楽しいお出かけを中心に日常のリンク&デイジーの画像をお届け〜♪
気まぐれだけど見てね(*^^*)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/11 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/10 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/09 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/08 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/07 モデル犬??(゜∇^*) テヘ

直接移動: 200610 9 8 2 1 月  200512 11 10 9 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/29(月) トリミング〜(*^^)v
今週末、リンデイを連れてドックショー(アジアインター)見学の予定だったけれど
今回リンデイには、お留守番をしてもらうことにした。
なのでぇ〜急遽今日、トリミングへ行くことになったの。だって、前回のシャンプーから3週間。
時々蒸しタオルで拭いたりしたけど、もう限界。。。汚くて臭〜〜い(;^_^A
自宅でシャンプーするとせいぜい持って1週間。
余の持ちの悪さにガッカリなんだけど、流石プロがシャンプーすると裕に2週間は持つのよね。
それに仕上りが全然違うのよぉ〜(*^-^) トリミングから帰ってくるとホンと別犬だもん。
コートがピカピカ&サラサラで、気持が良いのよ(o^-^o) ウフッ

最近特に感じるのだけれど、リンクたっらトリミングへ行って、ゲージへ入れられるとワンワン煩いの。
今までそんなに泣く事ってなかったのに、年齢と共に酷くなるような気がする(~ヘ~)ウーン
デイジーの方が聞分けが良いのよねぇ〜〜

2004/03/27(土) ひたち海浜公園〜♪
最近雨ばかりで寒い日が続いていたけれど、今日は久しぶりに良いお天気〜ヾ(@^▽^@)ノわーい
リンクの大〜好きなラヴィくんと、一緒に遊ぼうってことになって、ひたち海浜公園まで行って来ました。
今、ひたち海浜公園は水仙の花の季節。
公園のHPでは、今週末が見ごろ〜って紹介されていたけれど、ちょっと早かったみたい。5部咲きでした。
でもワンコ達は、お花はまぁ〜どうでも良かったみたいヾ( ̄o ̄;)オイオイ
挨拶合戦が始まっちゃって、水仙観賞どころではなかったです。
広〜〜い芝生の広場へ移動して一休み。ここでお昼〜♪
食いしん坊のリンデイ、美味しい物が出てきそうなバックに目が点・・・状態(;^_^A
1年ぶりに会ったしのんさん&ユイちゃんと楽しいお喋り。
その時ラヴィ君は。。。食べ物には殆ど興味が無くて、早く遊びたいとアピール(苦笑)
そして、いよいよワンコ達、活動開始〜ヤッホー(ノ^∇^)ノ
デイジーったら、ラヴィ君にいきなり「ワン!ワン!!」ラヴィ君ごめんよm(_ _m)ペコリ
しか〜〜し、普段気難しいリンクがラヴィ君には態度がまるで違うのよね。
昨年同様、今回も。。。かなりお気に入り〜なんだわ(o^-^o) ウフッ
ラヴィ君もまんざらでもない様子。微笑ましい雰囲気の2匹〜♪
いつも思うのだけれど、もっと早くラヴィ君と出会っていれば良かったなぁ〜〜なんてねぇ、リンクぅ〜〜
ちょこっと、出会いが遅かったね(泣)
でもさぁ〜、今日一日とっても楽しそうなリンクの様子にとても嬉しかった(*^^*)
その頃デイジーは。。。ユイちゃんにいっぱい遊んでもらって、今日もはじけまわっておりました(^^ゞ
良かったねデイジー〜♪
リンデイ共に大満足な一日!帰りの車中は爆睡でした(^^ゞアハハ

2004/03/24(水) リンクの犬歯。。。
いったい何時から無かったのだろう。。。
全然気付かなかったよぉ〜〜(T_T)
先週、千葉へ遊びに行った時の写真を見て気が付いた(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
リンクの下の犬歯、片方が変???だよ。
口を開いている写真総てに写っていない (*_*;エッ!エ〜!!!
最近の写真って、殆ど口を閉じたものばかりだったから。。。
慌ててリンクの歯をチェックして見ました。
だけどやっぱり、、、無――――――い!!ショック〜〜。。。
折れたわけではなさそうです(大泣)
えぇ〜〜でもさぁ〜、いったい何時抜けたのよ??抜けた歯は??もしかして食べちゃった??
昨年辺りから、かなりぐらつきが見られている部分はあったけど、まさか犬歯が抜けちゃうとは(>_<)
何時かはこの部分も、この部分も、、、と、歯の維持が難しくなってきていたことは分かっていたけど、
やっぱりショックだわぁ〜〜〜〜

