楽しいお出かけを中心に日常のリンク&デイジーの画像をお届け〜♪
気まぐれだけど見てね(*^^*)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/11 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/10 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/09 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/08 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/07 モデル犬??(゜∇^*) テヘ

直接移動: 200610 9 8 2 1 月  200512 11 10 9 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/28(月) お得感〜(*^^*)
頼んでおいたグリニーズが入荷したと連絡を頂いたので、買いに行って来ました。
今回はキャンペーン中のようで6本増量。すっごく得した気分です♪
それじゃなくても他のお店に比べ、と〜〜っても安いのにねヾ(@^▽^@)ノワーイ

2004/06/27(日) 今日のお散歩〜♪
最近は夕方になっても暑くってぇ〜、お散歩も簡単になりがちです(^^ゞ
どちらかというと、サボりたいのは私の方かも??なのですが(笑)
今日はおもいきって、健康福祉村まで行って来ました。
涼しくなってからと思い、ゆっくり出かけたけれど、やっぱり暑かったぁ〜( ̄o ̄;)ボソッ
でも、広い所は気持が良いよね。リンデイも嬉しそうなお顔でU^ェ^Uニコニコ 楽しそうに歩いてました。
ところが芝生広場が近づくにつれ、リンクの歩調が怪しくなって来た。
どうやら前回の風船事件(リンデイの側で風船がバン!! w(@O@)w割れちゃったのです。
そしたら、、、音と同時にリンクの尻尾がタラ〜〜・・・下りちゃったのでした)を覚えてたようで、
ガァ〜ンとして芝生の広場へ行くことを拒否!!
リンクの記憶の良さ&頑固にも困ったもんです┐(’〜`;)┌

2004/06/26(土) お迎え〜ヾ(@^▽^@)ノ
夜、シゲくんが出張から戻りました。
何時も帰宅時に、クールなお出迎えしかしないリンデイですが、今日は大喜び〜♪
先を競ってのお出迎えに、シゲくんも嬉しそうでした(*^-^)ニコ

2004/06/25(金) レーザー治療&脂肪腫
リンクを連れてレーザー治療を受けに、病院へ行って来ました。
治療を始めて大分経ちますが、果たして良くなっているのかどうか・・・??です。
目に見えて“変わったなぁ〜〜”って思えることも特別無く、ただ、悪化した様子は見られないので
ちょっとは安心なのですが、いったいどうなんでしょうねぇ〜
確かにレーザーを当てた後、患部を触れると暖かくなっているから、
血行が良くなっていることは間違いないと思うけど、ただの気休め?かと、
思うこともあるのです┐(’〜`;)┌

そして先日のトリミングの時、リンクの尻尾の付根にも脂肪腫らしき物を発見!!
獣医師の診察を受けました。
前回のトリミングでは何も言われなかったので、多分、無かったのでしょうね/(−_−)\
つい最近に出来たものなのか、まだ小さいです。
これから大きくなるのか、無くなってしまうものなのか分かりません。
年齢と共に腫瘍などもでき易くなってきたのかなぁ〜と思うこの頃です。
診察の結果、尻尾の先に出来たものと同じように、暫く要観察ということでした。
この他にリンクの目薬とフィラリアのお薬を貰って来ました。
フィラリアのお薬は一回目と同じお薬にしました。

2004/06/24(木) 今度はイタリアン〜♪
昨日シゲくんは、名古屋・大阪の出張に出かけて行きました。
留守だと思うとなんだかノンビリ〜〜
実は留守じゃなくても、、、何時も楽チン!させて貰ってますけど ≧(´▽`)≦アハハハ
今日は夕食も簡単に済ませちゃったけど、ランチはお友達を誘ってイタリアンを食べに行って来ました。
もちろん!リンデイはお留守番ですぅ〜ゴメンよm(_ _m)ペコリ

サラダ&パスタ&デザート&コーヒーでお腹は大満足。そして楽しいお喋り〜♪
こういう時間ってアッ!という間に時間が過ぎちゃうのよね。
ふっと時間を見ると、リンデイのお散歩の時間だったよ(;^_^A
それにしても今日も暑い一日だったぁ〜 梅雨は何処へ行っちゃったの??

2004/06/22(火) 今日はカレー♪
久しぶりにお友達とカレーを食べに行く約束をしていた今日。
もうダッシュ!!≡≡≡ヘ(*--)ノで仕事から戻り、即効で待ち合わせのお店
“INDUS”へダッシュ!!!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ホンとはマトンカレーにしようと思っていたけど、ランチが豆カレーだったのでそちらに変更。
思ったより辛くってぇ〜〜やっぱりマトンカレーにしとけば良かったかなぁ〜なんて、ちょっぴり後悔。。。
でも久しぶりのナンに感激〜♪ やっぱり焼きたては美味しいぃ〜
この後、話題のケーキーやさん??でデザート&お茶、そして楽しいお喋り〜♪
アッ!という間に一日が終わってしまったわ。
きっと今日もリンデイはお留守番で不満だったよね(苦笑)

