舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/11/01(火) 「ジャンニ・スキッキ」オケ合わせ
今日は一段と冷えました。
朝から学校の授業。
中3は合唱の練習。曲の内容を説明したら、驚いていました。
歌詞の裏側にある深く壮大なテーマに気づいてくれたようで。
高3は先日の合奏発表の録画したものを鑑賞。
感想文はB5の紙にびっしり書いてくれました。
------------------------------------------
夕方から、いよいよ「ジャンニ・スキッキ」5日組のオケ合わせ
オーケストラは東京ニューフィルハーモニック管弦楽団。
さすがプロの音って感じで重厚で繊細な音楽を織り成していました。

前半のアンサンブル部分がすごく不安だったのですが、
案の定ズレてしまった・・・。
後で副指揮の方やコレペティの先生に聞いたら、
僕が感じていた音楽と、マエストロの表現が違うことを指摘され、
それを何とか読み取ろうと、もう一度スコアとにらめっこ。

幸い、全部通した後にもう一度その部分を返してくださったので、
今度は絶対にマエストロの棒からたくさんの情報を読み取るぞ!
というつもりで歌いました。
そうしたらばっちり上手くいき、マエストロも一瞬
「ニコッ」としてくださったような気がしました。
(すごく嬉しかった!)

ずうっとこの部分がわからなくて、いつも自分の中で不安を抱きながら・・・
だったので、これで不安要素はなくなりました。
あとは思いっきりやるだけ!
明日は6日組のオケ合わせ。明日は一発OKを!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.