舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/13(木) 宇都宮へ!
今日は宇都宮の中学校で「愛の妙薬」オペラ公演をしてきました。
朝早かったので、昨夜から泊りがけです。

昨夜の夜は半年ぶりに共演の方々と再会して、2時間半ほど練習。
その後はおすすめの居酒屋でお食事。
これがとってもおいしかったんです!黙々と食べてしまいました。
ホテルに帰ると治ったばかりの腰痛が復活!!
もしかしたら椎間板ヘルニアかも・・・というか恐らく、そうです。
腰が痛かったのと、ホテル慣れしていないためなかなか眠れず・・・。

朝、公演をする中学校へ。
しかもリムジンで(^^♪
趣のある古いタイプの体育館だったのですが、響きは悪くなく歌いやすかったです。
ステージが想像していたサイズと違ったので、軽くリハをしながら立ち位置などを変更したり話し合っていきました。

全校生徒さんが待つ中、入場。
生徒さんたちはとてもいい子たちで、会場は異常なほど静まりかえっていました。
後で聞いたのですが、その直前に先生から怒られて重い空気になっていたんだそうです・・・。

中学生を教えている強みもあって、なんとなく扱いなれているつもり。
この空気を変えるためにも!と思い、
思い切って僕の入場のベルコーレのテーマで手拍子を強要してみたら、案の定みんな大きく手拍子を打ってくれました。(aikoのライブで感じたんだけど、手拍子ってすごく距離が近くなりますね)
気持ちもほぐれたらしく、歌の後にも自然に拍手が起こって・・・
ええ子たちや〜!

最後までジッと聴いてくれた皆さん。ありがとう!
終演後あわててトイレに立つ子もいて・・・ガマンしてくれていたんだね〜。

ぜひ富士見でも「愛の妙薬」やりたいなぁ〜。
帰りの電車の中でしみじみ思いました。

学校関係者のみなさん。学校訪問演奏会事業の皆様。
共演者のみなさん・・・などなど。
お世話になりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.