今週末はシゲくんが出張で留守ということは分かってたけど、
帰るコールの時、出張が明日からになったということを聞いた。
3泊4日で帰りは26日(土)の夜の予定。
思ったより長い出張だもの、この間私は実家へ帰りたい。。。
だけど、仕事がねぇ〜〜、残念。。。
誰か遊んでくれるお友達探しちゃお〜っと(^^ゞアハハ

2004/06/21(月) やっと・・・
酷かった声が回復〜〜! 何だかホッとしました(;^_^A
今回の風邪は、咳&鼻水は酷くなかったので助かったけど、夏風邪は長引くのよね。
もう少しの間、薬のお世話になりそうです。あぁ〜〜ぁ〜、薬づけぇ〜嫌になってしまう/(−_−)\
今のところ、シゲくんにはうつっていないみたい。。。良かったぁ(^^)

今年は台風の当り年なのか、6月だといのに2度目の台風接近。朝から雨だよ┐(’〜`;)┌
雨の中、自転車で行くのも嫌だったので、今日は車で出勤。
仕事帰りの頃、酷くなりませんように。。。

リンクのトイレ・・・雨の日は大変です。
特に台風の時は風・雨共に酷くなるから外へ中々行けなくて、ホンとぉ〜困っちゃう。。。
デイジーの室内トイレで一緒にしてくれると、いいのにぃ〜( ̄o ̄;)ボソッ

2004/06/19(土) 可愛いお客様〜(o^-^o) ウフッ
夕方、リンデイのお友達”リッキーくん(パピヨン)”が遊びに来ました。
ホンとは一緒に通販で頼んでいる、ドックフードが届いたので取りに来たのだけれど、
リッキーママの用事が済むまで、ウチで遊んでいる事になったの。
リッキーくんとデイジーはとても仲良しで、良く遊ぶから見てると楽しくって、、、可愛いのよ(o^-^o) ウフッ
以前遊びに来てくれた時は、2匹共とっても良い感じだったのに、
今日はリッキーくんだけだったせいか、デイジーの態度がちょっと違ってた。
リッキーくんが少しでも私の側に寄ろうとすると・・・そく、割込みぃ〜(苦笑)
驚くほど、良く見てるのよね( ̄o ̄;)ボソッ
それに普段は仲良くボール遊びしてるのに、デイジーったら玩具を貸そうとしないし・・・困ったもんだわ。
でもその分、リンクが遊びに誘ったりして、リッキーくんたら戸惑ってたわ(≧▽≦)ノギャハハ
3匹の様子を見ていると、何だか私が居ない方が仲良く遊んでる感じぃ〜
それぞれ普段と違った一面が見えて、楽しい一時だったわ(^^)

2004/06/18(金) お好み焼き〜♪
久しぶりにお友達と、お好み焼きを食べに行って来ました。
今日はとても良い天気で暑いのに“お好み焼きってのもねぇ〜”
なんて思ったけれど、久しぶりで美味しかったわ。
でもやっぱり、、、鉄板の前は暑くて、ちと、辛かったぁ〜(;^_^A

2004/06/17(木) 狂犬病予防接種へ
ヒートが終わってからにしようと思っていた、デイジーの狂犬病予防接種。今日、行って来ました。
ついでに耳掃除と、背中にできた脂肪腫を診てもらいました。
耳・・・前回よりも良くなっていました。
これから暑くなるので油断はできないけれど、一安心と言ったところかなぁ〜
背中の脂肪腫・・・最近大きくなってきたように感じて気になっていました。
診察の結果、まだ大丈夫とのこと。
注射器で脂肪腫の中身を抜くことはできるけれど、また同じようになるとのこと。
今は無理にいじらず、もう少し様子を診ましょうって。。。
たぶん、このままだと何時かは手術することになりそうな予感。
あまり触らない方が良いとは分かっているけれど、う〜〜ん、、、気になるから、つい触ってしまうのよね(^_^;)

2004/06/16(水) 今日は・・・(*^^*)
シゲくん、お誕生日おめでとう〜(*^-^)o∠※PON!.:*:・☆.:*:・☆・:*
このところ忙しくって、帰宅時間が遅い毎日。
なのでぇ〜、今日は特別お祝い事は無しです。
日を改めて美味しい物でも食べに行くつもり〜♪
きっと、焼肉大好きなシゲくんのことだから、“焼肉がいいなぁ〜”って言うんだろうな(笑)