2004/03/21(日) 今日も走る〜!
昨日と変わって今日は良い天気〜♪
まだ土が乾ききっていないかも?と、ちょっと心配だったけれど、リンデイを連れて水元公園へ行って来ました。
今日はお天気のせいか人の多いこと。子供連れ、そしてワンコ連れが沢山!
やっぱりワンコはM・ダックスが多いこと多いこと。。。
芝生の広場は思ったより乾いていて、埃っぽくも無く良い感じヾ(@^▽^@)ノ
デイジーは今日もパワー全開!!(≧▽≦)ノギャハハ
ただ残念のことに、今日は一緒に遊べるお友達に会えなかったのよぉ〜〜 
一緒にカケッコしたかったのになぁ。。。

2004/03/20(土) ランスが来た日
先日まで“あぁ〜〜ぁ〜、春になったんだなぁ〜”と思わせるようなお天気だったのに、今日は凄く寒い。
朝から雨。そしてお昼頃になったら霙が。。。そしてとうとう雪に変わったw(@O@)w
最近のお天気って変わり易くって、体調管理が難しい(~ヘ~)ウーン
昨日、桜の開花宣言かあったなんて、なんだか嘘のようです。

今日はお彼岸。7年前の今日(3月20日)ランスが我が家にやって来た日。
あの日はお天気が凄〜〜く良くって、暑いくらいだった。
空港までお迎えに行くのに、お水や色んな物用意して、ルンルン気分で行ったのよね(o^-^o) ウフッ
初めて空港で会った時、小さくって、もう〜可愛くてぇ〜〜、懐かしいなぁ。
今日は懐かしい写真をペタン! ランスだよぉ(*^^)ニコ

2004/03/19(金) こらぁ〜!<(`^´)> <`〜´> <`ヘ´>リンク〜!!
まったくさぁ〜、リンクったら困っちゃうんだよね<`ヘ´>
リンクってお嬢様〜って感じに見えるらしいけど、実は、お転婆&頑固者〜(苦笑)
頑固さはピカイチかもね( ̄o ̄;)ボソッ
夕方のお散歩で、大〜好きなコロちゃんのご主人にばったりヾ(@^▽^@)ノわーい
もう、リンデイ共に嬉しくって大騒ぎ! デイジーなんか何処から声出してるのぉ〜〜って感じ。
リンデイ共にあまり興奮させちゃいけないと思って、抑えるのに必死な私。。。(;^_^A
そんな時、うっかりリンクのリードが手元から。。。エッ―――――!!!
リンクったらその隙に、コロちゃんのお家まで ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
慌てて後を追って行ったけど、速過ぎて捕まらない(汗)
更にリンクったら、コロちゃんのご主人の後を追って、家の中へ侵入(*_*;もう、これには。。。(汗汗)
自分の家だと土足のまま上がることなんてないのに、何故??何故〜〜??
いくら呼んでも戻ってこないし、油断するとデイジーまで侵入しそうだし、
コロちゃんとモモちゃんは“ワン!ワン!!”怒るし、あぁ〜〜あ。。。(;^_^A 冷汗もんだった。
こんな時のリンクの行動って、ビックリするくらい素早い。 ホンとに11歳かぁ〜〜って思うよ。
リンクの躾間違ったかも。。。\(__ ) ハンセィ

2004/03/16(火) 今日のランチ〜♪
久しぶりにお友達5人で美味しい物(ランチ)を食べて来ました(*^^)v
今日のお店はイタリアンレストランの「OPEN SESAMI」
ウチから車で約30分。住宅地の中にあるこじんまりとした雰囲気のお店です。
ランチということもあって女性客ばかり。。。
注文したお料理はそれぞれ違っていたけれど、みんな美味しくって大満足♪
特にパスタ。大きな生ホタテが入っていて感激〜絶品かもぉ〜(^_-)-☆ 
お料理は美味しかったし、話は盛り上がるし、楽しくてアッ!という間に時間が。。。
笑い過ぎて涙が出ちゃったよ(^^ゞアハハ
普段はワンコ連れだけれど、たまにはワンコ抜きの時間もいいかもねぇ〜〜
また是非、美味しいもの食べに行こうってことになって、次はフランス料理の予定o(^^o)(o^^)oワクワク

2004/03/14(日) 楽しかったよ〜(*^^)v
WanDayは千葉にあるのだけれど、千葉の中でも一番寒い所なんだって。
朝はウチより寒くって、ドックランには霜がぁ〜〜o ̄∇ ̄)o!!ガーン
千葉っていうと暖かいイメージしかないから、もう〜(*_*)ビックリ。。。
この霜じゃ、ドックランは使えない。。。悔しいよぉ―!
どうしてお出かけの時って目覚めが早いのよ(○`ε´○)プンプン リンデイってばぁ!!
もっとゆっくり寝かして欲しいです( ̄o ̄;)ボソッ

