楽しいお出かけを中心に日常のリンク&デイジーの画像をお届け〜♪
気まぐれだけど見てね(*^^*)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/11 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/10 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/09 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/08 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/07 モデル犬??(゜∇^*) テヘ

直接移動: 200610 9 8 2 1 月  200512 11 10 9 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/23(火) 外耳炎とドライフード
夏休みが終わって暫らく経った頃“デイジーの涙やけが、酷くなってきたなぁ〜”って、気になっていたの。
(~ヘ~)ウ〜〜ン、今までと何も変えてないし、変わってもいないのに、どうしてぇ〜〜??って。
色々考えてみた結果、耳が原因かも?って思った。
以前、外耳炎になった時も確か涙やけになったもの。。。
早速病院へ行って、診察を受けた。結果はやっぱり外耳炎。。。
左耳の中は黒い汚れがいっぱいで、前よりも酷くなってたよ p(・・,*) グスン
この後、耳掃除のため通院中なんだけど、なかなか良くなりません。
フードを変えた訳ではないけれど、もしかして食事にも原因があるのかなぁ〜?
色々悩んだけど思い切って、デイジーのフード「ユカヌバのラム&ライス」を
「ANFのケイナインホリスティック」に変えてみることにしたの。

今度のフードは前の物より小粒でカロリーも低め。
食いしん坊デイジーには、量が増えて嬉しいかも(o^-^o) ウフッ
外耳炎が少しでも良くなるといいなぁ〜〜

今、デイジーはヒート中。そしてコートの痛みやすい時期など、
あまり良い条件でのフード替えではないけど、1ヶ月後の状態はどうだろう。。。
ちょっと楽しみなような、怖い様な、複雑な気持ちだわぁ〜( ̄o ̄;)ボソッ

2004/11/13(土) 久しぶり〜♪
今日はラサ友達のロンビーさん&ロンビーママさん&ロンくんと会うため、グランベリーモールへ。
会うのは、1年振り〜?? いや、いや、、、もっとかもぉ〜(o^-^o) ウフッ
グランベリーモールは、ジョーカーやペットOKレストランなどがあって、ワンコも一緒に楽しめるところなの。
交通渋滞が凄くて、約束の時間をかなりオーバーしちゃったけれど、なんとか無事待ち合わせの場所へ到着。
またデイジーが“ワン!”ってしちゃうだろうなぁ〜って、思っていたけど、
やっぱりロン君に会うなり“わん!!”してました(;^_^Aあせあせ

早速、みんなでランチ〜♪
ワンコOKのお店は何処も一杯だったけれど、その中の一つ「ベトナムアリス」へ。
店内のワンコOKの場所は、ちょっと狭いって感じ。人が通ると踏まれてしまいそうでした。
それにワンコ同士も近いから、リンデイ共に落着かない様子。
でもでも、、、まぁ〜、これも一つの訓練みたいなものかもね(^^ゞ

食事の後、近くの公園までお散歩♪
ベンチでロンビーさん&ママさんと話していたら、
ロン君とデイジーがなんとな〜〜く、遊びたそうな感じなの。
もう少し自由に遊べる場所があったら良かったのにね。残念。。。
今度会う時は、自由に遊べる所にしようね。
やっぱりラサの話が出来るっていいなぁ〜
久しぶりにラサ談義に花が咲いちゃって、楽しい一日でした(o^-^o) ウフッ
そしてね、来年のお花の時期に、一緒に千葉のペンションへ行こうってことになったの。
楽しみだわ〜〜☆

2004/11/07(日) 楽しかったなぁ☆
今朝のドックランは朝露でビショビショ。。。それでもワンコ達で賑やか。元気に遊びましたヤッホー(ノ^∇^)ノ
楽しく走るボーダーとビーグル犬に釣られ、デイジーが後を追いかける。
だけど2ワンのスピードにはついていけない(≧▽≦)ノギャハハ
でも、楽しそうに走る姿に「まぁ!いいかぁ〜」なんて、大満足〜♪
でも、ちょっと困ったことが。。。(>_<)あちゃ
呼び戻しのためご褒美を使ってる方がいて、デイジーが見つけちゃったから、もう〜〜〜大変!!
デイジーがストーカーに変身??側を離れなくなっちゃたの。
もう遊ぶことなんて頭の中には無〜〜し。困ったもんだわぁ〜┐(’〜`;)┌

ペンションをチェックアウトして、場所を変えることにしました。
スカイパークのドックランへダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
シーズンオフで貸しきり状態。リンク&デイジーは広〜〜いランを走る走る〜♪
とても楽しそうに走るリンク&デイジーを見ていると、何だかこっちまで嬉しくなっちゃうの(o^-^o) ウフッ
充分過ぎるほど走ったリンク&デイジー。帰りの車中はとっても静か。爆睡でした。

お昼はスミレさんと待ち合わせ〜♪
あまり時間は無かったけれど、久しぶりにスミレさん&モモチャミちゃんに会えて嬉しかったわ。
今度はゆっくり会いたいなぁ〜

今年はこれでお出かけ終了だけど、また来年、いっぱい遊ぼうね☆

2004/11/06(土) 軽井沢へ ヾ(@^▽^@)ノ
今年最後のお出かけは、夏休みに訪れた軽井沢。ペンションは今回も「南季の灯」です。
夏休みの時も、浅間山の噴火があったりして心配だったけど、
今回も、先日噴火があったようでちょっと心配でした。
今日は自宅をゆっくり出発〜♪ 軽井沢に着いてランチしてからペンションへ。。。
チェックインを済ませ、早速ドックランで遊んだリンク&デイジー。
相変らず楽しそうに、走る〜走る〜♪ 暫らく2ワンの貸切でした(*^^)vイェ〜ィ
“一緒に遊べるお友達だといいなぁ〜”と楽しみに待っていたのですが、
なんと今回、一緒のお友達はデイジーが苦手としているボーターコリー(>_<)
そして、リンクの苦手な柴犬〜(>_<)あちゃぁ〜〜〜
今回は、前回のようには行かないかも??のようです(;^_^Aあせあせ
試練?訓練?我慢?と思って、仲良く出来る様に頑張ろうね。
一緒になったボーダーは男の子だったので、ちょっとだけホッ。
とてもよく訓練されていて、デイジーの挑発にもぜ〜ん、ぜん乗らず、マイペース。
お蔭でデイジーも何とか挨拶できるようになりました(*^-^)ニコ
これを機に“ボーダーOK”に、なってくれればいいのになぁ〜
そしてリンクの苦手な柴犬。デイジーと同い年の女の仔なんだけど、アレルギーで痒い痒いなの。
見ていてちょっと可哀想でした。少しでも良くなりますように。。。
なのでぇ〜、一緒に遊ぶということはなかったから、何も無しでした。
“初めまして”のワンちゃんとでも、遊べるようになるといいのになぁ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.