楽しいお出かけを中心に日常のリンク&デイジーの画像をお届け〜♪
気まぐれだけど見てね(*^^*)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/11 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/10 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/09 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/08 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/07 モデル犬??(゜∇^*) テヘ

直接移動: 200610 9 8 2 1 月  200512 11 10 9 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/29(木) いよいよGW〜♪
今日からいよいよGWです(*^^*)
私の場合は毎日が日曜日みたいなものだけれど、シゲくんはカレンダー通りのお休みなので、明日は仕事。
なのでぇ〜、今日は何だか日曜日のような気がして仕方がない一日でした。
今年のGWは予定が何にも無くて、なんだかつまらない。
せっかくの長期休暇なのになぁ。。。

2004/04/28(水) 。。。(@_@;)
昨日の強風もおさまって、今朝はゆっくりお散歩を楽しんだリンデイ。
お散歩中はU^ェ^Uニコニコ〜♪

最近急にお天気が良くなって、我が家の植木は伸び放題(^^ゞ
なので、今日は植木(レッドロビン)を剪定?することにしました。
何だかちょっと伐り過ぎ??丸坊主になっちゃったみたい(≧▽≦)ノギャハハ
まぁ〜、すぐ伸びるからいいことにしようっと(苦笑)

そうそう、レッドロビンをチョッキンし始めて、フッと外壁を見たら
なんとぉ〜〜、、、蜂の巣を発見\(◎o◎)/!!
まだ小さな巣だったけれど、蜂が1匹ず〜っと居るの。
蜂の巣って小さくても、一つ一つがしっかり6角形してました(感心してどうするの)(^^ゞ
このまま放置して置く訳にはいかなし(~ヘ~)ウーン、/(−_−)\どうしよう
蜂って早朝だと居ないらしいから、明日の朝、どうにかしなくては。。。
なんて思っている所へ、お隣のご主人が。。。
蜂の巣のこと話したら“まだ小さいし大丈夫”ってその場で処理。ホンとに助かりましたm(_ _m)
でもね、、、巣に居た蜂1匹の姿が見あたらないの。。。
一緒に退治したのならいいのだけれど。。。もし、生きていたら仕返しなんてぇ(;^_^Aあせあせ、、、
もぉ〜〜怖いかもぉ〜〜

2004/04/27(火) 台風みたい?
今日は台風のような大荒れの一日だった。
もう、とにかく凄い風w(@O@)w
お天気予報では、雨もかなり降るようなことを言っていたから心配だったけど、
おもいの他降らなくて助かりました。
でも、この強風では飛ばされそうで、ゆっくりお散歩なんて無理。
リンクはトイレだけ〜、、、そしてデイジーは、一日中お外へは出られず終い。
リンデイ共に退屈気味の1日でした。
早くお天気になるといいなぁ〜〜

2004/04/26(月) ドックカフェ「エンジェル」
今日はお友達とドックカフェ「エンジェル」へ行って来ました。
メンバーは、マックス(ニューファン)ラムちゃん(M・ダックス)
ななチャン(シーズー)そしてリンデイ。4人&5匹でした。
最近、ワン連れで出かけていなかったので久しぶりでした(*^^*)
今日のドックカフェは、ウチから車で30分位のところにある「エンジェル」
どんな所?また行きたくなるようなお店だと良いなぁ〜なんてね。楽しみ〜♪
それより(~ヘ~)ウーン、リンデイは静かに出来るのか不安だぁ。。。