今朝も朝食前から一遊び。パワフルなリンデイです(苦笑)
朝食の後、チェックアウトまでの時間、皆でテラスで遊びました。
それぞれ気になる仔が居るらしくって、複雑な関係?に。。。
見てるととっても微笑ましかったりして(o^-^o) ウフッ
でもね、残念ながらリンクはやっぱり他の仔が近づくと怒るのよね。U^ェ^Uビビってたよ(;^_^Aアセ

この季節はお花がとても綺麗だし、イチゴ狩りの季節だから、房総は人出が多くて
前回は帰りの渋滞なんて全然心配なかったけれど、今回はちょっと心配になりました。
お土産に干物を買って、帰り道イチゴ狩りをして早めに帰途に。。。
お蔭で渋滞も無くってスイ〜〜スイ。。。高速を穴川で下りて16号を走ったのだけれど、
高速を下りてから2時間という驚異的な速さで我が家へ到着!あまりの速さに\(◎o◎)/!ビックリでした。
また近いうちに行きたいなぁ〜なんてね。次の予約、しちゃおかなぁ〜(笑)

2004/03/13(土) 今日も元気〜!
今日は朝から良いお天気〜♪
だけど昨日の雨でドックランはまだ使え無いみたい。夕方には使えたらいいのになぁ〜〜
こんな時、テラスもあるって良いよね(o^-^o) ウフッ
リンデイは、お散歩から戻ると早速朝食前の一遊び。朝から元気な二人です┐(’〜`;)┌
ホンとは立ち上がって遊ぶなんて禁止も禁止なんだけど、止めさせる事なんて出来なくて、
少しだけ見ないふりしちゃったよ(苦笑)
だって、リンデイ共にとっても良い顔、楽しそうな顔してるんだもん≧(´▽`)≦アハハハ

美味しい朝食の後、お花畑で写真を撮りたくて、菜の花畑を探して出発〜♪
ローズマリー公園〜〜潮風公園〜〜白浜フラワーパークを廻りお花をバックに写真撮りまくりv(*^^*)v
でもね、、、リンデイったらペンションへ戻って“ドックランへどうぞ”って言ったらU^ェ^Uニコ〜♪って。。。
今日一番の笑顔。リンデイにとってドックランが一番楽しかったみたいだよ(笑)
今日のお友達はキャバリアとM・ダックスの男の子でした。

2004/03/12(金) あぁ〜〜あ、雨。。。
せっかくシゲくんの休暇が取れて、千葉へ2泊3日のお出かけだというのに生憎の雨。
目的地へ近づくに連れ、本降りだよぉ〜〜(T_T)
今週中頃までは晴れの予報だったのに、昨日雨に変わってました。
残念だよぉ〜〜!お出かけはやっぱりお天気じゃなくちゃね。
今回宿泊するペンションは、昨年11月にお泊りしたお気に入りのWanDay〜♪
まぁ〜、このペンションだったら多少お天気が悪くても大丈夫。それなりに楽しめちゃうのよ(^^)
予約を入れた時には貸切状態だったのに、ペンションに着いたら満室でビックリ\(◎o◎)/!
金曜日なのにぃ〜〜凄い!!
今日のお友達は、キャバリアの男の子とパピヨンの女の子でした。
珍しくへそ天で寛ぐリンク。家以外でお腹を見せることなんて殆ど無いのに(o^-^o) ウフッ

2004/03/10(水) フード選びって。。。(~ヘ~)ウーン
昨日、リンデイは今週末のお出かけに備え、シャンプーに行って来ました。
今回もリンクを少しだけ、カ〜〜ット!
何だか最近、シャンプーの度短くなっていくみたいだわぁ(笑)
今月はリンクのお誕生日月だったので、トリマーさんからシャンプー後のリンクの写真と
プレゼント(おやつ&カップ)を頂きました(*^^)v

