなかったんですが、何かに怒っている様子。でも周りに人は私以外居ないし、オバサンとはまだすれ違ってもいないし。
変な人なのかしら?とか思いながら、オバサンが何やら騒いでいた場所を私も通り過ぎました。
すると突然の雨。結構ザーって感じで、家はもうすぐそこだから走って帰ろう!!と思って駆け出したら雨が止んだ・・・
「???」と思って後ろを振り返ったら、家の2階で婆さんが水撒きしてるじゃないですか!!
婆さん、考えて水撒けよなぁ・・・ホースの先にシャワーの口が付いてるので、ザーザー水撒いてるんですよ、そのお婆ちゃんは。
さっきのオバサンは、それで怒っていたわけね。
暑いから良いけど、家に帰って鏡見たらブラウスが肩から背中にかけてビッショリ濡れてましたよ。
きっと毎回豪快な水撒きしているに違いない。これからは気をつけて通らなくちゃ。婆さんの癖は直らないよね、きっと・・・^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.