楽しいお出かけを中心に日常のリンク&デイジーの画像をお届け〜♪
気まぐれだけど見てね(*^^*)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/11 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/10 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/09 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/08 モデル犬??(゜∇^*) テヘ
2006/10/07 モデル犬??(゜∇^*) テヘ

直接移動: 200610 9 8 2 1 月  200512 11 10 9 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/30(土) 頑張ってきます〜♪
今日はゴルフ日和〜♪シゲくんと楽しんできまぁ〜す(*^^*)
リンデイは実家でお留守番。良い子で待っててね。
今日プレイするコースは始めての所。
どんな所かちょっと心配だけど、2サムだからノンビリ回れそうです。
前回より良いスコアーを!!じゃぁ〜、行って来まぁ〜〜す♪

2005/04/29(金) 帰省
朝食を済ませ、チェックアウトまでの間みんなでドックランで遊びました。
朝から遊びっぱなしのリンデイは、ちょっとお疲れ気味。
しかぁ〜し、じっとしていられないデイシー。
一緒にカケッコしてくれるお友達を見つけて大喜び〜♪
もっと早く遊べれば良かったのにね。ちょっと残念p(・・,*) グスン

チェックアウト後、今日は実家へ。
ここから実家まで、一般道で2時間弱の道則だから楽珍です(*^-^)
今日のリンク。なんだかあまり元気がないみたいなの。
お出かけの時は常に元気一杯だったから、ちょっとショックです/(−_−)\
今までこんなことって無かったもの。。。
でも、年齢を考えたら当たり前かも。。。ですね。今日は実家でゆっくり休むことにしました。
リンデイにお留守番をお願いして、私達はお墓参りへ。
命日にお参り出来なくて、気になっていた兄のお墓へ行って来ました。

2005/04/28(木) 那須高原へ〜♪
一足先に、我が家のGWが始まりましたヾ(@^▽^@)ノわーい♪
今日は那須高原へ移動です。ところが予定の時間を大幅に寝坊(>_<)
目覚ましを止めて再び寝入ってしまい、時計を見て(*_*;ビックリ!!
那須高原で美味しいランチ〜♪なんて思っていたけど、結局、目的地へ着いたのは1時過ぎ(;^_^Aあせあせ
ランチを諦めて、ステンドグラス美術館でティータイムにしました。
お天気が良過ぎて暑いくらいだったけど、木蔭はとても気持ちが良くてチェックインまでの時間をここで過ごしました。
その後、ペンションへ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
今日のペンションは「ボンレーヴ」。ペンションのドックランで、リンデイを遊ばせることに。
ドックランは芝生なので、汚れなくてラッキー(^^)v
やっぱり自由が一番好き〜♪リンデイの嬉しそうなこと。弾けていた2ワンでした。

お泊りで楽しみといったらお食事。私はデザートバイキングが楽しみなの(o^-^o) ウフッ
そそ、、、このペンションはワンコディナーが付いてるの。
リンデイはどうかなぁ〜???2ワンの反応が楽しみのような恐い様な。。。(笑)
2ワンの反応・・・
ワンコディナー&デザート付きに大喜びのリンデイ〜♪
もう、目がU☆ェ☆Uキラキラしちゃってぇ〜(笑)
もっと貰えるかも??って、期待大の2ワン(;^_^Aあせあせ
お蔭で私達が、落着いて食べれないのがちょっと辛かった。
リンデイにとって、今回一番嬉しかったこと。。。何といってもこれだよね。
食いしん坊2ワンだもの(≧▽≦)ノギャハハ

2005/04/26(火) 決りました!
デイジーの避妊手術が5月8日(日)に決りました。
麻酔のこととか考えると、とても心配です。
リンデイがお世話になっている病院はガス麻酔です。
なので体への負担は少なくて済むと思うけれど、どうなんでしょう。。。
また、手術に立合うっていうか、見たいと申し出ると見学できるそうですが、度胸がなくてぇ〜(;^_^Aあせあせ
術後、会いに行くことにしました。
そして、背中にできている脂肪腫。
今回一緒に、切除してもらうことにしました。
病理検査とも考えましたが、取り合えず、切除した物をみてからという事に。
とにかく無事に手術が終わりますように、祈るばかりです。

2005/04/25(月) GWの予定〜♪
今日になってシゲくんから、5月2日がお休みになったと聞かされた。
エッ〜〜〜!今頃言われてもぉ〜(○`ε´○)プンプン
今からじゃ、何処もお泊りするとこなんて取れないよ――!
もっと早く、言って欲しかった。。。p(・・,*) グスン
色々ペンションをチェックしたけど、やはり2日は難しいみたい。
なのでぇ〜、ちょっと我侭を言って、2日のお休みを28日に変更してもらいました(^^ゞ
28日の方が道路も空いてるし、お泊りもしやすいもの。
GW中はカレンダー通りお仕事頑張ってもらいましょう(笑)
こんなことで、急遽、那須へ行くことに決定〜ヾ(@^▽^@)ノ
那須は久し振りだから楽しみだわ〜♪

