楽しいお出かけを中心に日常のリンク&デイジーの画像をお届け〜♪
気まぐれだけど見てね(*^^*)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/11 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/10 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/09 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/08 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/07 モデル犬??(゜∇^*) テヘ

直接移動: 200610 9 8 2 1 月  200512 11 10 9 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/29(日) コルクマット
フローリングの床は滑るので、ワンコ達にとってあまりよくないと言われていました。
今回リンクがヘルニアであること、先日足を引きずる様な歩行になってしまったことで、ウチの床もどうにかしなくては。。。と、気になっていました。
リンクに走るな!遊ぶなと言っても、無理な話。。。家の中でもデイジーと共にカケッコしているものね(^^ゞ
家の中でのリンデイの様子を見ていると、特に方向転換する時やストップする時などに滑る様子。
思わずハラハラしてしまいます。
そこで以前から考えていたコルクマットを、床に敷いて見ることにしました。
今回使用したタイプは、ジョイント式になっている物。
このタイプであれば、汚れた場合や傷になってしまった時など、簡単にその部分だけ交換できます。
そしてなにより、、、お値段がお手頃でした(^^)v

今回は廊下とリビング入口の一部に敷いてみましたが、暫く様子をみてから、リビングの床も考えてみようと思っています。

2004/02/28(土) 久しぶりに。。。
あまりの黒さに耐え兼ねて、デイジーをシャンプーしました。
ここ数年、自宅でシャンプーすることなんて無かったので、チョ〜〜〜〜久しぶりです。
あっ!シャンプー担当はシゲくんですぅ〜(^^ゞ

その前に、先日注文したドックフード。
予定より早く入荷したと連絡があったので、シャンプー前にお散歩しながら取りに行って来ました。
今回はしっかり2袋買ってきたので、きっと暫くの間は大丈夫かなぁ〜

いよいよシャンプーの時間〜〜
まだ当分掛かるだろうと思っていたのに早い\(◎o◎)/!
デイジーは毛量が少ないので乾かすのが楽なんですって。
シャンプーの間、とっても良い子だったらしいです(*^^)v
リンクは乾かすのが大変なので、足回りのシャンプーと、蒸しタオルで汚れを取るだけにしました。
これだけでも全〜〜然、手触りと見た目が違います。
そしてシャンプーが終わるといよいよ私の出番。
私の担当は、シャンプー後の片付けとお掃除です(^^ゞ

シャンプーの後、今度はデイジーの耳掃除に病院へ行って来ました。
今日のデイジーは大袈裟なくらい、痛〜〜〜い!!って騒いでました。
何だか今日はデイジーにとって厄日??だったかもぉ〜(≧▽≦)ノギャハハ 

2004/02/26(木) うそぉ〜〜!!
つい先週、買ってきたドックフードが、、、もう無〜〜い!!
これって早過ぎない??
いったい何グラム入り〜??と思って袋を見てみたら1.6ポンド。。。720グラムだって!
こりゃ!直ぐに無くなる筈だよ。。。(*_*;
確認しなかった、私が悪いのだけれどね(^^ゞアハハ
慌てて注文したけれど、入荷予定は来週の金曜日だって!
エッ〜〜〜ッ!それまでどうするの??

2004/02/24(火) バースデイ ケーキ〜♪
来月、11歳のお誕生日を迎えるリンク。
今まで特別、お祝いってしなかったけれど、今回からすることにしました。
今まで私達を癒してくれたお礼と、いつまでも元気で一緒に過ごして欲しいと願って。。。
今日早速、リンクのお誕生日用のケーキを“プッチ・ヴァニーユ”に注文しちゃいました(^^ゞ
お誕生日当日、届くことになっているの。とても楽しみ〜o(^^o)(o^^)oワクワク

2004/02/22(日) ヾ(@^▽^@)ノわーい!水元公園〜♪
今日はとても良いお天気でしたが、風の強い一日でした。
リンクの足事件以来、初めての公園です。
広い所が大〜好きなリンデイ〜♪
はりきり過ぎはしないか、、、とても心配でしたが、この所規制が多かったリンク。
走ってはいけない、遊んではいけないなどと言われ、ストレス溜まり気味〜(^_^;
ヤッホー(ノ^∇^)ノ、久しぶりにノビノビしていたようです。
ホンとは自由に走らせてあげたい気持で一杯でしたが、グッ〜〜と抑えて我慢、我慢、、、
楽しそうに走るデイジーを横目で見ながらのリンクでした。