エンジェルは、とても良い雰囲気〜♪のお店でした。
お食事もボリューム満点で美味しいし、アイスコーヒーが私好み。
これからも時々お邪魔したいなぁ〜って感じでした(o^-^o) ウフッ
そうそう、ワンコメニューもあったけど、今日は頼みませんでした。
ところで、、、心配していたリンデイ。
初めは静かでとっても良い子だったのに、ちょっと飽きてくるとウロウロ。。。(;^_^Aあせあせ
そのうち2匹で、私のバックの中をクンクンしていたと思ったら、ガウガウ喧嘩が、、、(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
きっと食べ物絡みだと思うけど、もう参っちゃった(泣)
多分喧嘩を売ったのはデイジーだと思うけど“あぁ〜〜ぁ、始まったぁ〜”と思ったら、
リンクがベンチから落ちた( ̄o ̄;)ボソッ
次いでデイジーも。。。┐(’〜`;)┌
もうビックリ&慌てたよ。リンクの場合、背中を痛めたら大変だもんね。
暫く様子を見たけど痛みも無く普通にしていたから多分大丈夫。
もう〜〜〜リンデイってば!!!お出入り禁止になったらどうすんだ―――――!!ってねぇ〜
帰りにお店の方が写真を撮ってくださって“今度お店にいらした時、渡します”って。。。ことは(^^ゞアハハ
今度は静かにお願いしますよ。リンデイさま〜(苦笑)

カフェの帰り道、健康福祉村へ寄ってお散歩して来ました。
やっぱりわん’ずは広い所の方がお気に召したみたい。
みんな楽しそうにニコニコしてましたU^ェ^U

2004/04/25(日) 久しぶりの健康福祉村
この公園は野良猫ちゃんが多いから、気を付けて歩かないと大変!!
デイジーの猫に対する反応が凄いし、、、もう〜〜見つけるのが早くってぇ〜(;^_^Aあせあせ
それに植木の茂みに猫餌を置いて行く人もいる様だし、困っちゃうのよね。
そんなこともあって、最近は健康村とはご無沙汰だったの。

今日も駐車場から公園内に足を入れたとたん、草むらに猫の姿が、、、
ホンとデイジーったら目敏くって、油断できないわ( ̄o ̄;)ボソッ
前回(大分前だけれど)来た時は、草ボウボウで荒れてるなぁ〜って感じだった公園。
今日は雑草の草刈もしてあって、お手入れしたなぁ〜って感じでした。
これならまた来ても良いかな(^^)

ジョキングコースをゆっくり歩いて?引っ張られて(苦笑)芝生の広場へ。
流石お天気が良かったためか人出が多くて(*_*;ビックリしちゃった。
おかげであまりカケッコできなかったけど、芝生&草木が新緑でとても気持が良かった。
この季節の公園は綺麗だわ。リンデイのお顔もニコニコでした♪U^ェ^U ♪

2004/04/23(金) トールペイント(*^^*)
前からやってみたいと思っていた“トールペイント”
今日、お試し講座へ行って来ました。
トールペイントを始めるとなると、色々揃えなくてはいけないものが沢山あるけど、
今日はお試しってことだったので、用意する物はタオル一枚とエプロンのみ。
他は総て貸して頂きました。
色々調べたけれど、お試し講座ってなくて、飽きっぽい私が必要な物一式揃えてから
挑戦するのには、、、ちょっとねぇ〜(;^_^A
無駄になりそうな気もして不安だったから、今日のお試し講座は、私には持って来いって感じでした。
講座内容は約3時間で「ジンジャーマンクッキー」を作る。
お手本を見ながら、何とか時間内に完成〜♪
とても楽しかったわ(o^-^o) 何だか本格的に始めたくなっちゃった。
トールペイントの本を購入して、自己流でってことも考えたけど、
やっぱり技法があるみたいだし、基本はしっかり覚えたいよね。
今日の先生のところで教えて頂くか、他を探すか、、、ちょっと検討してみようと思う。
早く始めたくなっちゃったo(^^o)(o^^)oワクワク

2004/04/22(木) レーザー治療&耳掃除
今日はリンクのレーザー治療と、デイジーの耳掃除に病院へ行って来ました。
病院の入り口までは、先を争うように張り切って行くリンデイなのに、いざ中へ入ろうとすると
2匹共、、、知ら〜〜ん顔してたよ(≧▽≦)ノギャハハ
先ずリンクから・・・レーザー治療、足の爪のチェック、そして体重測定。
足の爪の減り方でヘルニアの状態を確認。今のところ、大丈夫ですって(^^)
リンクの体重は・・・5.75キロ。

