舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/13(土) 中学合唱大会
とてもすばらしい合唱大会でした。
今年は生徒たちの力を信じて、
僕の仕事はただ彼女たちを励ますことだけ。
生徒たちが力を合わせて、自分たちで話し合って・・・
心をこめて作り上げた合唱は涙なしには聴けませんでした。

普段はクラスの中でも少し心を開けないでいた子も、
みんなの前ではあまり目立つことのできない子も、
一生懸命声を出して、クラスの中に溶け込んでいました。

個人の力がどんなにあっても合唱にはならない。
一人一人がお互いを感じ合って、一つに揃った時初めて合唱として美しいハーモニーになる・・・
そんな「合唱」の基本、そして「合唱」の奥深さを改めて教えてもらった気がしました。

人と人は感じ合える。
僕らは隣の人と気持ちを一つにすることができる。
世界中の人が同じハーモニーを奏でることができたら、
もっとよい世の中になるのにな・・・。
そんな予感をさせる大会でした。

◆生徒のみんなへ◆
賞を得ることのできたクラスのみんな。
残念ながら賞は取れなかったけど、精一杯歌って悔いのない君たち。
本当にありがとう。
君たちは素晴らしい!

※合唱大会の様子が学校の「富士見だより」に掲載されています。ぜひご覧下さい。
http://www.fujimi.ac.jp/new-hp/index.html

合唱大会後は慌てて学校を後にし、昼は「椿姫」(1月)/夜は「愛の妙薬」(12月学校公演)の稽古でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.