舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/08/26(木) 秩父旅行&HAPPY BIRTHDAY
おばあちゃんの91歳の誕生日お祝いを兼ねて、実家の家族と秩父に旅行に行きました。
みんなに内緒で妻と二人で「どっきり企画」を用意。
僕らは少し遅れて宿に着きました。

みんなと合流して夕食。その途中でまず妻が席をはずします。
僕はビデオを回し家族に怪しまれないように会話をつなぎます。
妻から携帯のワンコールで合図。
配膳の仲居さんがそっと部屋に入り、電気を全て消します。
突然真っ暗になり不安になったところに襖が開き・・・
♪〜"HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜"♪のオルゴールの音と共に妻がケーキを持って登場!!
拍手喝采!大成功!!

数日前に予約したケーキの持ち込みは宿の全面協力を得て、
僕と妻以外には内緒にしてくれました。
フロントの方が冷蔵庫に保管してくださって、仲居さんも協力してくれて・・・しかも宿側からおばあちゃんにプレゼントまでお心遣いいただいちゃいました。
本当にあったかい「ドッキリハプニング」、宿の皆様にご協力いただいたおかげです。
おばあちゃんのために簡易ベッドや椅子まで用意してくれて、とっても素晴らしいサービスでした。

翌朝は朝食後に宿の裏にある川へ下りてみると、宿の象徴にもなっている2匹のアヒルがお出迎え・・・っていうか近づいていったら警戒心もなくアヒルくんたちは居眠りしてしまいました。

チェックアウトして、有名なカキ氷屋さん「阿佐美冷蔵」へ。
すげーでけー!うまい!
実は「たかがカキ氷」とタカをくくっていたのですが、参りました・・・。
帰りの電車はぐっすり。とても満足な一泊旅行でした。

おすすめのお宿→和銅鉱泉旅館:秩父線黒谷駅下車徒歩15分
 http://www.wadoh.co.jp/index.htm
カキ氷→阿佐美冷蔵:秩父線上長瀞駅下車徒歩5分


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.