舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/11/17(木) IKSPIARI「第九」合唱練習開始!
いよいよ今年も
ディズニーリゾートIKSPIARIカウントダウン「第九」
の練習がスタートしました。

今年はソプラノが多くて、アルトがやや少なく、
テノールが多くて、バスが少ない・・・という珍しい傾向になっています。
特に男声パートで「第九」経験者の皆様。募集しております。
(※詳しくは「出演予定」を)

毎度のことながら僕の指導はねちっこく、
それでいて他の合唱指揮者が言わないようなことを要求するので、
初めての方はとまどったはず。
とにかくコンセプトは・・・
●合唱団同士の関係性をしっかりと持つ
●歌詞の内容をしっかり理解し、ワンシーンごとに演じていく
●演奏そのもの+メッセージを大切にする
といったことです。

休憩明けにはお一人ずつ名前を呼び上げ、皆さんにご紹介しました。
チームワークを大事にする演奏ができたらいいですね。
------------------------------
練習後に聞いたのですが、毎年ご参加いただいていたテノールのM野さんがおととい亡くなられたそうです。
今日がお葬式だったのだそうです。
名簿にお名前が載っていたのに、今日はいらしていなかったから
「あれ?」とは思ったのですが・・・。
闘病生活の中にありながら、この「第九」には参加したい、と
参加申し込みをしてくださったM野さん。
心よりご冥福をお祈りいたします。

M野さんの想いも乗せて本番は歌います。
どうか天国から僕たちの演奏を見守っていてくださいね。

-----------------------------------
先日の北甲斐★音楽祭のCDが送られてきました。
僕の自作自演「魔法の言葉」と「騙されるな」も収録されています。
・・・いや〜我ながら良い曲・・・うっとり(ナルシスト)
「第九」もだいぶ歌い慣れてきましたね。
まだまだ若さあふれますが、ソフトでいい感じ。(ポジティヴ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.