彼方への手鏡
Copyright (C) 2G All rights reserved.
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/22 「鏡の城」はてなダイアリーへ引っ越し
2009/04/29 niceeee!!!
2008/11/08 真実がほしい?
2008/10/29 究極のグルメ???
2008/10/01 こういうの見ると

直接移動: 20116 月  20094 月  200811 10 6 4 3 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 月 

2005/02/27(日) 喜八さん死んじゃった…
(岡本喜八:映画監督)

全部が全部観てるわけではないが『江分利満氏の優雅な生活』『ああ爆弾』『大誘拐 Rainbow Kids』は傑作でした。
クールな視点がありながら娯楽性を決して忘れないイキな映画を撮り続けていたと思う。

合掌。

2005/02/23(水)
引っ越しもしたし少しぁ小ざっぱりしたいなぁなんて本なんざ売ったり捨てたりしてもブ○ク・オフなんかで大枚叩いてまぁ憂さ晴らしってなもんか。こういった事ぁ止められないものかねぇ。今日の夜仕事帰りにプラッと寄ったI駅近くのd○○○○u○○○○で在庫一掃バーゲンてのをやってて買うまい買うまいとしててもレジに向かうテメェの姿は大人買い気取っちゃいるが本質的にそこいらのババァ(主婦)と変わりやしねぇ。安いわねぇ安いわねぇと過去手放した名盤やらお気に入りミュージシャンひっくるめて、ええぃ買ったらぁ!もう命尽きるまで音楽漬けってかぁ?いったい俺ぁナニモンなんだい?

『ギミ・サム・ネック』ロン・ウッド
『フロム・ザ・ベンチ・アット・ベルヴァディア』ブー・ラドリーズ
『PACIFIC STREET』PALE FOUNTAINS(輸入盤)
『PARACHUTE』PRETTY THINGS(輸・リマスター・ボーナストラック盤)
『RADIO ETHIOPIA』PATTI SMITH GROUP(輸・リマスター・ボーナストラック盤)
『ベスト』ルー・リード(日本編集)
『NEW KIND OF LOVE』RAY WONDER(輸入盤)
『POUPEE DE SON』FRENCE GALL(輸入盤)

名盤8点税込¥4,620也。持ってけドロボゥプライスだってぇの。トホホ。なんだかなぁ…。

2005/02/21(月) 買い物ブギ
中古CD屋2件ハシゴしてかなりの収穫。三点で税込、計¥4,141也。
公共料金コンビニでまとめて払って約¥7,000也。

食材買いにスーパーへ。
近所にあるそこは、タイムサービスで惣菜が2割引きになる。
チンもせず(自宅にレンジあるから)、レジから箸もスプーンも断る
自分ったらチョットはマシな生活になってきたかな?なんて。

でもその前に。驚愕の光景。

特価品の棚を見ると。

左下に、オマーン産クッキー。
右上に、一個¥100のマンゴーの缶詰…。

意図的、か?
それとも俺の発想がヤラシイのか?

あまりにもおぞましい(?)し恥ずかしいから携帯の写真撮ろうにも撮れない。
撮ったら撮ったで、HPに載せ見せびらかしたとしても、ショボいっつーか空しいっつーか…。

計¥4,975也。

2005/02/20(日) これが美味かった
日清シスコの“しっとりケーキ【焼きいも】”

http://www.nissincisco.co.jp/

2005/02/15(火) もう慣れっことはいえ…
足の指がチクリ。
トゲだろう。

早速毛抜きを手に格闘。
ジャリジャリ云うばかりで掴めない。

ガラスだ。

木片や金属片のトゲなら比較的やりやすいが、ガラスはやっかいだ。
掴もうとすると滑ったりポキポキ折れたりもする。

もう何分もたったろう業を煮やして、カッターナイフに持ちかえる。

秒殺。

やけに痛いと思ったら幅約1.5o、厚さ約0.5oのメダカのウロコみたいな猛者だった…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.