楽しいお出かけを中心に日常のリンク&デイジーの画像をお届け〜♪
気まぐれだけど見てね(*^^*)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/11 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/10 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/09 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/08 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/07 モデル犬??(゜∇^*) テヘ

直接移動: 200610 9 8 2 1 月  200512 11 10 9 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/20(木) 左足の毛色がぁ〜〜変??
つい2・3日前に気が付いたことがある。
それはデイジーの左足、肉球部分のコートの色のこと。
今まで特に気にして見たことは無かったけど、ふっと見たら、赤茶っぽくなってた。
(~ヘ~)ウーン、前からこんな色だったかな??でも他3本はなってないけど。。。
爪の色はどうだろう?って思って見てみたけど、生憎デイジーの爪の色は黒。なので分からなかった。
もしかして足、舐めてる??それとも、、、治療中の耳は左だけど、これって関係あり??
足で耳を掻いたりするからうつったっていうことはある?
もしかして、マラセチア〜?ですかぁ(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
何だか心配になっちゃって、ちょっと耳掃除には早いかなぁ〜って思ったけれど、今日耳掃除へ行って、左足肉球部分のこと訊いてみました。
“そう、マラセチアだねぇ〜”って。。。
やっぱり足で耳部分を掻き掻きが原因みたいです。
リンクは一緒にいても全然うつってないのになぁ〜
やっぱり菌に対する抵抗力って、個体差があるとは訊いていたけど、デイジーって抵抗力が弱いのかも/(−_−)\ 
変色部分が拡がらない様に、マラセチア菌にいいですよぉ〜っていうシャンプーを使ってみることにした。
ホンとは体全体に使った方がいいみたいだけど、取り合えず患部部分(足)だけ。
なので今日は“シャンプーお買上げ〜”でした。
あぁ〜、今日は出費です(T_T)

この後、デイジーと健康福祉村に立寄ってお散歩〜♪
リンクは最近公園をあまり喜ばないので、お留守番にしました。
芝生広場にはチワワ、柴犬、Mダックス、ダルメシアン、コーギーなど色んなワンコがいました。
初めてのワンコばかりだったから、ちょっと緊張したけど、挨拶も上手にできました。
最近、偽妊娠の兆候がみられるデイジー。
チワワの女の仔が気になって気になって仕方が無かったみたい。また、始まりそうです。偽妊娠。。。┐(’〜`;)┌

お写真は10日健康福祉村で撮ったものだよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.