2004/02/21(土) 再検査
実は今日、シゲくんは再検査を受けました(^^ゞ
毎年12月に受診している人間ドックで、大腸検査の結果、再検査になってしまいました。
その再検査が今日です。
レーザーによる検査なので、腸内洗浄をしなくてはなりません。
前日から繊維を多く含んでいる食べ物はいけないとか、色々注意事項があって、結局、昼夜共にうどんを食べることになってしまいました。そして検査当日、朝からペットボトル一本分の洗浄液(下剤?)を飲んで飲んで、、、トイレに駆け込み。ちょっと辛そうでした(^^ゞ
検査の結果、2ミリ位のポリープが一つ見つかり、その場で処置。ぜ〜〜んぜん、痛みは無かったそうです。
他に異常は診られず一安心です(*^-^)
検査後に渡された注意事項を見て、、、、辛〜〜いって!!
二日間のアルコール禁止。そして刺激物や香辛料も。。。お風呂も駄目。シャワーはOKなど等、書かれてました。
当日禁煙〜〜とは項目になくて、ホッ!!としていたようです(≧▽≦)ノギャハハ

2004/02/17(火) 5回目のレーザー治療
リンクの患部って、トリミングによってどの位の負担が掛かっているのだろうか。
足を引きずるようになってから、シャンプーに出す度、心配でぇ〜〜(^^ゞ
なので、トリミングの翌日は出来るだけレーザー治療を受けた方が良いのかも。。。
なんて思ったりしたけれど、今回はリンクの体調も良さそうに見えたので、少し間を置いて見ました。

そうそう昨日気が付いたのだけれど、リンクの右足 “引きずるように歩いている” というより
“きもち内側に足先が入っている” ように見えます。何でもなければいいのだけれど。。。
今日5回目のレーザー治療へ行ったので、獣医師に歩き方について聞いてみました。
獣医師の診察で、足の爪の減り方をチェッ〜〜ク!!
まだ爪の減り方に異常が診られないので大丈夫と言われ、ホッ!としました。
ちょっと神経質になり過ぎかなぁ〜と思ったりもするけれど、だって心配なんだよねぇ(^_^;

2004/02/13(金) スッキリ、さっぱり、良い香り〜♪
この季節、悲しいくらいアッ!という間に真っ黒です(T_T)
どんなに綺麗にシャンプーしても、リンデイ共に次のシャンプーまで2週間がよいところかなぁ〜
特にデイジーの汚れは酷いです。
何処でも平気でゴロゴロするし、お散歩ではお友達とカケッコするので埃臭〜〜い(^_^;
お外でストレス発散できないと、家の中でリンクに遊べって煩いし。。。/(−_−)\ 困ったもんです。
そうそうデイジーって、お洋服が大嫌い。
洋服見るとテーブルの下に逃げるし、無理やり着せようとすると、文句を言うのよねぇ(笑)
ちょっとぉ〜、生意気でしょ!(≧▽≦)ノギャハハ
今日はシャンプーで、スッキリ、、、さっぱり、、、とても良い香りです。
文句を言っても、暫くは洋服を着てもらいましょう〜、デイジー!!

先日からドックフードを変え、今までの物と半々くらいの割合にしていたけれど、今日からリンクのフードを完全に変えることにした。リンクの場合、結石が出来やすいのでちょっと心配だけれど、取り合えず1ヶ月、様子を見てみようと思う。
デイジーはもう暫く、半々くらいの割合になりそうです。

2004/02/06(金) またぁ〜。。。
何だか最近、獣医さんの所に頻繁に通っているような気がします。
これって、決して嬉しいことじゃないですよね(^^ゞアハハ
今朝になって、リンクの目薬がホンのちょっとしか残っていないことに気が付きました。
月曜日、レーザー治療に行った時に貰ってくれば良かったのに、失敗です(^_^;アセ
きっと獣医さんも“良く来るなぁ〜”と思っているのだろうと思いつつ、行って来ましたよぉ〜病院へ。。。
病院とはあまり仲良くしたくないのになぁ〜〜

2004/02/02(月) 4回目のレーザー治療
トリミングの後、疲れなどで症状が悪化しないかとても心配でしたが、何とも無くてホッとしました(^^)v
でも油断は禁物、、、ですよね(^^ゞ

相変らずお散歩大好きなリンク。
なかなか言う事を聞いてくれません。毎日小走り状態でお散歩してます。

今日はレーザー治療に行って来ました。4回目になります。
目に見えての変化が無いので、良い方向へ向かっているのかどうか半信半疑ですが、
リンクの体調は良さそうなのでホッとしています。
最近では目を離した隙にデイジーとの激しい遊びが。。。(・_・;
少しでも痛みがあったり体調が悪いのであれば、静かにしているのでしょうがねぇ〜〜〜(苦笑)
走る事やジャンプなど、負担の掛かることは禁止されていますが、自由にお散歩が出来るだけでも嬉しいです。
歩くことは筋肉を維持する為にも良い事だそうなので、頑張って歩いてもらいましょう!!
ねぇ〜〜、リンク(*^-^)ニコ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.