次はデイジー・・・前回の耳掃除から約2ヶ月。
最近ちょっと、耳の辺りをカキカキしていたので心配だったけれど、前回より良くなってますって(^^)v
“維持できてますね”って褒められたけど、今まで通り定期的なお掃除通院は必要だそうです。
そして、「これから暑くなるので注意して下さい」と言われました。
通院が必要無しになるのは何時なのかなぁ〜〜、、、耳の病気はなかなか難しいね┐(’〜`;)┌
この後、デイジーの体重測定。デイジー・・・5.80キロでした。
リンデイ共に何時も殆ど変わっていません。体重維持完璧〜〜なんてね(^^ゞアハハ
獣医師に褒められちゃいました。

でも、、、デイジーの食事、少ないのかな??
最近益々、食べ物に対する執着が酷くなったような気がするのよね。
きちんとご飯食べているのに、まるで欠食児童のようなのよぉ〜( ̄o ̄;)ボソッ

2004/04/21(水) 珍しいお友達U^ェ^U
夕方、いつもの広場へ行くと、とっても珍しい新入りさんが居ました。
珍犬種“チャウチャウ犬”3ヶ月のパピー「ミミちゃん」です(*^^*)
ミミちゃんのお宅には、すでにチャウチャウの男の子“ゴロウ君”が居ます。
ゴロウ君はインドネシア生まれw(@O@)w そしてミミちゃんは、中国からとか。。。
ゴロウ君はとても大人しくって、リンデイに“ワン!!”って言われても知らん顔(^^ゞ
それでも挨拶に来てくれるフレンドリーなワンちゃんです。
まだ3ヶ月のミミちゃんは、コートがモコモコでとっても可愛いの。
ホンとぉ〜、ぬいぐるみみたい(o^-^o) ウフッ
チャウチャウを触れることって余ないし、ましてパピーを撫で撫で出来る機会なんて
無に等しいから、沢山撫で撫でしちゃった。
でもさぁ〜〜、このモコモコ、夏は暑そうだよぉ〜〜(;^_^A
デジカメ持っていなかったから、写真を撮れなくて残念。。。

2004/04/20(火) あっつい〜!
今日は凄く暑い一日だった。
まだ4月だというのに信じられないよぉ〜〜 だって28度(>_<)!!
このままいったら今年の夏はいったい。。。
昨年のような冷夏でも困るけれど、リンデイのことを思うと
猛暑より冷夏の方が過ごし易いよね。
このままってことはないと思うけど、GWのお天気はどうかな?
今年は特別予定は無いけれど、せっかくのお休み雨じゃね。
でも夏日のようなお天気もちと辛いなぁ〜〜

2004/04/19(月) トリミング
今朝のお天気予報は、曇りのち雨。
それも風も強くて横殴りの雨になるらしい。。。/(−_−)\
午後からリンデイのトリミングなので、終わるまで雨が降らないで欲しいなぁ〜
思いが通じたのか、ぎりぎりセーフ!!(*^^)v
なんとか夕方のお散歩も出来てホッとしました。
だってデイジーは家の中でもトイレをしてくれるからいいけれど、リンクは完全外派。。。
せっかく綺麗になったのに、雨の中のトイレなんて嫌だもんね。
今朝までの汚れ&臭〜い!が嘘の様に綺麗なリンデイ〜♪
今朝リンクに再三“ベットに上げてぇ〜”と催促されたけど“汚れているから駄目!!”って、
ず〜っと無視しちゃった。リンク、ゴメンよぉ〜〜(^^ゞ
もう明日の朝からOKだからね(*^^*)

2004/04/18(日) 楽しかったよ〜ヾ(@^▽^@)ノ
昨日に続き、今日も快晴〜ヾ(@^▽^@)ノわーい!!
もう暑いくらいで、リンデイの舌は長〜くなっていました。
昨日&今日と思う存分ドックランで遊ぶことが出来て、今回のお出かけは言うことなし!!
と〜〜〜っても、、、楽しかったです(*^^)v
昨日お天気がとても良かったので、今朝はドックランで遊べるかちょっと心配でした。
心配なんて全然いらなかったようです。朝からリンデイ共に弾ける弾ける(≧▽≦)ノギャハハ

朝食の後、チェックアウトまでの時間を、一緒にドックラン&テラスを使って遊びました。
両方を行ったり来たりと大忙しのわん’ず達。とても楽しそうでした。
今回一緒になったワンちゃんは、フレンドリー犬のリロちゃん(S・ダックス)とプリン君(キャバリア)
リンデイの迫力にちょっと戸惑い気味でしたが、一緒に遊ぶことができました。
今まで3回お邪魔しているけれど、いつも楽しくって大〜満足♪
益々お気に入り〜≧(´▽`)≦アハハハ
今度は何時頃お出かけしようかなぁ〜
9月までお預けなんて、つまんな〜〜い!!

