舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/31(土) 「ラスト・サムライ」
山形旅行2日目
妻が地元の友人とカラオケに行っている間に、僕は優雅に独りで映画を観に行きました。
「ラスト・サムライ」
トム・クルーズ主演。ハリウッドが本気で挑んだ日本映画。
まさにハリウッドの「本気」を見た!という感じでした。
これはすごい映画ですよ。
日本人ってこんなにも美しかったんだ・・・
日本ってこんなに素晴らしい国なんだ、と
教えてもらった感じです。

こころなしか、映画館を出る皆の背筋が伸びているような気がしました。

2004/01/29(木) トポのお泊り
明日から山形に行くので、トポをかりんさんのおうちで預かってもらうことにしました。
トポにとっては初めてのお泊り。
いい子にしていてくれるかな?

※かりんさんのHP↓
http://www.interq.or.jp/aquamarine/tsubomi/room/

いってきます

2004/01/25(日) ぶり大根
今日は2人の生徒さん(一般の方です)のレッスンをしてから、帰宅。
夕食は妻のぶり大根。うまかったです。

2004/01/18(日) 東松山ニューイヤーコンサート
実家、埼玉の東松山市でニューイヤーコンサートに出演しました。
「ポギーとベス」の中の歌を歌ったり、「ラプソディ・イン・ブルー」に声楽が参加したりと、とても内容豊富な公演でした。
特に第一部では子供のバレエやダンスと共演し、「くるみ割り人形」を演奏。メロディに歌詞をつけて歌も参加しました。
子供たちがかわいくて、お客さんの目は全てそちらに行っていました(画像はリハーサルの様子)。
このコンサートは障害者の社会活動を支援する目的もあるチャリティで、アンコールでは客席にいらしていた人も舞台に上がって一緒に歌ったりと、とてもステキなコンサートでした。
共演者の皆様、企画制作をしてくださった皆様、ボランティアでお手伝いをしてくださった皆様、そして客席に足をお運びいただいた皆様に本当に感謝です。

2004/01/15(木) 富士山が見える風景
朝、電車に乗って学校に向かう途中、
大きな富士山の姿が見えた。
本当に美しくて大きな山だ。

ずっと眺めていたかった・・・。

2004/01/13(火) 最後の日
今日は冬休み最後の日でした。
新学期はとっくに始まっているのですが、なんだかんだで授業がなく、今日まで休みでした。
明日から生活がガラリと変わります。
また「学校の先生」に戻らなきゃ・・・。

2004/01/12(月) 東松山リハーサル
今日は18日に実家の東松山で行われるチャリティコンサートのリハーサルでした。
13時〜19時までハードなリハ。
今回はガーシュインの「ラプソディ・イン・ブルー」やチャイコフスキーの「くるみ割り人形」を小編成のオーケストラで演奏。その中に僕ら歌手も楽器の1つとして歌を歌います。
バレエの子供たちも登場してとても面白いプログラムです。
ソロ曲はガーシュインの「ポギーとベス」の中の曲。
コミカルテノールが歌う曲を歌うのでとても難しいです。
すこし演技もしながら歌います。
お近くの方はぜひ来てくださいね。

2004/01/10(土) 新年会(同期会)
同期の仲間で集まって新年会をしました。
Tかだ家で豆乳鍋パーティです。
非常に盛り上がりました。
※背中を向けているのが僕です。
 みんな歌い手仲間→

2004/01/08(木) のんびり・・・
ここのところお天気がよくて・・・。
今年初めはステージなどを入れなかったのでとってものんびり。
毎日ボーっとしています。
ひさしぶりにプレステでゲームをしたり(本当に何ヶ月ぶり?)、
時間に追われることなく、やってみたい役の音取りをしてみたり。
他の人より長いお正月休みを満喫しています。
あぁもうすぐ学校が始まる。
またあの慌しい日々が始まるんですね。

2004/01/06(火) 初レッスン
今日は師匠(大森誠先生)宅へ。
今年初めてのレッスンでした。
昨年末の「第九」のあたりから崩してしまったバランスを修正してもらいました。
今日は『椿姫』の「プロヴァンスの歌」と
『セヴィリアの理髪師』の「町のなんでも屋」を歌いました。
どちらも超難易度の高いバリトンにとって鬼門の曲。
最後の方は力尽きてしまいましたが、
1時間30分の充実したレッスンでした。

昨年まではたくさんの公演に出演させていただく中で多くのことを勉強してきましたが、今年は自分の勉強により集中したいを考えています。
進化→飛躍
の年にします!
・・・毎年同じことを言っているような・・・

2004/01/01(木) あけましておめでとうございます!
いよいよ2004年ですね。
今年は昨年以上に歌に教育にがんばります!
このHPもどんどんヴァージョンアップします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.