舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/11(木) 授業で涙ぐむ
中学の合唱大会もいよいよヒートアップ。
前の授業で「強弱をもう少しつけるといいね」って言ったら、
今日の放課後練習ではばっちり強弱表現がついているし、
僕が注意しようとしていたところも自分たちで気づいてお互いに意見をし合ったり・・・。
真剣そのもので自発的に練習している様子に思わず涙ぐんでしまいました。
この子たちの将来が楽しみ。日本も捨てたものじゃないですね。
今日は授業のたびに涙ぐみ、帰宅して「わたおに」(テレビドラマ「渡る世間は鬼ばかり」)で号泣し・・・最近涙腺が弱い・・・。

合唱大会の審査がつらいです。
どのクラスも僕にとってはみんな「優勝」だよ。
うちの生徒たちは最高です!

そんなテンションで行った夜の「ラ・ボエーム」の稽古。
なんだ今日も合唱稽古かよ・・・。
結局今日も何の進展もなし。
他の稽古をキャンセルして行っているのに・・・。
でも大間知さんの2人のお嬢さんも児童合唱に参加することになり、こちらも親子共演。
すっかりパパの顔の大間知さん・・・とっても嬉しそうでした。

↓先日の熊谷でのステージでいただいた百合の花。家の中に花の香りがたちこめています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.