楽しいお出かけを中心に日常のリンク&デイジーの画像をお届け〜♪
気まぐれだけど見てね(*^^*)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/11 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/10 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/09 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/08 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/07 モデル犬??(゜∇^*) テヘ

直接移動: 200610 9 8 2 1 月  200512 11 10 9 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/31(月) やっぱり〜ヾ(@^▽^@)ノ
一年半振りに仕事を始めて、今日は初めてのお給料日。
今月途中からなので、9日分。。。
だからぁ〜ホンのちょっとなの。。。(^^ゞあはは
でもね、やっぱり嬉しいよぉ〜
自分のものがあるっていいよね(*^^)v

2004/05/30(日) 今日はフランス料理〜♪
せっかくの日曜日だというのに、シゲくんはお仕事。
夕方6時位には、お仕事から開放されるというので、久しぶりにお外で食事をすることにした。

せっかく銀座まで行くのだから、、、ついでに美容室へ〜♪
久しく行ってなかったから、最近白髪が目立っちゃってぇ(;^_^Aあせあせ
気になっていた白髪をカラーリング&カットで気分スッキリ〜♪
たまにはリンデイばかりにではなく、自分にも手を掛けなくちゃね(笑)

銀座で待ち合わせになると、お互い大好物な“しゃぶしゃぶ”を食べに行くことが多いけれど、
今日は久しぶりに“KIHACHI”でフランス料理(*^^*)
日曜日だから空いてるかなぁ〜って思っていたけど、、、とんでもなかった(>_<)
どうしてこんなに混んでるのよ!!

美味しいワインと大〜好きなフォアグラを食べて大満足〜☆
とっても美味しかったよぉ〜!

そうそう、お留守番隊のリンク&デイジー。。。
とても良い子にしてました。
でもね、おやつを置いてくのを忘れちゃって、ちょっと不満だったみたい。
遅いよぉ〜!わたち達のご飯!!ご飯!!って、大騒ぎでした(^^ゞ

2004/05/29(土) リンク・・・
ちょっと遅れてしまったけれど、今日、リンクのワクチン接種へ行って来ました。

まず、、、体重チェック!
前回に比べちょっと増えてしまったけれど5.85キロ。
まぁ〜まぁ〜と、言ったところかなぁ。。。
最近暑くなってきたためか、お散歩をあまり喜ばないリンク。
これからもっと暑くなると、益々運動量が減ってしまうはずだから気を付けなきゃね。

次に、、、お耳チェック!
お耳は問題無し。とっても綺麗でした(^^)v
ただし、暑くなると蒸れ易くなるので注意は必要ですと・・・

そして、、、最近気が付いた尻尾の先にできた腫瘍を診察!
今のところまだ小さいし、悪いものでは無いので大丈夫とのこと。
ただし尻尾には太い血管が通っているので要注意。
“要観察して下さい”と言われてしまった。
まぁ〜、悪いものでは無いらしいからちょっと安心かなぁ。
だけど、年齢を思うと腫瘍などもできやすくなっているのかも。。。

そして最後に、、、ワクチン!!
前回までは混合ワクチン7種だったけれど、色々考えた結果、
今回から混合ワクチン5種に変えることにした。
お出かけ大好き我が家なので、他のワンコに接する機会も多いし、
山などへ行ったりすることを考えると、7種の方が安全かなぁ〜と思っていたの。
でも5種に比べ、7種の方が体への負担が大きいものね。
11歳になったリンクのことを思うと、少しでも体に掛かる負担を軽くしたいなぁ〜と思って。。。
こんなことから狂犬病の予防接種も迷ってるの。
ホンとは受けなければいけないけれど、負担が大きいものねぇ〜(~ヘ~)ウーン、、、/(−_−)\悩むぅ〜

あっ!!忘れたぁ〜
今日は便検査も受けました。
もちろん!!問題無しでしたよん(^^ゞ

2004/05/28(金) お出かけOK〜♪
今日はリンク&デイジーのトリミングの日。
長かったデイジーのヒートもやっと終わりましたが、
まだ少し匂いが残っているようで、お友達犬に会う度、
お尻をクンクンされるデイジー。
明日からのお散歩復活に備えてシャンプーでスッキリ!!
もう、これで安心。お出かけOKですぅ〜(*^^)v