2004/04/17(土) 3度目ですぅ。。。(^^ゞアハハ
またまた千葉へお出かけです。
もちろん、今回もお泊りは「Wanday」さん〜♪一泊です。
いつものことだけど、私達って気に入ると暫く同じ場所&お店&物が続くのよねぇ〜〜(≧▽≦)ノギャハハ
Wandayさん、、、3度目よぉ(笑)
来月はたぶん、デイジーがヒートだと思うから、遊べるのも今のうち〜〜ってね(苦笑)
それに6月〜9月頃まで、シゲくんの仕事が忙しくてきっと冬眠になると思うし、、、
今回を最後に、暫くお泊りのお出かけはお休みだわ。。。(T_T)

過去2回、お天気に恵まれなかったり、ドックランの状態が余り良くなかったりと、
せっかくペンションにドックランがあるというのに遊べなかったの。
3回目にしてやっと晴天だぁ〜〜〜ヾ(@^▽^@)ノわーい
今回は特別立寄りたい所も無かったので、ゆっくりペンションで過ごす事にしました。
リンデイは大好きなドックランで、そして私達は美味しいお食事〜♪楽しみ。。。楽しみ〜(*^^*)
そうそう、、、今回のお友達はどんなワンちゃんかしら?
一緒に遊べる仔だと良いなぁ〜楽しみ(o^-^o) ウフッ
じゃぁ〜!行って来ま〜〜す♪

2004/04/15(木) ご機嫌ななめ??
昨日の日記(苦手なもの)の続きみたいになっちゃうけれど。。。

家の近くにお友達犬が集まる広場があるのだけれど、昨年の夏の夜、ロケット花火を近くでされて以来、
リンクはガ〜〜ン!!として、夕方広場へ行くことを拒否するのよね。
デイジーはお友達と遊びたいから、広場へ行きたくて仕方がないし、(~ヘ~)ウーン、/(−_−)\困ってしまう。
なのでぇ〜夕方のお散歩は、リンデイ別行動の時もあったりして、なかなかこれが大変なのです( ̄o ̄;)ボソッ

今日は時間があったので、別行動。リンクの散歩を先にしました。
ただ歩くだけじゃつまらないと思い、リンクを連れてトリマーさんの所までフードの注文へ。。。
ところがトリマーさんの所へ行くには、踏み切りを渡らなくてはいけない。
リンクにとって踏み切り&線路沿いは苦手な所。
特に遮断機が下りて警報機が鳴っていると最悪です。
尻尾が下りて“ここから逃げた〜〜い”って、なっちゃうのよ┐(’〜`;)┌
今日も生憎遮断機が下りていて、じっと我慢のリンクでした。
そんな時、リンクの大好きなバーニーの男の子“ばんチャン”に会ったの。
だけど、それどころではなかったみたい(苦笑)
普段は自分の方から“遊ぼう”って誘ったりして、、“あの気難しいリンクが。。。”って
周りの人がw(@O@)wビックリしてるのに、今日は挨拶に行ったと思ったら“ウゥゥ〜、ワン!!”だって(>_<)
もうぉ〜〜、ばんチャン、ごめんよぉ〜〜(;^_^A あせあせ
どんなに好きな男の子でも、苦手には勝てないのね。
チョ―――!!ご機嫌ななめな、リンクでした┐(’〜`;)┌

そうそう「デイジーの踏み切り&線路沿いでの行動は」っていうと、と〜〜っても危ないのよぉ――――!!
電車に向かって行きそうな感じなの。
遮断機が下りて警報機が鳴っていると“そわそわ”落着かない。
そしてそこに電車が近づいて来ると“ギャンスカ大騒ぎ”になっちゃって、
電車に飛び込みそうな勢いなのよ(;^_^A あせあせ
動く物に対する反応が凄過ぎるぅ〜〜
もう、、、このリンデイの反応の違いには、ホンと(*_*;ビックリだわ。。。