2005/04/21(木) 避妊のこと
デイジーの交配を諦めたことで、今度は避妊手術どうしようってことになった(~ヘ~)ウーン
ヒートの度、想像妊娠を繰り返しているデイジー。
想像妊娠はホルモン異常によるものと言われているから、体にとって、けして良いものではない。
リンクもヒートの度に想像妊娠を繰り返し、子宮蓄膿症になってしまった(T_T)
このままではいずれ、デイジーも子宮の病気になると思うの。。。
病気のことを考えると、交配を諦めたのだから、早い時期に手術をしてしまった方が良いのではないだろうか。
そうは思っても、なかなか決断がつかない。。。(~ヘ~)ウーン

今日、耳掃除に病院へ行ったので、避妊手術について相談してみました。
避妊手術を受ける時期について。。。
ヒートの予定1ヶ月くらい前までにするか、ヒート後、落着いた頃。
デイジーの場合は、ヒート前もしくはヒートが終わって、想像妊娠が始まる前がベスト。
ヒート間近になると、ホルモンの関係で子宮が腫れてくるので直前は進められない。
またヒート後、デイジーの場合は想像妊娠が酷いので、想像妊娠が始まる前。
想像妊娠前に手術をしてしまえば、多少想像妊娠の兆候はみられても、軽症で済むということでした。
(~ヘ~)ウーン、悩みます。ヒート前といのであれば急がねば。。。

2005/04/19(火) 交配のこと
ずっ〜〜と、デイジーの交配について悩んでた私。
もう一匹、ラサが増えてもいいなぁ〜と思ってた。
何れ交配して、パピーラサ〜(o^-^o)なんてね。。。
だからそれなりに、主治医に相談して健康チェック(血液検査、レントゲン、アイチェック)もした。
健康診断の結果は問題無し、交配OK。
だたし初産は“5歳くらいまでに”と言われていた。
デイジーも6月には5歳になる。
そういうことは、次のヒートが最後のチャンスかも。。。
ホンとは、前回のヒートで交配を考えていた。
ブリーダーさんにも相談し、お相手のラサをお願いしたりして。。。
そんな時、思ってもいなかったリンクの失明。
結局、リンクが落着いてから“もう一度考えよう”ということになった。
あれから数ヶ月。リンクも少しずつ、生活にも慣れてきた。
デイジーのヒート予定は6・7月頃。6・7月なんて、アッ!という間。
交配について、もう一度シゲくんと話し合った。

やはり一番気がかりなことは、リンクのこと。
パピーが増えば、今までのようにリンクにばかり目を向けることは無理。
どうしてもパピーに手が掛かってしまう。
3ラサとの生活は、私にとって憧れだけど、きっとリンクのことが疎かになってしまいそうな気がする。
今、12歳のリンク。目は不自由だけれど、手は掛からないし、元気も一杯。
でも、13・14歳となった時どうだろう、、、って。。。
今までリンクには言葉では言い表せないほど、幸せを貰ったし、癒しても貰った。
なによりも、リンクとの生活を大切にしたいなぁ〜って思ったの。
こんなことから、残念だけどデイジーの交配を諦めることに決めました。

2005/04/17(日) 買ってしまった(;^_^Aあせあせ
昨日のゴルフで、4番と7番ウッドが欲しくなってしまった(≧▽≦)ノギャハハ
もう〜、買うしかないでしょ!!
これでGWの、ゴルフが楽しみだわ〜♪

夕方、久し振りに健康福祉村へお散歩に行って来ました。
リンデイは気持がよかったと見えて、ルンルン気分〜♪
ご機嫌に歩いてました。
やはり広い公園は、開放感で気持ちが良いのかも知れませんね。

2005/04/16(土) 久しぶりでした(o^-^o)
久しぶりに2人揃って、コースへ行って来ました。
ホンとぉ〜、一緒にゴルフするのって何年ぶりだろう。。。
デイジーが来てから、一度も行っていなかったもの。
もしかして、、、5年ぶりかもぉ〜???
でもリンデイにしてみたら、不満が一杯かもね(笑)
だってお留守番が、それも長〜〜いお留守番が増えるし。。。
リンデイが喋れたら恐ろしいかも(;^_^Aあせあせ

2005/04/02(土) (≧▽≦)ノギャハハ〜私も
今日、私もドライバーを買っちゃいました(^^ゞ
やっぱり、シゲくんの新しいクラブを見ると、自分も新しい物が欲しくなっちゃった。
最近のドライバーって、私の使っている物に比べるとヘッドの大きいことw(@O@)w
当たったら、飛ぶぞぉ〜って感じなの(笑)
ゴルフ友達の使ってる物を見ていて“欲しいなぁ、いいなぁ〜”って、ずっと思っていたけど。。。
だけどぉ〜、何故か新しい物に買い替えると、やらなくなってしまう傾向にあったから、悩んでいたんだぁ(~ヘ~)ウーン
でも、、、やっぱりシゲくんのぉニューを見たら、欲しくて欲しくってぇ〜とうとう買っちゃいました(o^-^o) ウフッ
今度は止めずに続けなくちゃ〜頑張るぞ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.