2004/05/24(月) 帰途へ。。。
昨日と変わって今日はとてもよい天気。暑いくらいです┐(’〜`;)┌
せっかく両親が来ているというのに、私はお仕事。。。
お仕事の間、お留守番をお願いしました。それから障子の張替も、、、(^^ゞアハハ
仕事から戻るとすっかり障子が綺麗になっていて、部屋が今までよりも明るくなりました。
遅めのお昼を食べて、夕方の電車で帰途に着いた両親。
もうぉ〜〜、、、ホンとに、お仕事とお留守番のために来て貰ったみたいでm(_ _m)ペコリ
つい幾つになっても親を頼ってしまって。。。
親とは有り難いものですね。ホンとぉ〜実感です!!
今度はゆっくり、一緒に温泉にでも行きたいなぁ〜(^^ゞ

2004/05/23(日) 両親が遊びに来ました♪
約2年ぶりに両親が遊びに来ました。
最近あまり遠出を好まない父。
実家から電車で約2時間30分位で来れてしまうのだけど、
だんだん億劫になってきているようです。
今回は、玄関先の植木の剪定と障子張りが目的なので
家に着くなり早速、お仕事〜〜
“少しは休んでからにしてぇ〜〜”と言ってもせっかちな父。
聞く耳を持ちません(^^ゞアハハ
剪定がほぼ終了した頃、雨がポツポツ、、、
せっかくの日曜日なのに。。。残念!
夜は母がお土産に持ってきた竹の子の煮物とふきの煮物を
おかずに、賑やかな夕食になりました。ご馳走さま〜(*^^*)

2004/05/22(土) あ〜ぁ〜あめ。。。
今日はお天気が今ひとつ良くありません。
明日、両親が来ることになったので、お布団を干したかったのになぁ〜〜残念。。。
ところで明日のお天気はどうだろう。。。
せっかくだから晴れるといいなぁ〜

2004/05/21(金) 今週末。。。
久しぶりに両親が、遊び?いやいやお仕事??をするため来ることになった。
お仕事というのは、玄関先にある植木の剪定と我が家唯一の和室の障子張りですぅ〜(^^ゞ
毎年遊びに来たついでに片付けて貰っていたのですが、昨年は忙しくって来ていただけませんでした。
なので植木は伸び放題になっているし、障子はちょこっと破れてきていた。。。
5月のGWに帰省した際に、今年は何時来るのぉ〜〜?って。。。お願いしちゃったのです(^_^;)
そこで今週末ということに急遽決定!!(笑)
しか〜〜し、ホンとに急に決ったから部屋の中は散らかし放題!
急いで何とかせねば―――――ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
まだ土曜日に来るか、日曜日になるか分からないけれど、取り合えず掃除、、、掃除、、、

2004/05/16(日) ランス・・・
今日はランスの命日です。
もう・・なのか、まだ・・・なのか、あれから5年。
ランスが虹の橋を渡った日は、とても暑い
夏日のような日だったのに、今日は生憎の雨。
ちょうど同じ日曜日でした。
今頃ランスはどうしているのかなぁ〜〜〜
3姉妹仲良く遊んでいるのだろうか。。。
今日はランスのページ、メモリーを見ながら
可愛かったランスを偲びました。
たくさんの想い出をありがとう。ランス。。。

2004/05/14(金) なんとか・・・
パートを始めて5日。無事今週は終了しました(^^)v
あまりにも久しぶり過ぎて、何だか今ひとつ調子がでない??
一日3時間だから疲れは感じないけれど、帰宅してお昼を済ませると眠くて眠くて(;^_^A
やっぱり寝る時間が遅いのが響いているみたいです。
この5日間、何処かで気が張っていたのでしょうね。
何だか夜になって、終わったぁ〜と思ったら・・・気が抜けた感じ。
何もしたくないよぉ〜って気分です(^^ゞ
自宅から自転車で5分。一日3時間。今までのことを思うとなんと通勤の楽なことか。。。
さぁ〜〜て来週は、どうなるのかなぁ・・・

2004/05/10(月) 今日から・・・
仕事を止めて1年半。ず〜っと、お気楽主婦をしていたけれど、どうにかしないとなぁ〜〜って思ってた。
だけど条件面を考えると難しくって、今ひとつ踏み出せないでいたのよね。
でもいい加減、本気でどうにかしないと年齢制限がぁ〜〜(T_T)
以前のように通勤時間1時間っていうのは嫌だし、リンデイにお留守番ばかりっていうのもね(~ヘ~)ウーン
これからのことを考えると、リンクとの時間を大切にしたいのよ。
それにシゲくんとのことを考えると土日は休みたいし・・・
もう、こんな事ばかり言っていたら仕事なんて無理だぁ(;^_^A
まぁ〜、こちらの条件を伝えて断られたらそれでも良いかなぁ〜って思って、
取り合えずGW前に面接を受けていたの。
そしたらそれでもOKって返事で、今日からパートをすることになった。
一日3時間、午後1時で終わりだから、仕事の後は自由に使えるし、ラッキー!!かなぁ〜って思っているの。
この先どうなるか分からないけれどね(^^ゞあはは
3時間だけど、久しぶりの仕事で緊張しっ放しの一日でした。