2004/04/14(水) 苦手。。。UTェTU
最近特に、デイジーの掃除機嫌いが酷くなったようだ。
今までも、掃除機の側には近寄れないものの、尻尾が下がることはなかったのになぁ〜。。。
しかし今日は、掃除機(リビング掃除中)から一番遠い場所へ避難し、尻尾も下りていた( ̄o ̄;)ボソッ
避難場所は玄関の隅っこ。ホンとは勝手に、玄関のタイルに下りてはいけない事になっているのに、
もう“恐いよぉ〜&逃げたいよぉ〜”と頭の中はパニック状態。どんなに言っても無理なのよね(;^_^A
リビングの入り口のドアを閉めていたから、絶対掃除機が近寄って来るはずないのにねぇ。
ここまで嫌いになるとは。。。┐(’〜`;)┌
リンクも掃除機は嫌いだけれど、ここまで酷くは無い。
掃除機を持ち出すと嫌そうな顔をしてるけど、隙間用の口に変えると“ワン!ワン!!”吠えて向かって来る。
戦いを挑むって感じかもね(≧▽≦)ノギャハハ
何だかこの時のリンクがとても可愛くて、ちょっと悪戯したくなるのよ。
だってリンクったら、お気に入りの玩具を吸い上げようとすると“取られちゃ大変”って、玩具を押さえにくるの。
私のものよぉ〜〜!(○`ε´○)プンプン
この時のリンクって、チョ――――!!可愛いんだよね(o^-^o) ウフッ

でも私が思うに、どうしてデイジーは掃除機が駄目なわけ??
だって、、、どんなに凄い雷が鳴ってもヘソ天で寝てるんだよぉ〜〜
そして雷が大の苦手なリンク。
ちょっとでも“ゴロ”なんて聞えると、もうブルブル部屋の隅で震えてるのにねぇ。
ん〜〜、ホンとぉ〜、、同犬種なのに全然違う性格のリンデイ。
2匹見てると面白い&不思議なんだわ。変な2人(2匹)だよね┐(’〜`;)┌

2004/04/10(土) ドックカフェ「フラン」
今日は、リンデイの大〜〜好きな赤木高原にあるドックカフェ「フラン」へ行って来ましたヾ(@^▽^@)ノ
何故だか、、、ん〜〜〜良く分からないけれど、フランへ行くとリンデイの表情が
(@_@)ビックリするくらい良いのよねぇ〜 もう、U^ェ^Uニコニコしっぱなしって感じなの。
ウチから“ちょっと遠いかなぁ〜”と思ったりもするけれど、日帰りで行けない距離でも無いし
リンデイの嬉しそうな様子を見ると、つい“行っちゃえぇ〜〜”ってことになるの。ホンと親バカだと思うわ(;^_^A
フランへ向かう途中、千本桜(桜の名所)があるのだけれど、今週が見頃だなんて思ってもいなかったから
交通渋滞で(>_<)ビックリ。 もう、とにかくすっご〜〜〜い渋滞。
まあ〜、予定より少し遅れてしまったけれど、無事フラン到着!
今日はスミレさん&モモチャミちゃんに会えたらいいなぁ〜と思って、途中から連絡したら
“いいよう”っ〜て、ヤッホー(ノ^∇^)ノ フランまで来てくれたの。
モモチャミちゃんに会ったのはホンと久しぶりだったから、とても嬉しかったわ。
久しぶりに会ったチャミちゃんは見事なロン毛でステキでした。
ちょっと“羨ましいなぁ〜”なんて、、、でも、リンデイのお転婆を思ったらやっぱり無理よね(^^ゞ
ゆっくりスミレさんとフランママとお喋りできて、楽しい1日でした。ありがとう〜♪
フランへお邪魔すると居心地が良くて、つい、長居してしまうのですm(_ _m)ペコリ
フランのドックランで過ごす「わん'ず」をペタン!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.