リンデイはトリミングに行ってスッキリして来ました。
一週間位は、キレイなままでいて欲しいから、デイジーにはボール遊び禁止令を出しちゃいました(^^ゞあはは

2004/06/14(月) ハッピー バースディ〜♪
今日はデイジーのお誕生日。4歳になりましたぁ〜 (*^-^)o∠※PON!.:*:・☆.:*:・☆・:*
何だかアッ!という間だったような気がします。
もうお転婆で、、、チョ――――大変だったデイジー (≧▽≦)ノギャハハ  いく度泣かされたことか・・・
しかぁ〜し、手の掛かる子ほど可愛いとは良く言ったもので、もう可愛くてぇ〜〜(親バカ)
リンク、ランスに比べ遅咲きなデイジー。
何時まで経っても子供っぽさが残っていて、またそれが可愛いの。
同じ犬種でもこんなに違うの?って驚くほど、今でも楽しませて貰ってます。
頑固さが余無くて扱い易いし、どちらかというとフレンドリー??
きっと、ラサアプソの中では柔軟な性格だと思うの(o^-^o)
このまま色々なお友達と遊べるワンコでいて欲しいなぁ〜
ちょっと親の欲目だと思うのだけれど、リンク&デイジーって以外とモテルタイプみたい・・・親バカでm(_ _m)ペコリ
そうそう、デイジーって♂より♀のこと遊ぶことが多いのよねぇ〜、ちょっと以外かも。。。

今日は特別プレゼントは無かったけれど、何も無しっていうのも寂しいかなぁ〜なんて、
何時もより美味しい物をちょっことプラスしたご飯と、デザートにチキンゼリーをサービスしちゃいました。
チキンゼリーはお友達にもおすそ分け〜♪ 一緒にお誕生日をお祝いして貰いました。
チキンゼリー・・・評判がとっても良かったみたいです(*^^)v

デイちゃんお誕生日おめでとう〜☆
来年も元気でお誕生日のお祝いができますように・・・

2004/06/11(金) 一品持ち寄り〜♪
いよいよシゲくんの出張が始まりました。
これから9月まで、休日出勤や出張などで忙しくなります。
またまた母犬家庭になりそうです┐(’〜`;)┌
ということで、今日は大阪出張〜〜(^^)/いってらっしゃぁ〜い
帰りは明日の夜の予定です。

以前から一度やってみたいと思っていた、女性だけの飲み会〜♪
ランチはたまぁ〜に行ったりするけど、主婦って外で飲む機会って無いし、
まして夜となるとなかなか・・・
そこで今夜はシゲくんも出張で居ないことだし、我が家で友達6人で飲み会をすることにした。
食事はどうしよう??と悩んだ末、各自一品持ち寄りってことにしたの。
だって一人で何もかも用意すると大変だし“また次回も是非、やりたぁ〜い”って
思えるようにしたかったから、あまり無理せず楽しく行くことにした。

ところが一品持ち寄りどころか、一人2・3品になっちゃって、もう〜〜大変!
テーブルに載り切らない・・・(;^_^A あせあせ
何だか凄〜〜く豪華な食事〜♪
あまりのお料理の多さに、私なんて何も作らずに終わってしまったみたい(苦笑)
どれもみな美味しいぃ〜〜、レシピ交換なんかにもなったりして大好評!!

“7時〜10時頃までかな”なんて思っていたけど、余にも楽しくって気が付いたら11時!
食べ切れなかったお料理を、みんなで少しずつお持ち帰り。
次回からタッパー持参にしなくちゃ(≧▽≦)ノギャハハ

今日は生憎の雨だったけれど、みなさ〜ん!ご苦労様〜♪
とっても楽しかったわ。また是非、是非やろうね。
次は何時にしようかなぁ〜(笑)

お開きになってから気が付いた・・・(>_<)お料理の写真を撮るのを忘れちゃったぁ〜
なので・・・写真は無しですぅ(^_^;)アハハ

2004/06/10(木) 一ヶ月が過ぎました(^^ゞ
仕事を始めて一ヶ月が過ぎました。
一日3時間だけど、何だか仕事を始めてから、毎日が慌しく過ぎていきます。
それに今までの出不精が嘘のように、身軽になってしまったみたい。。。
きっとリンデイは“お留守番が増えたなぁ〜”って、不満に思っているのでしょうね。
リンデイ、、、ゴメンねぇ〜 m(_ _m)ペコリ

今日は仕事が終わってから、リンクのレーザー治療へ行って来ました。
最近暑くなってきたためか、動きが少なくなったリンク。
今日の体重:5.85キロ。ちょっと増えちゃいました。
油断をすると体重が、、、最近抱っこすると重く感じます(;^_^A
これから益々暑くって、動きたくなくなっちゃうよね。
せめて今のうちにいっぱい動いておかないと・・・お散歩頑張ろうね(*^^*)

2004/06/09(水) 声が・・・(T_T)
咳はさほどじゃないけれど、とにかく声が酷くってぇ〜〜、ガラガラ声です。
いったい何処から出ているのかとおもうほど・・・どうにかしてくれいって感じです(T_T)
朝起きた時には“アッ!良くなってる”と思うのだけれど、職場へ足を踏み入れたん、ダメなのよぉ〜〜
ちょうどエアコンの噴出し口の下。3時間は辛いよね。
でもどうにかして早く治さなくちゃ! 焦っちゃう。。。
今週末は我が家で飲み会の予定があるのよ。
とっても楽しみなんだもん(^^ゞ

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.