舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/22(金) レッスン&焼肉&居候
今日はレッスンに行ってきました。
最近ようやく声の出し方をつかんだようで、とっても調子がよかったです。
先生からもほとんど直される部分がなかったです。

夜は妻と焼肉を食べに行きました。
彼女もうすぐ誕生日なのですが、その日に僕は稽古が入ってしまったので・・・代わりに今日。
春から手話を習い始めた妻。今日はその話で語り合いました。
音が聞こえないってどんな世界なんだろう?
そういう世界に生きている人にとって僕の歌は無力なんだろうか?
以前本で読んだのですが、ろうあ(耳が聞こえない方)の方でも楽しめるコンサートが行われたそうです。
客席の方々は風船を持って、音に共鳴した風船の中の空気の振動を手で感じ取るといったものです。

僕の理想とするオペラ・・・
目が見えない人でも楽しめる「声の表現力」
耳が聞こえない人でも楽しめる演技力と表情や舞台展開・・・
まだまだあるはずだ。
より多くの人が楽しむことのできる舞台が僕らにはできるはずだ・・・。

帰宅後、知人のハムスターちゃん3匹を我が家で預かることに。
「はむ太」「すいか」「めろん」が今日から居候です。
かわいいなぁ・・・ずーっとケージの中をのぞきこんでしまいそう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.