舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/21(月) 「愛の妙薬」立ち稽古
中学は今日弁論大会でした。
授業の空きがあったので、一時間だけ見に行くことができました。
ちょうど中1が弁論していたのですが、とても素晴らしい内容のものでした。
特に「友達」をテーマにしたものはとても感動的だったり、ギクっとするような「マナー」についての大人への警告など、とてもハイ・レベルでした。
何よりもみんな文学的な表現や、あっと驚くような言葉の使い方などあって、すごいなぁと思いました。

夜は台風がやってきて悪天候の中、「愛の妙薬」の稽古がありました。
今日はネモリーノ&ベルコーレのデュエットをやりました。
数年前に同じ演目でご一緒している谷川さんがネモリーノなので、ある程度お互いの呼吸が読めて楽しかったです。
谷川さんは相手の芝居をしっかり受けてくださるので、いろんなことを安心して試したり提案したりできるし、本当に素晴らしい歌い手さんです。
後半は1幕のネモリーノ&アディーナのデュエットとベルコーレを加えた3重唱。
まだまだ練らねばならない部分がたくさんありましたが、大きな動線は見えました。

それにしてもすごいオペラですね。
一音一音にすべて意味があって、それを紐解いていけば必然的に動きが決まっていきます。
ベルコーレなんかも心理状態を見事に音で表していて、それと違うことをしてしまった時に、すごく違和感が残るんですね。
これからもスコアをしっかり読み込んで、修正をしていきたいです。
すごくいい「愛の妙薬」になる予感。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.