そしてシャンプーの後、リンクはレーザー治療のため病院へ。
この所とても体調が良さそうなリンク。
ホンとは歩くこと以外禁止されているけれど、デイジーとの激しい遊びがぁ〜┐(’〜`;)┌
おとなしく。。。なんて無理みたいです(苦笑)
久しぶりに今日は体重をチェ〜ック!! エッ〜〜〜5.60キロ。。。
また減ってるよぉ――――― (o ̄∇ ̄)o!!ガーン
獣医師に「痩せ過ぎです」と一言。リンクは5.80キロ。デイジーは6.0キロがベストですねって(>_<)
*―*あまり体重が減り過ぎてもいけません。
   痩せ過ぎると抵抗力も低下します。と注意を受けました*―*
“普通はダイエットした方が。。。と言われる患者さんの方が多いのにね”って
インターンの先生に笑われましたよ(;^_^A
フードをヴェニソン&ライスに変えてから便の量が増えて、体重が減ったのよね。
フードの量を増やすと便がちょっと緩めになるし、、、/(−_−)\
でも、、、リンクだけではなく、デイジーの体重も減ったからやはりフードなのよね。
獣医師に“前食べていたフードに戻した方がいいですね”って言われちゃったわ。
病院から戻って直ぐ、今まで食べていたユカヌバのラム&ライスとビルジャックを手配しました。
ビルジャックは明日届く予定。暫く体重のチェックをしなくちゃね。
フードの選び方ってホンと難しいよね┐(’〜`;)┌

2004/03/09(火) 父のHappy Birthday♪
今日は父の77歳のお誕生日。喜寿のお祝いです。
最近帰省する度、父の頭の白さが気になって、、、“年をとったなぁ〜”と、つくづく感じます。
健康には人一倍気を使っている父。何時までも元気な姿を見せて欲しいです。
お誕生日おめでとう(*^-^)o∠※PON!.:*:・☆.:*:・☆・:*

今まで特別、お祝いをしたことはなかったけれど、喜寿のお祝いは一緒にしたかったなぁ〜〜
お姉ちゃんと都合が会わなくて、一緒に祝うことができなかったよ。残念。。。
その代りに、夜、父に電話をしました。
それから今日の記念に、いつも私達姉妹を思い出して欲しいなぁ〜と思い、
お茶碗&おわん&湯呑みを贈りました。
これなら朝夕の食事の時、思い出して貰えるよね(o^-^o) ウフッ

今度私達が帰省するのは、5月のGWの頃だと思うけれど、一緒に温泉にでも行けたらいな(*^^*)

2004/03/06(土) もう〜!(○`ε´○)プンプン
最近何故だか子供返りしているデイジー。
甘え噛みしてみたり、悪戯したり、ちょっとでも動くとピッタリついて来る。
金魚の糞じゃないんだからさぁ。。。
もう、そんな年齢はとっくに過ぎている筈なのに、何だか変なのよね(~ヘ~)ウーン
そして今日なんて、お昼ねしている隙に、私が着ていたベストを噛み噛みしていたみたい。
ぜ〜〜んぜん気が付かず、目が覚めたら(?_?)何これ??ゴミ見たいのが落ちていた。
エッ!エエッッ、、、ベストのファースナーが無い(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
デイジーってば!!(○`ε´○)プンプン

2004/03/05(金) あれから13年。。。
今日は兄の13回目の命日です。
私と兄は4つ違い。。。
姉よりも兄と一緒にいることが多かった幼少時代でした。
命日が近づく度、思い出すことがあります。
一泊ゴルフ旅行に出かけ、帰宅した直後、兄危篤の報せで慌てて実家へ戻ったこと。
そして忘れられない事。。。ゴルフを楽しんでいた最中、私の時計が止ってしまったり、
カメラのシャッターが下りなくなったり、奇妙な夢をみたりと不思議な事が重なったことです。
何となく嫌だなぁ〜〜、、、どうしたんだろう??と思ったけれど、たいして気にも留めず過ごしていました。
しかし家に戻った夜の電話は、父からの兄危篤という報せでした。
お正月に元気な姿を見ているだけに、信じられないことでした。
暫く誰にも話さずにいたゴルフでの出来事。ある日、母に話しました。
虫の知らせというものだったのでしょうねと。。。今でもとても不思議です。

今日は兄と楽しく過ごした日々を思い出しながら、もし兄が健在だったなら今頃どうしていただろうか。。。
父と母の生活は。。。などと思いつつ兄の冥福を祈りました。

2004/03/03(水) ひな祭り
今日はひな祭りだけど特別なことは何もしなかった。
リンデイ共に女の子なのにね。

昨日お散歩の時、わんこ用の“ひなあられ”を頂いたのでそれと、
夕食に少しだけ美味しい物をおまけしちゃいました(^^ゞ
わんこ用のひなあられ、私も一つちょっと味見〜〜
何だか私達が食べるひなあられと変わらないみたい。
お茶のお供に良さそうな感じだったよ。
昨日、今日とちょこっと美味しい物が食べれて満足顔のリンデイでした。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.