舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/08/23(月) ムチャした〜(コンクール予選突破!)
実は今日は某コンクールの予選でした。
合格するまではここでは内緒にしていました・・・でもおかげさま(?)で合格しました!!!(当日発表だったのです)

それにしても、お客様の拍手に慣れている僕にとってはあの雰囲気はどうも好きになれません。
しょうがないことだけどお互いに競い合うわけだし、なんだか歌っていても全然楽しめない・・・。

改めて僕は普段たくさんのお客さんやスタッフさんや仲間に支えられて歌うことができているのだなぁ、と思いました。
そしてそれはすごく幸せなことなのだなぁ・・・。

でもあえてそういう世界で力をつけてみよう、と受けてみたコンクール予選。
なんとか合格して本選に進むことができました。
今日の出来としては、とにかく平常心でのぞみたかったのですが、やっぱり相当緊張しているのでしょう。少し雑になってしまいました。
本選までもっと心技体をより密度高く鍛えていきたいと思います。

・・・そして・・・

夜9時から某団体の来年度公演のオーディション。
やっぱりムチャなスケジュールだぁ・・・。
コンクールの結果発表を終えた時点で心身共にぐったり・・・。
歩くこともままならず、立っているのもやっとでした。
よほどボーっとしていたのか電車の乗り換えを間違えまくって、ようやく会場の最寄り駅につきファミレスで食事。
ほとんど意識朦朧。
オーディション会場の扉の前まできて気合を入れなおし、いざ!

するともう一人オーディションを受けるバリトンが会場に入ってきました。
なんと!芸大時代の同期同門のT君。
なんだかやりにく〜い雰囲気でオーディションがスタートしました。
もはやスタミナが残っていなかったのですが、逆にいい具合に「無我の境地」で歌いました。
結果はどうなるかわからないけど・・・でもなんかやりきった感じ。
自分の今の力を全部出し切ったんだから結果なんてどうでもいいじゃん、本当の意味ですごく満足のいく歌が歌えたような気がします。
コンクールやオーディションの意義ってこういうものなのかもな。

あああ。。。
こんなに苦しい1日は初めてだ。
明日はもしかしたら内臓が筋肉痛かも・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.