舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/03(水) 実家に宿泊&熊谷ミュージック・フェス合わせ
いい天気でした。
昨夜は実家に宿泊。とにかく安静に安静に心がけました。
今日になって、昼から熊谷ミュージック・フェスティバルのためのピアノ合わせを伴奏者である栗栖さん宅で行います。
1曲目は「落葉松」
・・・非常にピアノが充実している曲なので、どちらがメインということもなく歌手とピアニストによる二重奏というコンセプトで演奏。
この曲は楽譜を読めば読むほど細かい表現指示があるので、
シンプルに楽譜通り演奏すると自然に大きな表現力を持つ・・・作曲家の手腕が光る名曲だと改めて実感しました。
2曲目は僕の自作「道端の花」
・・・もうすっかりおなじみになった自作品。熊谷では初のお披露目ですね。
今回は作曲した当時の感覚に戻って、「芸術作品」という意識を持たずに「誰でも親しんでもらえる歌」という気持ちで歌います。
テンポも少し速めにして音の揺らぎも極力抑えます。
感覚的にはポピュラー音楽に近い。

合わせの後にはケーキまで出していただいちゃって、うれしかったです。
少し音楽について話をして盛り上がりました。

実家に一旦戻り、夕食は家族(妹以外)で外食。
たらふく食べました。
というわけで帰宅。明日は妻が帰ってきます。

↓寝顔を撮ろうと、そ〜っと近づいたら目を覚ましてしまった・・・
睡眠を邪魔されて明らかに不機嫌なハナちゃんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.