2004/05/08(土) フィラリア開始〜!
今年も狂犬病、フィラリアそして混合ワクチンと、出費の多い季節になって来ました( ̄o ̄;)ボソッ
昨年までは、セカンドオピニオンとして利用してる病院からフィラリアのお薬を
貰っていましたが、今年は主治医より貰うことにしました。
どっちにしようか、迷って迷って決めたんだよぉ――――!
だって同じ効能でも、製薬会社の違いや病院によってお値段に差があるし、
フィラリアは服用する期間が長いからねぇ〜(~ヘ~)ウーン
ましてウチは2匹分だから“少しでも安い方がいいかなぁ”なんて思ったりして、、、悩むのよね(^^ゞ
でも今年はフィラリア&健康検査(10項目)もすることに決め、主治医から貰うことにした。
リンクは年初めにドック検診をしたので、血液検査はパス!
よってデイジーだけ採血です。もしかして“泣くかも、、、”って思っていたのに、
以外にも診察台の上で尻尾振ってたよ(≧▽≦)ノギャハハ
フィラリアの検査結果は陰性でした(^^)v
他の項目に関する血液検査の結果は一ヵ月後位に出るらしい。。。
専門の検査機関へ依頼する本格的なもので、毎年リンクが行っている検査とは全然違うものらしいです。
何だか結果を知るのが怖いような。。。詳しい項目&結果は後程お知らせしますね。
今日は他に、リンクのレーザー治療とリンデイの体重チェックもしました。
今日の体重・・・リンク:5.80キロ、デイジー:6.00キロでした。

2004/05/06(木) やっと。。。
今朝のお散歩の時、デイジーのヒートに気が付いた。
まだかまだかと待っていたけれど、これからが長いのよね(^_^;)
今月はおとなしく冬眠します(苦笑)

連休が終わって、そろそろトリミングと思っていたところに、デイジーのヒート。
デイジーにはパンツ着用をして欲しいので、汚れたままでは嫌だなぁ〜と。。。
急遽、トリミングへ行くことにしました。
今日はリンデイ共に少しカットしちゃいました。
リンクは思ったよりもスッキリ!!お手入れし易そうだけれど、ちょっと短過ぎだったかも??(>_<)
リンデイのトリミングの間、私は先日行ったドックカフェ「エンジェル」で、
マックスまま&マックス、リッキーまま&リッキーと一緒にランチ〜♪
リンデイが一緒じゃなくてちょっと寂しかったけれど、ゆっくりお喋り&食事ができて楽しかったわ(^^ゞ
次回はリンデイも一緒に行こうね。

2004/05/05(水) (*^-^)o∠※PON!.:*:・☆.:*:・☆・:*
今日は子供の日。そして11年前の今日、リンクが家族の一員になったのですヾ(@^▽^@)ノ
ちょうど連休を利用して、遊びに来ていた両親を東京駅まで送った帰り
“ちょっとペットショップへ寄って行こう”ってことになって、立寄ったショップでリンクと出会ったの。
と〜〜〜っても小さくて、可愛かったわ♪ たぬき犬だったね(≧▽≦)ノギャハハ
もう、、、即決して連れて帰りたかったけれど、何も用意していなかったし、
お値段のこともあって、その日は諦めて帰ったの。
だけどリンクのことが頭から離れなくって、翌日急いでショップへ行ったのよ。
もしかして、もう他に決ったかも??なんて思うと心配でぇ〜、、、焦ったよ。
ショップへ着くなり“昨日のあの仔に決めます!!”って。。。
お持ち帰り用の箱に入れて貰って、電車で家まで帰って来たのよね。
それ以来、我が家の箱入り娘なのよ(笑)
電車の中で鳴くんじゃないかとハラハラしてたけれど、とても良い仔だったリンク。
もうその時から私達はリンクにメロメロ〜〜(親バカ)
ラサの虜になっちゃったのよねぇ(;^_^Aあせあせ
今ではリンクの居ない生活なんて考えられない。。。
ず――――――っと一緒に居てね。これからもヨロシク〜(*^^*)

2004/05/04(火) 嵐??
せっかくの休みだというのに、もの凄い風の一日だった。
ベランダにある物干し竿が、凄い音と共に強風に煽られて落ちた(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
リンデイはこの音に(ノ><)ノビックリ!!
尻尾がタラァ〜〜 下りちゃったヾ( ̄o ̄;)オイオイ
実は小心者の2匹。。。何時もの強気は何処へ??

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.